アプリで即決簡単に!仮想通貨XEMの取引ならこのアプリがおすすめ

アプリで即決簡単に!仮想通貨XEMの取引ならこのアプリがおすすめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 13:38

    目次

  1. 仮想通貨XEMとは?
  2. 仮想通貨の種類が豊富な「DMM Bitcoin」
  3. 「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」で情報収集&取引
  4. スマホでいつでも仮想通貨XEMを簡単取引しよう

画像:著者撮影

日本国内で人気があり、取引がよく行われている仮想通貨のひとつであるXEM。レートをチェックしたり取引をしたりするのに、アプリを利用している人もいるのではないでしょうか。ここでは、仮想通貨XEMの取引ができるアプリを2つ紹介します。

仮想通貨XEMとは?

画像:著者撮影

仮想通貨といえば、有名なものはビットコインですが、アルトコインであるNEM(XEM)を取引に使っている人も多いことでしょう。読み方はNEM(ネム)、XEM(ゼム)です。1300以上もの仮想通貨が世に出ているといわれていますが、時価総額の半分以上を占めているのがビットコイン。そのうちNEM(XEM)は、約1.1%を占めている仮想通貨です。ほとんどをビットコインが占めていることを考えると、1%を超えている仮想通貨はそれなりに有名であると言えるでしょう。NEMの通貨単位がXEMですが、NEMやXEMどちらで呼んでも通じるようになっているようです。XEMの特徴は、低コストでありセキュリティが高いことが挙げられます。これは、PoI(Proof-of-Importance)という仕組みによるものです。PoIスコアが高ければ、報酬が得られる可能性が高くなります。また、ブロックタイムが約1分と早いこともXEMの特徴と言えるでしょう。

仮想通貨の種類が豊富な「DMM Bitcoin」

画像:著者撮影

スマホで簡単に仮想通貨の取引を行ないたい人には、アプリがおすすめです。XEMを取引するなら、アプリ「DMM Bitcoin」をダウンロードしておくといいでしょう。「DMM Bitcoin」の特徴を2つに分けて紹介します。

取引通貨は?

アプリ「DMM Bitcoin」では、7通貨14通貨ペアの取引を実施することが可能です。XEM以外の取引可能な通貨は、BTC・ETH・XRP・LTC・BCH ・ETCの7通貨になります。

現物取引とレバレッジ取引の両方をアプリで行なえるところもうれしいポイントです。

チャートが魅力的

チャートを確認する際には、4分割チャートで見ることができ、10分ごとのレート変化を確認できます。チャートを見ながらそのままワンタッチで発注できるスピード注文機能も便利。その他の注文方法も豊富にあるので、自分に合った取引方法が選べます。さまざまな手数料が無料なのも、多くの取引をする人にとって助かるポイントでしょう。

DMM Bitcoin公式サイト

「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」で情報収集&取引

画像:著者撮影

「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」は、豊富な機能が魅力なアプリです。トレンドをぱっと見で把握できるランキングや、市場動向の予測を確認することができるウォッチリストなどがあります。便利機能を少し紹介していきましょう。

ウォッチリストで情報を逃さない

ウォッチリスト画面では、右上の+マークで気になる仮想通貨の取引を追加することができます。仮想通貨の取引をタップすれば、変動を確認したりその通貨に関するニュースをチェックしたりできて便利です。ニュースを確認することで、タイミングを逃さず取引ができることでしょう。

即時注文ができる

各取引所のアカウントを持っていれば、「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」内で取引をすぐに行なうことができます。対応している取引所は、BitFlyer、Coincheck、Zaifです。TouchID・FaceIDに対応しているので、安心して取引できます。

コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ公式サイト

スマホでいつでも仮想通貨XEMを簡単取引しよう

日本国内で多くの人が注目し利用している仮想通貨XEMの取引は、アプリで簡単にさくっと行いましょう。取引だけでなく、ニュースを随時配信してくれるアプリなら、取引のタイミングを逃さずにすむかもしれません。XEM以外のアルトコインを豊富に扱っているアプリをダウンロードしておくと、仮想通貨をまとめて管理できて便利です。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月19日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...