もう見逃さない!TVerは番組をあとで見返せる民法公式テレビアプリ

もう見逃さない!TVerは番組をあとで見返せる民法公式テレビアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/25 19:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. TVerは完全無料のテレビアプリ
  2. 実際に放送された番組を視聴できる!
  3. TVerの便利な機能
  4. 番組見たくても見られない方のためのアプリ

画像:著者撮影

今回はテレビアプリ「TVer(ティーバー) 民放公式テレビポータル」を紹介します。毎日テレビではドラマやバラエティなど、面白い番組が放送されています。しかし毎日その日にテレビで座っていられるわけではなく、やむを得ず見られなかった番組もたくさんあるのではないでしょうか。「TVer」は見られなかった番組をあとで見返すことのできるアプリです。

 

TVerは完全無料のテレビアプリ

「TVer」は名前の通りドラマやニュースなどを視聴できるテレビアプリです。テレビ番組内でも宣伝されているので、知っている方も多いのではないでしょうか。以下の民放5局が共同参画しているアプリとなっていて、アプリ内で視聴する番組も5局制作の公式動画で完全無料のため、安心して利用できます。続きを見るためにはお金を支払わなければならないといったことは一切ありません。ただ通信量だけは各自気をつけておきましょう。何本か視聴すると、それだけで制限がかかってしまうかもしれないほどなので、Wi-Fi環境下での接続を推奨します。公式でも同様の告知がされています。

  • 日本テレビ
  • テレビ朝日
  • TBS
  • フジテレビ
  • テレビ東京

 

実際に放送された番組を視聴できる!

画像:著者撮影

「Tver」は実際に放送されたテレビ番組を改めて視聴することができる機能をもちます。テレビ番組を視聴できるアプリではあるものの動画アプリに近い仕様です。ただ、「TVer」での視聴期間は基本的に放映日から1週間なので、視聴は早めにしておきましょう。もっと長い期間見たい方はあとでDVDをレンタルするか、録画しておいてください。例えば昨日放送された番組を見逃してしまったときに、このアプリがあればすぐに視聴することができます。

ただ視聴するだけではなく、リアルタイムではなく動画ファイルという利点を活かしていて一時停止や巻き戻し、早送りはもちろん、シークバーの機能も存在します。それをスライドさせることで、好きなところだけ視聴するといったことも可能です。そのため空いた時間に少しだけ見るなど、生活スタイルに合わせてテレビ番組を楽しむことができます。

 

TVerの便利な機能

画像:著者撮影

この「TVer」には過去のテレビ番組を見るだけではなく、他にも便利な機能が存在しますので、紹介していきます。

 

マイリスト機能

芸能人の名前や番組名を登録することで、TVer上で更新が行われたら通知してくれる機能です。マイリストに登録しておけば見たかった番組を逃すこともありません。

放送アラート機能

視聴したい番組を予約すると、番組の開始前に番組名表示と通知音で知らせてくれます。気をつけてほしい点が通知のみを行う機能なので自動再生ではないことです。テレビで実際に視聴したい番組があるときに活用しましょう。

情報閲覧機能

番組に出演している芸能人の情報やニュースなど、さまざまなテレビ情報を閲覧できます。この情報もテレビ局の公式データを利用しているため、安全な信頼できる情報です。

動画検索機能

画像:著者撮影

番組数が多いときは検索が役立ちます。検索の方法もはキーワードを入力するタイプとあらかじめ決められたカテゴリから選択していくタイプの2種類です。特定の番組が視聴したい場合はキーワード検索、そうでない場合はカテゴリ検索から気に入った番組を探してみてはいかがでしょうか。

 

番組見たくても見られない方のためのアプリ

見逃した番組を見るためだけのアプリではなく、きちんとリアルタイムの番組も見てもらうための工夫がされています。社会人の方はどうしても生活リズムと放送時間があわないことがあります。けれど視聴したい、そんな方の願いを叶えた民法テレビアプリです。例えば地方局では放送されていないバラエティ番組でも、「TVer」を利用して毎週視聴できます。一度ダウンロードしてどのようなものなのか体験してもらえれば、このアプリの良さが分かるでしょう。興味のある方はぜひ利用してみてください。

 

Tver公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...