自分だけの最強キャラを育てよう!ゲームアプリ「リーグオブベルセルク - League of Berserk」

自分だけの最強キャラを育てよう!ゲームアプリ「リーグオブベルセルク - League of Berserk」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. やりこみ要素満載!キャラを育てて最強を目指そう!
  2. 「経験値」や「ゴールド」を入手して傭兵を育てよう!
  3. アイテムを装備して「戦闘」の準備をしよう!
  4. 「訓練所」で「ポーション」や「パブ」を使って対修練相手を倒そう!
  5. 「対戦」で世界中のプレイヤーと対戦しよう!
  6. 「狩り場」で強力なモンスターを討伐しよう!
  7. 気づいたらやり込んでいた!世界中の誰よりも最強のキャラを目指そう!

やりこみ要素満載!キャラを育てて最強を目指そう!

著者撮影

こんにちは、著者のれもんです。今回はゲームアプリ「リーグオブベルセルク - League of Berserk」をご紹介していきます。このゲームアプリは、バトルを繰り返しキャラを育てて、世界中のプレイヤーの誰よりも最強のキャラを目指す、やりこみ要素満載のゲームアプリです。

黙々とただひたすら戦闘を繰り返し、キャラを育てていくので、作業に飽きがちですが、そんなプレイヤーの気持ちを汲み取るような要素もあります。このゲームアプリには、放置をしていても勝手にキャラが訓練をしてくれていて、「経験値」や「ゴールド」が入手できるんです。作業に飽きてプレイしない間も「経験値」や「ゴールド」が入手できるなんて、ありがたいですね!

そんなゲームアプリ「リーグオブベルセルク - League of Berserk」をご紹介します。

「経験値」や「ゴールド」を入手して傭兵を育てよう!

著者撮影

上の画像がこのゲームアプリのホーム画面でになります。このホーム画面の中央にいる鎧を着たキャラクターが主人公で、このキャラクターを育てて最強の戦士を目指していきます!ホーム画面の中央には主人公のキャラがなにもしなくても、かかしをずっと攻撃し続けます。熱心ですね。

このままでも「経験値」や「ゴールド」を入手できますが、これでは入手できる「経験値」が少なく、キャラを育てることに時間がかかっていまいます。「戦闘」をすると手っ取り早く、たくさんの「経験値」や「ゴールド」を入手できるので、キャラを「戦闘」させていきましょう!

アイテムを装備して「戦闘」の準備をしよう!

このゲームアプリでは、「戦闘」に向かう前に「ポーション」や「パブ」の追加をします。「ポーション」や「パブ」を追加をすることで、追加した「ポーション」や「パブ」を戦闘中に使用することができるんです!

著者撮影

「ポーション」は使用するとキャラの体力を回復をし、

著者撮影

「パブ」はキャラの攻撃速度、防御力など、使用するとキャラの能力を上げることができるアイテムです。アイテムをタップし、追加をタップすることで画面下に追加され、さらに追加をタップすることでもう1つ同じアイテムを追加することができます。

著者撮影

「ポーション」や「パブ」にはそれぞれ個別に重さがあり、右側中央辺りにある秤の画像のメーターがMAXになるまで持っていくことができます。

戦闘では「ポーション」や「パブ」をどれだけ上手いタイミンで、どれだけたくさん使用するかによって戦闘の勝敗が左右されます。「ポーション」や「パブ」は所持重量MAXになるまでたくさん追加して、戦闘の準備をしましょう!

「訓練所」で「ポーション」や「パブ」を使って対修練相手を倒そう!

著者撮影

お肉(体力)を使わずに「経験値」や「ゴールド」を手っ取り早く入手することができる、手軽な戦闘が「修練場」です。「修練場」を選択すると、自動的に修練相手が選ばれます。選ばれた相手と戦闘をする場合は「戦闘」をタップして、バトルに突入します!違う相手と戦闘をしたい場合は「探索」をタップすると、別の修練相手を探してくれます。選ばれた修練相手のレベルが自分よりはるかに高いときなど、勝てそうにない相手の場合は無理をせず「探索」で別の修練相手を探したほうが良さそうですね…。

