写真加工やコラージュができるアプリ「PicsArt」

写真加工やコラージュができるアプリ「PicsArt」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 11:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「PicsArt」とは?
  2. 「PicsArt」の編集機能
  3. こんな方にオススメのアプリ!
  4. まとめ

イベントが多くなると、写真を撮る機会が増えると思います。

そこで、今回ご紹介するアプリは、画像加工&コラージュメーカーアプリ「PicsArt」です。

自撮りや風景、動物の写真だって、すべて簡単に綺麗な加工ができちゃう優れもの。では、この「PicsArt」がどんなアプリなのか、簡単にご紹介いたします!

 

 

「PicsArt」とは?

「PicsArt」は簡単にいうと、画像加工&コラージュメーカーアプリです。

画像にエフェクトとつけたり、画像をコラージュをしたりすることができます。

その他にも、基本無料のクリップアートやステッカーを自分で作ったり、他の利用者が作ったのステッカーを使ったり、画像にペイントすることも可能です。

たくさんのツールがついているので、「PicsArt」を使えば、誰でも素敵な写真を、簡単に作成することができます。

 

「PicsArt」の編集機能

「PicsArt」では、普通の画像加工アプリにある機能だけでなく、もっと細かな編集ができるような機能もそろっています。

そんな様々な画像加工&コラージュメーカーの機能について簡単にご紹介いたします!

 

ステッカー、クリップアート&切り抜き

「PicsArt」のツールに切り抜き(はさみ)ツールというものがあります。

これを使えば、カスタムステッカーやクリップアートを作ることができます。

作ったステッカーは「PicsArt」を利用している他の方と共有することができ、自分が共有したものは他の利用者が使用することが可能です。

もちろん、自分も他の利用者が作成したステッカーやクリップアートを手に入れることができ、メッセージや画像加工に無料で使用することができます。

すでに、“PicsArtコミュニティ“でたくさんのステッカーやクリップアートが共有されているので、ステキなステッカーを探して利用してみるとよいでしょう!

 

コラージュ

「PicsArt」のコラージュメーカーには、基本無料テンプレートがそろっています。

毎日“PicsArtコミュニティ“に他ユーザーが作成した画像がアップされており、その画像を背景として使用することも可能です。

コラージュといっても、「PicsArt」のアプリを使えば、グリッドスタイルのコラージュや、テンプレートやアレンジしたコラージュなど、たくさんのパターンのコラージュを作成することができます。

 

リミックス & FREE-TO-EDIT

「PicsArt」には、自由に加工ができる画像があります。

その画像を自分で加工して、“PicsArtコミュニティ“に共有することも可能です。

お気に入りものがあれば、フォローしたり、一つの画像から生み出されたすべての加工作品をタップで見ることもできます。

この画像を使えば、他の人がどのような画像編集をしているのか、参考にしてみたり、遊んでみるもの楽しいかもしれませんね!

 

リミックスチャット

「PicsArt」には“リミックスチャット”とという機能があります。

それは、アプリを利用している友達と会話をしながら写真を作ったりする、友達との新しいコミュニケーション方法になります。

1対1のチャットまたはチャットグループで写真を共有して、友達と一緒に楽しめます!

自由に編集できる画像やステッカーは全てリミックスチャットで使用することができます、自分が作ったものだけでなく、友達が作った写真やステッカーも使えるので、普通にメッセージを送るよりも、自由でかわいい会話を楽しめちゃいます!

 

こんな方にオススメのアプリ!

「PicsArt」はこのような方々におすすめの写真加工アプリです。

・写真をかわいく加工したい

・写真の加工をもっと凝って作りたい

・コラージュ写真を簡単に作りたい

・写真や画像でコミュニケーションをとりたい

・一つのアプリで画像編集やコミュニケーションができるアプリが欲しい

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普通の画像加工よりも、様々な機能が備わっている「PicsArt」。友達と一緒に画像加工を楽しめるなんていいですよね!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

 

 

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...