車を愛する全ての人へ。レーシングゲーム神アプリ『Assoluto Racing』のご紹介

車を愛する全ての人へ。レーシングゲーム神アプリ『Assoluto Racing』のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/17 20:05
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム レース・車系ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ■『Assoluto Racing』とは?
  2. ■とにかくリアルを追及
  3. ■選べる操作方法
  4. ■ストイックなゲーム内容
  5. ■実在の車両が登場
  6. ■細かなカスタマイズが可能
  7. ■まとめ

レーシングゲームっておもしろくてハマりますよね。誰もが一度はやったことがあるのではないでしょうか?私も小学生の頃、よくスーパーファミコンで遊んでいました。

子供から大人まで幅広い年齢層に人気のレーシングゲーム、車好きなら尚更こだわりたいですよね!そんな方々に一押しのアプリが、『Assoluto Racing』です!

 

■『Assoluto Racing』とは?

『Assoluto Racing』は、スマホアプリとは思えないほど本格的で、とにかく車好きにはたまらない内容のドライブシミュレーターゲームです。

その魅力を紹介していきます。これぞ神アプリ、車好き必見ですよ!

 

■とにかくリアルを追及

(画像引用元:筆者撮影)

 

このアプリ、とにかくグラフィックにこだわっていてかなりリアルです。車体だけでなく、景色や道路、タイヤ痕までもリアルに再現されています。

そしてこだわりはグラフィックだけではありません!ギアチェンジ時のエンジン音、ドリフトのタイヤ音など、音までリアルに再現されているんです。BGMもなく、ただ車を運転する音が響きます。BGMがないゲームというとなんとなくシュールな気もしますが、ドライブシミュレーションとしては最適だと思います。

スーパーファミコンで大盛り上がりしていた時代からかなり進化しました。スマホアプリだとは思えないほどのクオリティ、感動すること間違いなしです!

 

■選べる操作方法

(画像引用元:筆者撮影)

 

レーシングゲームというと、アクセル、方向キーなどのボタンで操作するものが多いですよね。このアプリでは、好きな操作方法を選ぶことができます。一般的なアクセルや方向キーなどをタップして操作する方法もあれば、なんとスマホのセンサーを使った操作もあります。右を傾ければ右に、左を傾ければ左にハンドルを回すように走るんです!まるでスマホがハンドルになって運転をしているような感覚ですよね!運転が好きな人も、運転したことがない人も、車のリアルな乗り心地を体験できそうですね!ゲーム中に運転をストップして操作方法を切り替えることもできるので、いろいろ試してみてください。

 

■ストイックなゲーム内容

レーシングゲームといいつつも、他のユーザーやコンピュータの車とレースをして順位を競うわけではありません。ただただ1人で走り、ベストタイムを極めます。そんなストイックなゲーム内容だからこそ、車好きにとってたまらないんだと思います!友達とわいわいレースを楽しむのが好きな方にとっては興味がないかもしれませんが、試しに一度やってみてほしいです!もしかしたらハマるかもしれませんよ。

 

■実在の車両が登場

(画像引用元:筆者撮影)

 

マニアックなユーザーがもっとも支持しているポイントは、実在の車両が登場することです!

車好きの人にとっては、いろいろな車に乗ってみたいのも当然。このアプリでは、HONDA、MAZDA、NISSANなど実在する車に乗ることができます!実際にいろんな種類の車を見たり乗ったりすることは気軽にできないので、これは魅力的です!車の購入を考えている方は、アプリで試乗体験ができるかもしれませんね。またBMWなどの高級車もあるので、現実では手の届かない車でもアプリ内で乗り回してみるのもおもしろそうですね!

ただし車を購入するのは有料なので、本当に乗りたい車を決めてから買うことをオススメします。

 

■細かなカスタマイズが可能

(画像引用元:筆者撮影)

 

タイヤ、ボディカラー、マフラー、ブレーキなど細かなカスタマイズができます。

車好きで、よりこだわりたい方は自分好みにカスタマイズしてオリジナルカーを作ることができますよ!速くてかっこいい最強の車を作ることができるかも!?ただし、こちらのカスタマイズはほとんど有料です。ボディカラーは基本無料で変更できる色がいくつかあるので、まずは気分転換にカラーチェンジしてみてはいかがでしょうか?

 

■まとめ

以上、レーシングゲーム『Assoluto Racing』について紹介しました。

自分の好きな車で、好きなように運転してみたいと思いませんか?

ただただ車を極めてベストタイムを追及する、車が好きで、こだわりがある方にとっては絶対に使ってみてほしいです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム レース・車系ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...