漫画が無料で読めるのは当たり前!読みやすさにも特化した神アプリ4選

漫画が無料で読めるのは当たり前!読みやすさにも特化した神アプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 19:31
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「マンガワン」ならカラーページも楽しめる
  2. 「マンガZERO」は人気漫画が一目で分かる
  3. 「comico」は縦読みが便利
  4. 「GANMA!」なら拡大も可能で読みやすい
  5. 好みのアプリで漫画をもっと読みやすく

画像:著者撮影

スマホアプリで漫画を楽しむ方は多いでしょう。

無料で人気の漫画が読めるアプリも多く、複数のアプリを合わせて利用している方も多いです。

しかしスマホで漫画を読む場合、どうしても読みにくさを感じてしまいます。

コミックよりも文字も小さくなってしまうので、見にくいことも多いです。

そこで今回は、漫画を無料で読めるだけでなく読みやすさにも特化した神アプリ4選を紹介します。

どのアプリも無料で利用できいますので、ぜひチェックしてみてください。

「マンガワン」ならカラーページも楽しめる

画像:著者撮影

「マンガワン」は1日に2回、無料のライフが配布される仕組みの漫画アプリです。

1つのライフで好きな漫画を1話読むことができ、無料の通常ライフは1日に最大8つ貰うことができます。

無料でたくさんの漫画を楽しめるアプリとして人気ですが、一部の漫画ではカラーページを楽しめます。

単行本などでは基本的にモノクロページなので、キレイなカラーページが読めるのはアプリならではの特徴ではないでしょうか。

カラーページは普通の漫画とはまた違った楽しみ方ができるのでおすすめです。

全ページフルカラーで読める漫画もありますので、ぜひチェックしてみてください。

また、カラーで読める漫画は縦読みのものが多いです。

下にスライドしていくだけで簡単に読めるので、電車内などで片手操作の場合も読みやすいでしょう。

マンガワン公式

「マンガZERO」は人気漫画が一目で分かる

画像:著者撮影

「マンガZERO」にはランキング表示があるので、人気の漫画が分かりやすいのが特徴です。

総合ランキング・男性ランキング・女性ランキングなどがあるので、好みの漫画を探してみましょう。

漫画に詳しくない方や、普段読まないような漫画を読んでみたいという方の参考にもなります。

また、全話無料というカテゴリーもあります。

「マンガZERO」では1日に読める話数が決まっていますが、全話無料の漫画は制限を気にすることなく好きなだけ楽しめます。

最初から最後まで続けて読みたい方や、長時間漫画を楽しみたい方におすすめです。

人気の漫画や話題の漫画が掲載されているのはもちろんですが、オリジナルの漫画も多く掲載されています。

毎日のように更新されるので、飽きることなく楽しめるでしょう。

ここでしか読めない漫画も多いので、他の漫画アプリと併用するのもおすすめです。

マンガZERO公式

「comico」は縦読みが便利

画像:著者撮影

「comico」は、縦読みが特徴の漫画アプリです。

スマホで漫画や小説を読む際、ページをめくるのが面倒に感じることはありませんか?

このアプリなら、そんな心配もありません。

縦読みの場合は下にスクロールしていくだけで簡単に読めるので、片手でも手軽に漫画が楽しめます。

1つ1つのページも見やすく、ページに関係なく自分のペースでスクロールできるのが嬉しいポイントです。

また、カラーページが多いのも魅力です。

カラフルな漫画はとても読みやすく、モノクロの漫画とは違った楽しみ方ができるでしょう。

オリジナル漫画の掲載も多いので、他の漫画アプリや単行本などに飽きてしまった方にもおすすめのアプリです。

このアプリでしか読めない漫画も多数ありますので、いろいろな漫画を楽しんでみましょう。

comico公式

「GANMA!」なら拡大も可能で読みやすい

画像:著者撮影

アプリを使って漫画を読む際、文字が小さくて見にくいことも多いでしょう。

そんな時に便利なのが、拡大機能です。

「GANMA!」では、ページをダブルタップすることで拡大が可能です。

文字が読みにくいと感じる場合や、拡大してもっと詳しく見たいページがある場合に活用してみてください。

漫画には小さな文字も多いので、拡大できるとさらに読みやすくなります。

拡大する時は、拡大したいページをダブルタップするだけなので簡単です。

片手操作のときでも簡単に拡大ができるので、ぜひ試してみてください。

「GANMA!」に掲載されているのはほとんどがオリジナル漫画で、時間制限やチケットなどの制限なく全て無料で読めます。

他の漫画アプリでは1日に読める話数が決まっていることが多いので、制限なく無料で読めるのは嬉しいポイントです。

また、このアプリでしか読めない漫画ばかりなのも魅力です。

いろいろな漫画アプリを使ったことがある方でも、十分楽しむことができるでしょう。

GANMA!公式

好みのアプリで漫画をもっと読みやすく

いかがでしたか?

今回は無料で読めるだけでなく、読みやすさに特化したおすすめのアプリを紹介しました。

漫画アプリにはいろいろな種類があり、アプリによって特徴もさまざまです。

自分の好みに合わせたアプリで、もっと漫画を楽しんでみてください。

今回紹介したアプリは、スマホ特有の読みにくさも少ないのでおすすめです。

スマホに慣れていない方や、スマホで漫画を読むことに苦手意識がある方でも読みやすいでしょう。

これまで漫画アプリを使ったことがない方も、この機会にぜひ試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...