とにかくシンプルなandroidの面白いアクションパズルrpg!蹴って飛ばして倒しまくる「ケリ姫スイーツ」で爽快感!

とにかくシンプルなandroidの面白いアクションパズルrpg!蹴って飛ばして倒しまくる「ケリ姫スイーツ」で爽快感!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームシステム
  3. 経験値の注意点

CMで見たことがある方も多いだろう、難しいことなんて何もないシンプルなandroidの面白いスマホゲーム「ケリ姫スイーツ」で遊んだことはありますか?

 

rpg要素とパズルが融合したアクションパズルRPGです。

リリースされてから4年が経ってもまだまだ現役で大人気で、もう1111万ダウンロードを突破したというんだから凄さが伝わってきますね!

 

前作のケリ姫クエストも220万ダウンロードと人気でしたが、これもう桁が違いすぎる!

 

ちなみに、ケリ姫スイーツはケリ姫クエストの続編になっています。

 

今回はそんな「ケリ姫スイーツ」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

ケリ姫スイーツは、セリフがないもののステージをプレイするときなどに漫画のような感じで見ることができます。

 

この漫画にはちゃんとセリフがあります。

 

姫がお城を飛び出しては兵士を引き連れて各地を旅してイケメンを探すという内容になっています。

 

ケットバス王国の姫であるケリ姫ことアン・パンド・ケットバス姫。

 

性格はけっこうワガママでドSな上に、思い立ったら即効で兵士の首根っこを掴んで城を飛び出していくというはちゃめちゃな姫様です。

 

姫が気に入らないことがあったら、近くにいる兵士に八つ当たりして思いっきり蹴っ飛ばしちゃうんです。

 

改めて書いてみると、とんでもない姫様ですね(笑

 

ケリ姫クエストではモンスターにばかり出会ってしまい、イケメンには出会えず…でしたが、はたしてスイーツではイケメンに出会うことができるのでしょうか。

 

姫に仕える剣士として、主人公であるドMのプレイヤーとして蹴りのご褒美をもらっちゃいましょう!

 

いや、そういう設定なんです!姫の蹴りが病みつきな主人公なんです!

 

今作ではイケメンだけでなくスイーツも求めて旅をしますよ♪

 

 

ゲームシステム

 

ステージを選択したらランクを選択します。

 

難易度の高いランクは最初は開放されていませんが、進めていけばできるようになります。

 

画面の下に赤いバーがあり、これは敵の体力です。

キャラクターを引っ張って指を離すと、そのキャラクターをケリ姫が蹴り飛ばします。

 

飛ばされたキャラクターは敵に当たり、体力を削ってくれます。

 

プレイヤーは画面をスワイプして引っ張るだけという簡単な操作です。

かといってそれだけで他は何もしないというつまらないものではなく、蹴っ飛ばしたキャラクターが空中にいるときに画面をタップすると、キャラクターごとに異なる必殺技を繰り出すことができますよ!

 

必殺技や通常攻撃によって、狙う角度を変えていきましょう。

 

蹴りたいキャラクターを変更したいときは、画面左上にあるリールで選択できます。

 

最後にはボスが待ち受けていて、なかなか手強い相手です。

 

ボスの回りにあるスイーツをゲットしてパワーアップしたりボスの弱点を狙っていって撃破しましょう!

ステージをクリアすると経験値玉がアイテムに蓄積されていき、同時に主人公の経験値にもなります。

 

フレンドは最大で150人まで作ることができるので、どんどん助っ人をお願いするためにもフレンド申請しちゃいましょう!

 

一緒に対戦すれば「フレンドチケット」がゲットできますよ!

 

 

経験値の注意点

 

アイテムの経験値が最大になるごとに、主人公のステータスがアップ(能力上昇値)しますが、この能力上昇値は装備を変えても消えません。

 

アイテムの経験値が最大になったら、装備を変更したり強化していきましょう。

【アイテムの経験値が最大のままで放置してしまうと、その間は主人公にも経験値が入らない状態になっちゃうので注意しましょう。】

 

 

装備は主人公だけじゃなく、ケリ姫や使用人にもつけることができるので、手に入れたら装備させてみましょう。

 

 

とっても面白くて爽快感のある「ケリ姫スイーツ」で、楽しく遊んでみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...