いつもの毎日をもっと楽しくできる写真、動画撮影アプリ「B612」

いつもの毎日をもっと楽しくできる写真、動画撮影アプリ「B612」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 16:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「B612」とは?
  2. 「B612」のスタンプ機能
  3. 「B612」のフィルター機能
  4. 「B612」のメッセージ機能
  5. 「B612」はまだまだ機能がたくさん!
  6. まとめ

今回ご紹介するアプリは、

世界52か国のApp Storeで「写真/ビデオ」ランキング1位を獲得したこともある人気アプリです。

そんな、大人気アプリ、「B612」について簡単にご紹介いたします!

 

「B612」とは?

カメラの機能を使って写真撮影や、動画撮影をすることができるアプリになります。

普通のカメラ機能とは違い、スタンプやフィルターを使って撮影することができるので、

写真や動画を綺麗に撮ることも、おもしろく撮ることも可能です。

また、画像編集をすることができるので、

アプリではなく、普通のカメラ機能で撮った思い出の写真を、きれいに加工することもできます。

 

「B612」のスタンプ機能

カメラ撮影画面の左下にある、顔のマークをタップすると、

たくさんのスタンプが出てきます。

これは、顔に合わせたスタンプで、動物の耳がついたり、帽子をかぶったり、

カメラ上でアニメーションを付けることができます。

目や口を動かすことで、モーションが動いたり、音が鳴るスタンプもあるので、

友達と動きながらの映像を動画として撮影するとよいでしょう。

 

また、「B612」では、“ボイスチェンジャースタンプ”というものがあります。

これは、ロボットのような声や、お化けのような声に変えることができるスタンプです。

そのため、動画撮影する際にこの、“ボイスチェンジャースタンプ”を使って撮影すれば、

ユニークな声と映像で撮影することが可能です。

普段よりもっと楽しくおもしろく撮影することができます!

 

「B612」のフィルター機能

カメラ撮影画面の右下にある、三つの丸が重なっているようなマークをタップすると、

カメラにフィルターをかけることができます。

フィルターをかけることで、肌が白く見えたり、リップの色を強調できたり、

モノクロの写真を撮影することもできます。

撮影した後にフィルターをかけるよりも、

出来上がりの映像をみながらその場でフィルターをかけることができるので、

光の加減や、フィルターの濃さを調節することがやりやすくなります。

もちろん、普通の状態で撮影することも可能です。

 

フィルターだけであれば、もともと取っていた写真を加工することも可能なので、

普通のカメラで撮ってしまい、キレイにしたいということであれば、

フィルターをかけるとよいでしょう。

 

「B612」のメッセージ機能

「B612」はLINEやFacebookと連動することができ、

「B612」で撮影した画像を、登録している友達に送ることができます。

写真やメッセージを撮ったらすぐに送ることができるので、とても便利です。

 

また、撮った写真を漫画風に加工することも可能です。

メッセージを普通に送るのはつまらない!と感じている方は、

漫画風に写真を加工して、友達と楽しんでみましょう!

 

「B612」はまだまだ機能がたくさん!

これまで紹介した機能のほかにも、

音楽を入れることができたり、ARフィルターという、画面が動く背景になる機能もあります。

また、撮った写真を2分割や4分割などに、分かれている写真として保存することも可能です。

たくさんの思い出は取りたいけれど、画像枚数は少なくしたい!という方にオススメです。

もちろん、フィルターやスタンプを付けた状態で、写真撮影をすることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

写真、動画撮影アプリにもかかわらず、たくさんの機能が備わっている「B612」。

機能ごとも種類も盛りだくさんなので、いろいろ試してみるのも良いかもしれません!

ぜひ皆さん、この「B612」をダウンロードして、みんなで楽しく思い出を残しましょう!

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※基本無料・App内課金あり

※画像はStore内より引用

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...