仮想通貨トレーダー必携アプリ!チャートと通貨種類がキモの「コイン相場」

仮想通貨トレーダー必携アプリ!チャートと通貨種類がキモの「コイン相場」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 13:54

    目次

  1. 「コイン相場」ってどんなアプリ?
  2. チャートは国内外多数の取引所や通貨に対応!
  3. 上級者も満足!ICO情報も満載!
  4. 「コイン相場」は仮想通貨に欠かせない優良アプリ

画像:著者撮影

 

仮想通貨に関する話題が一般的に取り上げられるようになってきて興味を持っている人も多いのではないでしょうか?また、多くの種類の仮想通貨をすでに購入して資産運用を始めている人もいるかもしれません。

仮想通貨取引に欠かせないチャートを確認できるアプリは多数ありますが、ここではその中でも「コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ」を紹介します!仮想通貨初心者も、多数の通貨を取引する上級者も満足できる「コイン相場」とはどんなアプリなのでしょうか?

 

「コイン相場」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

 

「コイン相場」は仮想通貨取引をする人にはぜひ持っていて欲しいアプリ!どんなことができるか紹介しましょう。

 

仮想通貨の値動きをリアルタイムで表示

折れ線やローソク足でのチャート表示で売買トレンドを逃しません!

ウォッチリストに入れた通貨情報はヴィジットで常に確認可能

チェックしたい通貨情報をスマホの画面上にアプリを開かなくても常時表示可能。

ビットコインについては24時間の資金の流れが分かる

ビットコインが公開している取引記録から24時間内の資金の流れを可視化。売り圧力と買い圧力のどちらがどの程度強いか一目で分かります。

仮想通貨に関するニュースの閲覧

ビットコインを始めとした仮想通貨の最新ニュースを閲覧可能。気になる通貨を追加しておけば、その通貨に特化したニュースを集めて読むことができます。

未公開の仮想通貨(ICO)に関する情報の確認

今後大きく価格上昇することも期待できるICO。日本語での情報の多さは随一!

連携取引所の仮想通貨売買

「コイン相場」アプリ内で仮想通貨の売買が完了できます。わざわざ取引アプリを開く必要がありません。

ポートフォリオの管理

連携した取引所での売買は「コイン相場」内で一括して資産状況の管理ができます。また利益確定の際の税金計算も簡易的に試算が可能。

 

など、仮想通貨取引においてほしい機能がすべて入ったオールインワンのようなアプリなのです!

 

チャートは国内外多数の取引所や通貨に対応!

画像:著者撮影

 

膨大な仮想通貨の値動きから選んでチェックできる

「コイン相場」をおすすめするのは、その対応取引所数と選択できる通貨数の多さです。

国内外25の取引所データと連携しており(2018年2月現在)、各々の取引所で取り扱っている仮想通貨それぞれの値動きをチャートで見ることができます。

仮想通貨で代表的なビットコインであっても取引所により価格が異なるため、どの取引所を通じて売買するかで損益が変わってしまうこともある仮想通貨。「コイン相場」なら複数の取引所のビットコインの値動きを同時にチェックできるのです!

当然ビットコイン以外の仮想通貨、「イーサリアム」や「リップル」などアルトコインのデータもしっかりキャッチできます。

メジャーどころからマイナーな通貨まで幅広く情報を集められるのが「コイン相場」の大きなポイントです!

 

ローソク足と移動平均線でトレンドを読み解く!

仮想通貨の取引で売買のタイミングを見極めるために特に重要なのが、チャートを読み解くトレンド分析。

「コイン相場」では上記で説明した膨大な仮想通貨の値動きをすべてチャート表示できます。パッと見て分かりやすい折れ線でのチャートの他、トレンド分析に欠かせない移動平均線とローソク足でのチャート表示も可能。1分足のリアルタイムの細かな値動きから、日足・月足など長いスパンでの値動きを追うことができます。

チャート表示上を左右にスワイプすると、上場来から現在までのチャート表示もでき、今現在の売買トレンドの参考になります。表示したチャートは画像としてスマホ内やクラウド上に保存できるのも便利です。

 

上級者も満足!ICO情報も満載!

画像:著者撮影

 

「コイン相場」はチャートやグラフ機能が充実しており、とても使いやすくユーザー評価の高いアプリですが、ICO情報が豊富なことでも定評があります。

ICOとは「Initial Coin Offering」の略で、企業等が仮想通貨を新規に発行して資金を集める手法です。一定以上の資金が集まり仮想通貨取引所に上場した場合、大きなリターンを得ることも可能なICOは仮想通貨取引上級者の注目を集めています。

 

迅速で正確な情報収集がICOに関しては特に必須で、「コイン相場」は日本語でのICO情報が随一だと言われています。公開前の情報から進行中・成立した情報と分けて閲覧できるので、自分の仮想通貨投資のスタイルに合わせてICOを選ぶことも可能。

プロジェクトの不成立や詐欺など資金喪失のリスクは一般的な仮想通貨より大きいものの、成功した場合のリターンが計り知れないICOについても、まずは情報収集から始めてみてはどうでしょうか?

 

「コイン相場」は仮想通貨に欠かせない優良アプリ

仮想通貨取引を始めたい人・始めた人・深めたい人、「コイン相場」は仮想通貨に興味がある人なら誰にでもおすすめできる優良アプリです!情報量と対応通貨の多さ、見やすく使いやすいチャートなど、一度ダウンロードすれば購入する仮想通貨を選ぶ際にも売買のタイミングを決める時にもきっと活躍することでしょう!

コイン相場公式サイト

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...