著者撮影

修練相手を選び「戦闘」をタップすると、修練相手とのバトルに突入します!
戦闘中の画面には、自分のキャラが左側、相手のキャラが右側に表示され、自動で自分のキャラと相手のキャラが戦っていきます。キャラたちの上の赤いパラメーターがそれぞれの「HP」です。どちらかの「HP」が0、キャラたちの上の赤いパラメーターが先に真っ黒になった方が負けです。
戦闘準備で追加した「ポーション」や「パブ」が画面下に表示されているので、それらをタップし、うまく使いながら自分のキャラが勝てるよう支援をしていきます。「~時間の間」というように一定時間の間効果があるアイテムは画面左上辺りに表示され、一定時間が過ぎ効果が切れると画面左上辺りからアイテムの表示が消えます。
自分のキャラの「HP」がピンチなら「ポーション」をタップして使用することで「HP」を回復できますし、「HP」に余裕があり、相手に更にダメージを与えたり、回避率を上げたり、防御率を上げたりしたいなら「パブ」をタップして使用することでキャラの能力の補助をすることができます。

著者撮影

この画面では2個ですが、このように複数同時にアイテムを使用することも出来ますし、

著者撮影

このように、違う種類のアイテムを同時に使用することも出来ます。すごいですね!相手の強さや自分のキャラの状況をみながら、タイミングよくアイテムを使っていきます。

著者撮影

このように「HP」が0、上の赤いパラメーターが先に真っ黒になったらキャラは倒れます。修練相手の「HP」が0になったので、著者のキャラの勝利です!

著者撮影

修練戦闘に勝利したので、「経験値」と「ポイント」と「ゴールド」を入手出来ました!やったね!ちなみにですが、戦闘で負けると少量ですが「ゴールド」を落としてしまします…。

著者撮影

獲得した「ゴールド」は、「武具や防具の購入」「武具や防具の強化」「アクセサリーの購入」などで使用できます。武具や防具、アクセサリーを身につけることでさらに兵士が強くなります!また、武器には戦闘相手の急所を狙えるような武器もあります。戦闘相手によって武器を変えることで、戦闘に勝利しやすくなりますね。
修練でバトルをして、どんどんキャラを強くしていきましょう!

「対戦」で世界中のプレイヤーと対戦しよう!

著者撮影

レベルが5になると、お肉(体力)を使って世界中のプレイヤーが育てたキャラと「対戦」をすることができます。「対戦」でのバトルのルールや方法は「修練所」とまったく同じですが、「訓練所」のように同じようなレベルの相手ばかりでなく、レベルの高い、強敵の相手が対戦相手として選ばれる場合もあります。しかも、「探索」がないから選ばれた相手と絶対に対戦することになります!

著者撮影

リスクがある「対戦」ですが、対戦相手に勝利すると装備強化に使用できる素材を入手出来ます。

著者撮影

このように、「対戦」で勝利し入手した「アイテム」と「ゴールド」を使って装備を強化出来ます。「対戦」をして装備を強化して強くなりましょう!

「狩り場」で強力なモンスターを討伐しよう!

著者撮影

レベルが10になると、強力なモンスターが出現し、モンスターを討伐することが出来る「狩り場」が開放されます。「狩り場」でのバトルのルールや戦闘方法は、今までと同じです。

難易度が高い地域から、難易度が高い地域まで、さまざまな「狩り場」があります。難易度が高い地域でモンスターを討伐すると、材料をたくさん入手出来ますが、それに応じてモンスターも強力になっていきます。キャラを強化して、強力なモンスターに挑みましょう!

著者撮影

モンスターを討伐するとこのように材料が入手出来ました!

著者撮影

「狩り場」で入手した材料は、このようにアクセサリーを購入する際に必要になります。アクセサリーを装備するとキャラのパラメーターが大幅に上がります。キャラをさらに強くするチャンスです!「狩り場」の地域に出現するモンスターは強力なモンスターばかりですが、ぜひともチャレンジしていきましょう。

気づいたらやり込んでいた!世界中の誰よりも最強のキャラを目指そう!

このゲームアプリは、序盤はポーションやパブを使えば戦闘相手に勝利できましたが、だんだんと慣れてきましたら、簡単には勝利できなくなってきました。戦闘相手の装備、状況などを見ながら、武器、アイテムなどを上手く使う必要があるようです。やみくもにアイテムを使っても、戦闘に勝利できない場合も多いようです。

装備の購入、強化するにも素材が必要で、「対戦」や「狩り場」などで戦闘をしていかなければなりません。どうしてキャラを強くしていこうか、と考えているうちに気づけばやり込んでしまっている、やりこみ要素盛りだくさんのゲームアプリです。みんなと一緒に強力してレアアイテムを入手できる「レイド」なども、開催されているようです。ますますキャラを強くしていかなければなりませんね!

ぜひ、このゲームアプリ「リーグオブベルセルク - League of Berserk」をプレイして、最強キャラを育ててみてください。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...