動くスタンプで動画を編集 おすすめアプリ2選

動くスタンプで動画を編集 おすすめアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ●Videco
  2. ●mopico

皆さんこんにちは。今回は動画アプリに注目してみました。

スマホから簡単に写真や動画を撮ることが可能となった今、可愛い動画や面白動画など、オリジナル作品を作っている方も多いと思います。そこで今回は、スタンプを使ってオリジナル動画を作れるアプリを2つご紹介します。普通の動画では物足りなくなってきた方必見ですよ。

 

〔筆者撮影〕

●Videco

 

スタンプやフレームを使って動画をデコレーションするアプリですが、このアプリがほかのアプリとちょっと違うところは、なんと、スタンプやフレームが動くんです! 

〔画像引用元〕

 

≪どうやって使うの?≫

 

まずは簡単な使い方から。

1. アプリを起動したら動画を撮影します。動画の撮影は6秒間です。

2. 撮影した動画をエフェクトしていきます。

3. 使いたいスタンプやフレームを選択して大きさや場所を調整する。

4. 完成したら保存する。保存はスマホのアルバムに保存されます。

5. 保存をしたら「SNSにシェアしますか?」と表示されます。シェアしたい時はこのままSNSへシェアすることが可能です。

これで、完成です。とっても簡単ですね。

その他、特別な機能などはありません。シンプルな作業で手軽に一風変わったオリジナル動画を作成出来るなら、時間がない方でも簡単に出来そうですね。

 

スタンプやフレームの種類も可愛い物から面白いものまで揃っています。さらには、面白文字まであるので、個性的な作品が作れそうですね。

 

 

〔筆者撮影〕

●mopico

 

こちらは、動画だけではなく写真も使ってデコレーション出来るアプリです。さらに、加工などのコラージュも出来る新感覚のアプリです。

〔画像引用元〕

 

≪どうやって使うの?≫

 

それでは、使い方を簡単に説明します。

1. 写真または動画を選択します。選択できる枚数は1枚だけではありません。複数の写真や動画を選択出来ます。

2. ハンドルをつかんで写真や動画をズーム、回転して編集します。

3. 写真の切り取りや、フレーム加工、エフェクト加工などの細かい編集をする。さらに、メニューから動くスタンプや背景の編集をする。

4. 出来上がったら保存をして完成。完成した作品は、スマホのアルバムに保存されるではなく、SNSにそのまま共有することも可能です。

 

こちらも使い方は簡単ですね。オシャレなコラージュ写真や動画か簡単に出来ちゃいます。

こちらのアプリは、先ほど紹介したアプリとは少し違い、画像の加工やコラージュなどが出来ます。こちらを少しご紹介しておきます。

 

≪写真・動画の編集・加工≫

 

写真・動画は「ロック」「反転」「アップ」「ダウン」「エフェクト」「枠(フレーム)」「切り抜き」などをすることが出来ます。

「アップ」「ダウン」は重なった写真の編集になります。

「エフェクト」やオリジナルを含む9種類。

「枠」は種類や大きさ、色などを編集が可能です。同じ種類の枠でも大きさを変えることによって全然違う雰囲気になりますよ。

複数の写真・動画を使って作る時はそれぞれを加工・編集することになります。

 

≪背景を編集≫

 

作品に背景を付ける時に使います。

背景の種類は、可愛い物からかっこいい物までたくさんそろっているので、作りたいデコレーション写真に合った背景が見つかると思います。さらに、スマホに入っている写真からも選択できるので、好きな写真や壁紙を使うことが出来ますよ。

 

≪モーションスタンプ≫

 

モーションスタンプとは動くスタンプの事です。こちらもたくさんの種類があります。大きさの変更も出来るので、細かく編集してみるともっと素敵な作品になりますね。さらに、無料のスタンプや有料のスタンプを追加でダウンロードすることも可能です。

 

≪テンプレート≫

 

細かい編集が苦手な方には、テンプレートを使えばもっと簡単に作れます。こちらも種類が豊富なのでオシャレな作品が簡単に出来そうですね。

 

 

最後に

 

いかがでしたか? 今回はおすすめアプリを2つご紹介しました。

おすすめアプリを使って自慢の作品を友達に見せたり、イベントなどで活用してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...