最新からローカルまでバラエティ番組ならこれ!厳選無料動画アプリ3選

最新からローカルまでバラエティ番組ならこれ!厳選無料動画アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. バラエティやドラマなど最新のテレビ番組を見たいなら「TVer」
  2. ローカルテレビのバラエティ番組を見るなら「ドンドコ」
  3. ユニークなオリジナルのバラエティ番組が見たいなら「AbemaTV」
  4. ローカルな番組からオリジナル番組までバラエティを楽しもう!

画像:著者撮影

バラエティを見るならテレビで、という考え方が今までの常識としてありました。しかし、多くのアプリが配信されている今、テレビで放送されているバラエティを無料で見れるアプリも多く、またアプリオリジナルのバラエティ番組なども配信されています。そこで今回はテレビで見逃した最新のバラエティ番組を見たいという方や、テレビでは見れない新しいバラエティ番組が見たいと言う方におすすめの、無料動画配信アプリを3つ厳選して紹介します。

バラエティやドラマなど最新のテレビ番組を見たいなら「TVer」

画像:著者撮影

まずおすすめするのが、テレビで放送された番組の見逃し配信を行っている「TVer」です。「TVer」は日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの所謂民放5局が共同で提供しているサービスで、この民放5局で放送されたバラエティ・ドラマからスポーツや報道番組まで最新放送分を放送直後から1週間限定で無料で見ることができます。見るときにはテレビ同様CMは多少入ってしまいますが、テレビ局が運営しているアプリのため他のアプリに比べて配信が非常に早いことも特徴の一つです。また、テレビで放送された番組が細かいところまで網羅されているため、うっかり録画を忘れてしまった番組を見たり、同じ時間帯に見たい番組が多く重なってしまった時などに有効活用できます。また、登録する必要もなく、インストールするとすぐに見ることができるため、放送直後にここだけ見直したい!というような使い方もできます。

TVer公式サイト

ローカルテレビのバラエティ番組を見るなら「ドンドコ」

画像:著者撮影

次に紹介するアプリは短いアニメやバラエティの動画が見れる「ドンドコ」です。「ドンドコ」は、登録が不要で基本的に初めにCMを見れば何度でも動画を見ることができます。見られる動画のジャンルとしては、アニメ、エンタメ、ドラマ、バラエティなどがメインとなっています。配信されているバラエティの特徴としては、テレビでは普段見れないような人気芸人のお宝ネタ動画や、ローカルテレビで放送されている少しマニアックなバラエティ番組などが多くあるため、普段テレビで見ているバラエティに飽きてしまった人や普段地方で放送されているバラエティが気になる人などにおすすめのアプリです。その他のエンタメ動画としては、動物や海洋生物の映像などの動画や、落語動画、更にホラー動画など、他のアプリでは中々配信していないバラエティに富んだ番組を自由に見ることができるため、これらの動画が好きという人にもおすすめです。
ドンドコ公式サイト

ユニークなオリジナルのバラエティ番組が見たいなら「AbemaTV」

画像:著者撮影

最後におすすめするアプリは、Amebaブログで有名なサイバーエージェントという会社と、テレビ朝日が共同で提供を行っている「AbemaTV」です。「AbemaTV」は他の2つのアプリ同様登録不要で楽しめる無料動画配信アプリで、様々な動画を楽しむことができます。大きな特徴としてはチャンネル数の多さがあり、麻雀や釣りなどを合計するとその数は24にも上ります。チャンネルのジャンルとしてはアニメだけでも5チャンネル、ドラマだけでも3チャンネルあるため、これらの動画が楽しみたいと言う人にもおすすめです。また、「AbemaTV」の大きな特徴としては、視聴予約ができるという機能があることが挙げられます。この機能を使うと見たい番組の配信の際に通知を受け取ることができるので、番組を見逃さずに済むことができます。他の動画アプリでは実はこういった機能が少ないため、見たい番組をうっかり見逃しやすいという人にもおすすめです。

バラエティもドラマもオリジナル動画が豊富

AbemaTVのもう一つの大きな特徴として、オリジナル番組に非常に力を入れているというところがあります。連続ドラマなどを定期的に配信している他、オリジナルのバラエティ番組も毎日20:00~のゴールデンタイムで4~5番組配信しています。元々オリジナルでバラエティ番組を配信している動画アプリ自体が少ないため、テレビでは見られない新しいオリジナルのバラエティ番組がたくさん見たいと言う人ににおすすめのアプリです。また、バラエティ以外にもリアリティ番組専用のチャンネルもあり、海外の番組を配信しているのですが、オリジナルのリアリティ番組も配信しており、長くシリーズが続いている人気番組です。

AbemaTV公式サイト


ローカルな番組からオリジナル番組までバラエティを楽しもう!

今回紹介したアプリはそれぞれ「TVer」が民放5局で放送されたバラエティ番組の配信、「ドンドコ」が地方ローカル局等で放送されたバラエティ番組の配信、更に「AbemaTV」ではオリジナルのバラエティ番組が多く配信されており、それぞれのアプリでタイプの違う様々なバラエティ動画を楽しむことができます。ぜひこの3つのアプリをインストールしてたくさんのバラエティ番組を楽しんで下さい。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...