子供の成長記録便利アプリ「母子手帳kazoc」

子供の成長記録便利アプリ「母子手帳kazoc」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 子供の成長記録便利アプリ「母子手帳kazoc」ってどんなアプリなの?
  2. 子供の成長記録便利アプリ「母子手帳kazoc」のまとめ

みなさんは自分の母子手帳見たことがありますか?母子手帳はお母さんと赤ちゃんのあらゆることが載っています。母となるこころがまえから児童憲章までコンパクトに並べられているのです。ただ写真があるともっといいですよね?この「母子手帳kazoc」はそんな子供の成長を写真で残しておきたいひとに向いているアプリです。

子供の成長記録便利アプリ「母子手帳kazoc」ってどんなアプリなの?

「母子手帳kazoc」は母子手帳がそのままアプリになったようなものです。紙の母子手帳と違い、アプリで様々な機能が使えるのが特徴です。

予定日カウント機能がオススメ

「母子手帳kazoc」には出産予定日からかぞえ、赤ちゃんと出会えるまでのカウントダウンがあります。また妊婦の検診記録があり、お母さんの体重、子宮底長や胸囲の記録をします。写真やエコーで妊娠中からも思い出がつくれます。

出生時記録機能

赤ちゃんの出生の身長・体重・胸囲・誕生日など残せます。育児中の成長記録も残せます。また予防接種記録もあり、定期と任意の予防接種が記録できます。アルバムもつくれます。成長するわが子の思いでをアルバム形式で残せます。

限定コミュニティ機能

子供の成長って早いですよね?「あんなに小さかったのにもうこんなに大きくなったの?」と驚かされます。だから離れて暮らしていたらもっとそのギャップが大きいでしょう。そんな家族や親せきと限定のコミュニティーをつくることが可能です。だから単身赴任中のお父さんも、遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃんも子供の成長が手に取るようにわかるのです。子供の身長・体重・胸囲といった数値だけでなく写真とともに記録できるのは嬉しいですよね。

SNS共有機能

またお母さんや赤ちゃんの記録だけでなく「我が家の記録を残したい」というひとにも向いています。家族や親せきとSNSが共有できるので、そういったことも可能です。家族で行った旅行や日々の思い出を赤ちゃんの成長とともに記録していくなんてとってもいい母子手帳ですよね。子供の成長がそのままそっくり家族の思い出となるのです。とてもいいですよね。また写真やメッセージをタイムラインに載せることができます。家族からのコメント機能もあります。簡単にメッセージカードが作れるので離れている親せきにも送ってみたらいかがでしょうか?

子供の成長記録便利アプリ「母子手帳kazoc」のまとめ

母子手帳って大事ですよね?自分の母子手帳を見ながら本当にそう思いました。何月何日に生まれたことは知っていても何時に生まれたかは母子手帳を見ないとわからないですよね。私は2時30分に生まれたそうです。母の話によると私は3時か4時ごろ生まれたと言っていたのですが、やはり人間の記憶は限りがあります。こういう母子手帳はやはり必要なのだなあとおもいました。 それに予防接種が何回受けたとかそういうのを記録するのは必要なことですよね。この「母子手帳kazoc」はそれに写真もプラスして記録できるのです。そして家族や親せきと共有できるのです。また家族の思い出を赤ちゃんの成長とともに記録できるなんてすごいと思いませんか?赤ちゃんも大きくなってから自分の成長を見て感激するかもしれません。思い出を共有できるっていいですよね。しかも赤ちゃん本人がその思い出を分かち合うことができるなんてすごいですよね。その赤ちゃんが大きくなってまた結婚をしてまた生まれてきた子の記録を「母子手帳kazoc」のようなアプリで記録して・・・。なんて続いていくのですね。あなたももしお子さんと思い出作りがしたかったら・・・「母子手帳kazoc」ぜひ使ってみてはいかがですか?

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...