ビジネスマン必見!仕事で使えるオススメ神アプリ3選!

ビジネスマン必見!仕事で使えるオススメ神アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/8 10:15
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ■連絡先+
  2. ■Microsoft Excel
  3. ■Eight - 100万人が使う名刺アプリ
  4. ■まとめ

ビジネスマンの皆さんは、毎日忙しくて大変ですよね。お客様に電話したり訪問したり、上司にガミガミ言われたり、PCでコツコツ資料作成したり・・・毎日いろいろなストレスを抱えているのではないでしょうか?

そんな毎日の仕事、アプリの力を借りて少しでも楽にしたくありませんか?

そこでビジネスマンにオススメの、仕事でつかえる神アプリ3選を紹介します!

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id586683407

 

■連絡先+

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id415468221

 

アプリの説明

「連絡先+」は、連絡先のグループ分けやメールの一斉送信ができるアドレス帳アプリです。タブとドラッグ&ドロップで簡単に連絡先を整理できます。

 

オススメポイント

ありそうでなかったアドレス帳アプリ!

スマホのアドレス帳は、電話番号やメールアドレスなどの情報登録ができるだけでグループ分けができませんよね。このアプリは、そんなできそうでできなかったことを実現しました!

家族、会社などグループの中から連絡先を選ぶことができるので、お客様に急いで電話したいときや、会社名はわかるけど人の名前が思い出せないときなどすぐに探せて便利です。ストレスなくスムーズに電話やメール送信ができると思います。

グループ分けもアイコンや色で簡単に設定できるので、自分が使いやすいようにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに有料(¥120)ですが、ビジネスマンは使ってみる価値アリだと思います!

 

■Microsoft Excel

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id586683407

 

アプリの説明

iPad、iPhone、iPod touch のための Microsoft Excel アプリです。 

タブレットやスマートフォンでExcel スプレッドシートを操作できます。スプレッドシートは PC、Mac、タブレット、スマートフォンで同じように表示されるので、安心して作成や編集ができます。使い慣れた Office の外観を備えた Excel を直観的にタッチ操作できます。

 

オススメポイント

なんとあのMicrosoft Excelがアプリになりました!

ビジネスマンはPCで資料作成をすることが多いですよね。中でもよく使われるソフトがExcelではないでしょうか。いろいろなフォーマットを作成できるので、見積書、議事録、進捗管理などなんでも使いやすいですよね。今までは外出するときに必要な資料を印刷して持って行っていたのが、スマホやタブレット一つでコンパクトに持ち歩けるのでかなり便利です!しかもPCと同じように表示されるので、外出先でそのまま編集も簡単にできちゃいます。ユーザーの評価は、PCのようにうまく扱えず慣れるまでに時間がかかるという意見がちらほら。使っていけば慣れるはずなので、まずは使ってみてください!

 

■Eight - 100万人が使う名刺アプリ

(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id327630330

 

アプリの説明

Dropboxに保存したファイルを他のデバイスからでも簡単にアクセスできます。サイズの大きなファイルの保存も可能です。ドキュメントスキャナー、共有フォルダ、オフラインアクセスなどの機能を使用すれば、他のユーザーと簡単に共同作業を行うことができます。 

 

オススメポイント

資料をPCからスマホに、スマホからPCに送信するのって何気に面倒な作業ですよね。メールで送るにしても、サイズが大きいと送信できないこともあります。

それを簡単に実現できるのがDropboxです!

PCに入っている必要なファイルをDropboxに送信するだけで、外出先でもスマホから見ることができます。自分で他のデバイスで使う他、他の人の共有することもできるのでいちいちメールを送ったり資料を印刷して配る手間が省けて便利ですね!

ビジネスマンなら持っておいて損はありません!

 

■まとめ

以上、ビジネスマンにオススメの仕事で使える神アプリ3選を紹介しました!

いろいろなアプリが登場して本当に便利になりましたよね。ビジネスマンは上司やお客様に怒られたり、ストレスを抱えて大変な仕事です。

これらのアプリを使って、少しでもストレスを軽減して仕事に集中できれば良いと思います!

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...