カメラで写真を撮るだけなんてもう古い! デコッて可愛くキラキラ写真に変身できるアプリ

カメラで写真を撮るだけなんてもう古い! デコッて可愛くキラキラ写真に変身できるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/24 17:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ●PicoSweet

皆さんこんにちは。皆さんはプリクラを撮ったことがありますか? 今は、写真を撮るだけではなく、スタンプを付けたり、文字を入れたり、加工が出来たりと様々なデコレーションが出来るようになっていますね。プリクラもすごい進化を遂げています。そして、スマホのアプリも同じように進化を遂げているんです。そこで今回は写真をデコレーション出来るアプリをご紹介します。カメラで写真を撮るだけなんてもう古いかもしれませよ。

〔筆者撮影〕

 

●PicoSweet

 

とってもガーリーで可愛くデコレーションが出来るアプリです。

操作もワンタッチなので簡単です。

 

≪使い方?≫

 

それでは簡単に使い方を説明します。

 

加工は、アプリカメラから直接取った写真を使うか、スマホのアルバムから使うかの2種類の方法があります。

写真を撮るまたは選択したらあとは加工していきます。

加工は、「フィルタ加工」「画面の加工」「背景加工」「スタンプ」「テンプレートで加工」などから加工していきます。

完成したら保存をして終了です。シンプル操作で簡単に出来上がりますね。しかもメールやLINE、Instagram、Twitter、Facebookなど共有もアプリから簡単に出来るのも嬉しいですね。せっかく可愛くデコッた写真はみんなに見てもらいたいですよね。

 

作成から投稿まで簡単なので、使わずにはいられなくなるかもしれませんね。

 

≪加工やデコレーション≫

 

それでは、加工やデコレーションの種類を少しご紹介します。

 

〔画像引用元〕

・フィルタ

フィルタは全部で20種類以上! その多さには驚きですね。

「オリジナル」をはじめ、「Sweet」「Beauty」「Pop」「Lightleak」「Greenhill」「Shinny」「Oldstory」「Grayscale」など盛りだくさんでオシャレに加工できること間違いなしです! しかもワンタップで画像が変わるので、フィルタを選ぶのも簡単ですよ。

 

・操作

 

ここでは、写真の大きさや向きなどの加工が出来ます。実はこのアプリ写真を複数枚使って加工することが出来るんです。写真をわざと斜めにしたり、大きさを変えて使ったりするだけもオシャレに加工することが出来ちゃいます。しかも、フィルタの変更はそれぞれの写真で可能なので、写真によってお好きなフィルタを使って加工してみるとさらにオシャレになりそうですね。

 

・背景

 

背景は「Color」「Pattern」「Others」の3つカテゴリから選べます。

「Color」は全部で100種類以上、「Pattern」は約60種類、「Others」は30種類以上あり、全部無料で利用できます。シンプル、可愛い、オシャレのすべてが揃っています。こんなに揃っていて無料なんて素敵ですね。

 

〔画像引用元〕

・スタンプ

 

スタンプの種類は無料から有料までご紹介しきれないほどの数が揃っています。見るだけでもテンションが上がりそうな可愛いスタンプが勢ぞろいです。Webを見て無料で利用できるスタンプもあるので、無料で利用したい方はこの方法でゲットしてみてもいいかもしれませんね。

 

〔画像引用元〕

・テンプレート

 

背景やスタンプなど自分の好きなように選んでデコレーションするのもいいけど、もっと簡単に作りたい方はテンプレートを使ってみるのが一番ですね。

しかもこちらも種類が豊富です。

「Special」「Cute」「Simple」「Love」「Fun」などのカテゴリから選ぶことができ、それぞれに数十種類のテンプレートがあります。そのほとんどが無料で使えますよ。テンプレートを使えば1分もかからずにオシャレ写真や可愛いデコレーション写真が出来上がりそうですね。

テンプレートを使うときにもう一つポイントがあります。それは、テンプレートなのに編集が出来るということ。どういうことかというと、テンプレートにあるスタンプの大きさや形、場所の変更が出来、削除も出来るんです。さらにスタンプの追加も可能です。だから、あなたのオリジナルのテンプレートも作れちゃいますね。

 

≪まとめ≫

いかがでしたか? TwitterやInstagramでフォローすればアプリの最新情報をチェックできますよ。思い出の一枚をもっとキラキラした写真に仕上げてみませんか?

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...