最新技術搭載の静音/無音マナーカメラ「StageCameraHD」

最新技術搭載の静音/無音マナーカメラ「StageCameraHD」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「StageCameraHD」とは?
  2. 「StageCameraHD」の写真撮影
  3. 「StageCameraHD」のビデオ撮影
  4. 「StageCameraHD」の様々な機能
  5. まとめ

今回ご紹介するアプリは、300万ダウンロードを達成した、

高画質、静音/無音マナーカメラ、「StageCameraHD」です。

このアプリはiOSの最新技術や3D Touchを使用しているため、

対応機種はiPhone5以降のiPhoneのみになります。

どのようなアプリなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「StageCameraHD」とは?

iOSの最新技術を搭載している、カメラアプリになります。

そのため、高画質のビデオと高画質の写真を撮影することができます。

露出補正をすることができるため、iPhoneにある標準のカメラより綺麗に撮影することも可能です。

静音シャッターも搭載しており、

バードウオッチングなどシャッター音を出さないで撮影したいときなどでも、

シャッター音を気にすることなく撮影を行うことができます。

 

「StageCameraHD」の写真撮影

「StageCameraHD」は何といっても高画質なのが特徴です。

iOSの最新技術を搭載しており、iPhone6s以降であれば、

標準カメラと同等の高画質で撮影ができます。(※アプリ内課金)

もちろん、フロントカメラとインカメラどちらでも撮影可能です。

また、5倍ズームまで可能で、ズームをしても画質が落ちないようになっております。

 

iPhoneをマナーモードにすることで、無音シャッターにすることも可能です。

音を出したい際は、マナーモードをオフにしてください。

AEボタンをタップしてAEロックをすると露出補正をすることが可能です。

 

「StageCameraHD」のビデオ撮影

ビデオ撮影でもiOSの最新技術を搭載しており、フルHD、HDでの撮影が可能です。

ズームをしてもなるべく画質を落とさない、高画質7倍ズームとなっております。

連続オートフォーカスのため、ズームをしていても自然にフォーカスが切り替わり、

ピントがずれることなく、撮影を行うことができます。

 

また、7倍ズームでも、手振れ補正をされているため、

ブレの少ない状態で、ビデオを撮影することが可能です。

撮影時にぶれてしまっていると感じても、保存する際に手振れ補正されるため、

気になる方は一度保存したビデオファイルを確認するとよいでしょう。

写真撮影同様、AEボタンをタップしてAEロックをすると露出補正をすることが可能です。

 

「StageCameraHD」の様々な機能

「StageCameraHD」に搭載されている様々な機能を、簡単にご紹介いたします!

写真撮影

・高解像度対応

・セルフタイマー撮影

・連続撮影モード

・サイズ別撮影(通常、フルスクリーン、スクエアサイズ)

・グリッド線表示

・位置情報付加の有無(切り替え可能)

・日付の焼き付け

・無音シャッター(iPhone側面のサイレントスイッチON時のみ)

・リモートシャッター(単独撮影のみ)

ビデオ撮影

・フルHD対応

写真・ビデオ撮影

・リアルタイムズーム

・連続オートフォーカス

・手振れ補正

・フォーカスロック

・露出ロック(AE)

・露出補正

・解像度の切り替え

・ライト

その他機能

・3D Touchでのホームアイコンからの起動

・3D Touchでのプレビュー表示

・プレビュー画面からの写真、動画削除

・プレビュー画面からのメール送信

・プレビュー画面からの他アプリ起動

・ライト

課金した場合のシステム

・広告の非表示

・写真解像度の開放(iPhone6s以降)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高画質かつ高機能の写真、ビデオ撮影が可能なアプリ「StageCameraHD」。

普通に思い出を残すときでも、高画質な写真を撮りたいときでも、

このアプリできれいな写真やビデオを撮影できちゃいます!

ぜひ、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!!

 

App Storeはこちら

※Google Playのダウンロード版はございません。

※画像はStore内より引用

 

 

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...