アプリを使ってお化粧? おすすめカメラアプリ

アプリを使ってお化粧? おすすめカメラアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ●MakeupPlus

皆さんこんにちは。今回は、カメラアプリを調べてみました。色んな機能を持っているアプリがありますね。フィルターを使ってカメラマン顔負けの写真が撮れるアプリや、魚眼レンズを使ったカメラアプリ、美肌に撮れるカメラアプリ、などなど面白い機能を搭載しているカメラアプリがたくさんありました。日々進化していることに驚かされます。そして、今回注目したのは「お化粧」です。カメラアプリと化粧? どんな関係があるの?と思いますよね。実は、撮った写真にアプリがお化粧をしてくれるアプリなんです。メイクが苦手な私には何とも嬉しいアプリです。それでは、早速ご紹介しますね。

 

〔筆者撮影〕

 

●MakeupPlus

 

アプリのカメラで写真を撮ったら、一瞬できれいなメイクをしてくれるアプリです。しかも、それがとても自然な仕上がりなので加工されたものだとは気づかれないかも。

 

≪どんなふうに使うの?≫

 

写真はスマホのアルバムから選択する方法と、アプリカメラで写真を撮る方法とあります。

写真を選んだらアプリが顔認識をし、自動でメイクをしてくれます。アプリカメラを使って自撮りするときは、スライドさせるだけで、メイクの種類も素早く変更してくれます。自分に合ったメイクを探すのも簡単ですね。

あとは、ご自分の好みのメイクにするために細かく修正していくだけです。とっても簡単です。

〔画像引用元〕

≪どんなメイクが出来るの?≫

 

メイクはテーマから選ぶ方法と、ファンデーションやリップなど細かく選ぶ方法があります。まずは、テーマから見ていきましょう。

 

「メイクテーマ」

メイクテーマは10種類以上あります。HOTやナチュラル、イベント、セレブ、エキゾチックなどのメークテーマがあり、選択したメークテーマにもまた、数種類のメイクを選択していきます。メイクの種類が豊富で選ぶのも楽しくなりますよ。また、自分にどんなメイクが合うかなどが分かってくると思います。

〔画像引用元〕

≪メイクカテゴリ≫

 

また、細かくメイクを選びたければ、カテゴリ別で選ぶことも可能です。

「美顔」「ファンデ」「リップ」「チーク」「ヘアカラー」「輪郭」「眉」「アイシャドウ」「アイライン」「マスカラ」「二重」「カラコン」「デコ」のカテゴリがあります。

ファンデの種類だけでも10種類以上あるのは驚きです。メイクだけではなくヘアカラーも変えることが出来るなんてすごいと思いませんか? 髪の色を変えるのって結構悩みますよね。特に思い切った色に変えてみたいと思っても似合わなかったらと思うとなかなか実行できないことも。そんな時は、このアプリでまずは試してみるのもいいかもしれませんね。

「アイライン」「マスカラ」「二重」などもとても自然な仕上がりです。「マスカラ」なんかはまるでつけまつげやまつげエクステを付けた時のようにきれいなまつ毛に変身します。

「カラコン」はなんと30種類近くあります。カラコンが苦手な方は初チャレンジ出来ますね。

「デコ」では、付け髭やハートのスタンプなどを付けることが出来ます。

全て顔認識でしてくれるので、本当に自然な出来栄えに驚かされると思います。もし、顔認識が上手くいかなかった場合は、詳細調整から、目、眉、唇、輪郭などの位置を微調整することも可能ですよ。

〔画像引用元〕

≪おすすめ≫

 

メイクなどの知識も増やしたいと思うなら、ホーム画面の下部にはメイクに関する記事も掲載されています。新着メイク記事やおすすめコスメアイテム、ヘアアレンジ、占いなどメイクや美容など女子には嬉しいトレンド情報も読むことが出来ますよ。美容情報もいち早くゲットすることが出来るなんて素敵なアプリですね。美意識もアップしそうです。

アカウントに登録すると、自分だけのコスメをカスタマイズすることも可能です。もちろん、登録しなくても利用できます。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか?

お化粧なしの顔でも簡単にトータルメイクが出来るアプリ。気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...