海外でも人気の高いiphoneのゲームアプリ!rpgから育成までランキング上位のものを厳選して3つ紹介!

海外でも人気の高いiphoneのゲームアプリ!rpgから育成までランキング上位のものを厳選して3つ紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. はねろ!コイキング
  2. エアリアルレジェンズ
  3. The Age of Discovery

iphoneのアプリゲームはrpgやアクション、育成などどんどん様々なものがリリースされていますが、日本だけでなく海外も人気が出てランキングに入っちゃうものって凄いですよね。

 

にわかゲーマーのライターsakuも日々チェックしては遊んでいますが、人気が出るものはやはり遊び始めてすぐに面白いなと感じるものが多いですね。

 

そんなわけで今回は、世界でのランキング上位に入っているアプリゲームを3つ紹介していきたいと思います。

 

 

はねろ!コイキング

 

弱くてポケモンでも人気のあるコイキングの育成ゲームアプリがリリースされてまだ間がないですが、もうランキングに入っているんです。

 

コイキングを愛する町「ホップタウン」では、コイキングの跳ねる力を競い合う8つのリーグがあります。

 

コイキングはとにかくよくはねる、頼りなくてなさけない世界で一番弱いポケモンと言われているけど、どんなときも跳ね続ける姿が愛らしい!

 

しかし長い間この町からチャンピオンが出ておらず、そのせいでコイキングもやる気を失ってほとんどが跳ねなくなってしまったと、元コイキングブリーダーのカープ町長は困っていました。

 

そこで白羽の矢が立ったのが、ポケモンの育成が得意だというプレイヤーのあなたです!

 

餌をあげたり特訓したり、いけすをデコレーションしながらコイキングの跳ねる力を育ててリーグ制覇しましょう!

 

コイキングには何種類かあって、育成の途中で新しい「もよう」が発見されていくのも楽しみの一つです。

コイキングのいけすには、ピカチュウやマナフィなど他のポケモンも遊びに来てくれますよ!

プレイヤーのランクによって育成できるコイキングのレベルの上限が決まっており、最大まで育ったコイキングは引退試合が終わると次のコイキングへと世代交代をします。

 

こうやって世代交代をくりかえしながら、どんどん大きくどんどん高く跳ねることができるコイキングを育てていきます。

 

 

エアリアルレジェンズ

 

どハマりしてしまうほど面白いバトルが楽しめる、新感覚のタワーオフェンスRPGです。

世界に満ち溢れているエネルギー源の「エア」がありました。

 

そのエアを建国以来統べていたハイスティン王国の繫栄は、突然現れた巨大な竜と魔物の群れにより終わりを告げました。

 

ヘイトレッドと呼ばれるその巨大な竜は「暗黒のエア」という瘴気を放ち、ありとあらゆる生き物を魔物へと変貌させていきました。

 

王国の女王であるアリシアは、王国を守護するために異世界の英雄「レジェンズ」を召喚する力をもつ「ガード」を引き連れて、レッドヘッドを追い詰めることに成功したのですが、もう少しのところで謎の敗北をしてしまいました。

 

アリシアは行方不明になり、魔物は王国の全土へと勢力を拡大していき始め…

 

「エアリアル」というバトルキャラクターを大砲船でぶっ放して敵にぶつけて攻撃するという新感覚なバトルが本当に気持ちいいです。

 

レジェンズのは誰もが知っている人物が多数登場しますよ!

 

英雄を召喚するガードになって必殺技を繰り出せば、爽快感はMAXです!

 

 

The Age of Discovery

 

中世のユーラシア大陸、大航海時代が舞台となっているシミュレーションアプリゲームです。

初めて海へと冒険に出たプレイヤーのあなたは、伝説の海賊といわれている「赤髭」と出会います。

 

その出会いをきっかけに、波乱万丈な冒険が幕を開けていきます。

 

ロンドンか天津のどちらかを選択してゲームをスタートさせて、様々な地域や土地がある広大な世界全てを制覇することが目的になっています。

 

ゲーム内容は海だけではなく、資源を手に入れるために自分の街を育てていく街育成もありますよ!

 

多くの手強い海賊が登場するので、他のプレイヤーと同盟を組んで勢力を拡大していき倒しちゃいましょう!

 

かなり多くシステムがあるので、好みは分かれるかも?

 

 

いかがでしたか?

 

海外と日本では好みがハッキリ別れているんですが、この3つは日本でも人気があるのできっと気に入ると思います。

 

ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...