人気,無料アプリをさがすならドットアップス
チラシを観覧しただけでTポイントが貯まる神アプリ!Tポイント×Shufoo!を検証。

チラシを観覧しただけでTポイントが貯まる神アプリ!Tポイント×Shufoo!を検証。

ある日、近所のスーパーに行った際、そのお店のチラシを目にすることがありました。

お店のチラシというのは、お得な情報がたくさん載っているので、賢くお買い物をするためには非常に便利なものです。

 

筆者は10年ほど前まで新聞を取っていたので、チラシを毎日のように目にしていたのですが、

新聞購読を解約してからというもの、広告チラシを目にする機会がとんとなくなってしまいました。

しかも、引越して間もないため、住んでいる地域にどんなお店があって、どこのお店が安いのかといった情報に疎く、

ついつい家から一番近いスーパーに行きがちな毎日に。

 

しかし、お店によってお得な品物が違いますから、情報を逃すとなんだか損した気分に。

かといってチラシを見るために新聞取るなんていうのは本末転倒ですよね。

 

そんなお悩みを解決するアプリがこの世の中には存在いたします!そう、チラシが見れるアプリがあるのです!

しかも無料でダウンロードできる上に、そのアプリはTポイントと連携していて、特定のチラシを見ると、なんとTポイントが貯まるという神アプリ!

 

その名も「Tポイント×Shufoo!」。

さっそくこの神アプリをダウンロードし、どんなアプリなのか検証してみましょう!

さてさて、一体どのような神アプリなのやら・・・

 

 

<Tポイント×Shufoo!とは?神アプリの賢い使い方>

Tポイント×Shufoo!というのは、Shufoo!という、PCや携帯、タブレット端末を使って、いつでもどこでも無料でチラシが見れるという、

日本最大級のWEBサービスと、Tポイントがタッグを組んで出来たアプリとの事。

まさかのチラシを見るだけでTポイントが貯まるというアプリです。

 

情報が入ってくる上に、ポイントも貯まるなんてまさに神アプリ!

一挙両得とはまさにこの事ですね!

という事で、早速このアプリを立ち上げてみましょう。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/tポイント-シュフー/id626115283?mt=8

 

こちらの「Tポイント×Shufoo!」を使う上でまず注意したいのは、

Yahoo!JAPANのIDを持っているかという事です。

「Tポイント×Shufoo!」でTポイントを貯めるためには、

Yahoo!JAPANにログインして、お手持ちのTポイントカードを連動させなければなりません。

連動させた上でログインを行わないと、Tポイントが貯まっていきませんので、

Yahoo!JAPANの IDを持っていない方は、事前に取得をお勧めします。

 

さて、無事ログインが完了したら、今度はチラシを見たいエリアの登録作業を行いましょう。

こちらは郵便番号を入力するか、携帯のGPS機能を使って位置情報を許可してやる事によって簡単に設定する事ができます。

この設定を行う事によって、ご自宅に近いお店のチラシをゲットできるようになります。

因みに他の地域のチラシを見たいときには、その地域の住所、または駅名などを入力すると、

自動的にそのエリアのチラシを表示してくれます。

最近は本当に便利になりましたね。

 

さて、設定が完了したら、いよいよアプリを利用してチラシをゲット出来るようになります。

 

<自分の地域のチラシが!>

アプリ下側のチラシアイコンをタップすると、近所のお店のチラシや、近隣エリアのお店のチラシが表示されます。

時間帯によっては、翌日のチラシをいち早く表示してくれるので、

計画的にお買い物に行けて便利です。

 

そしてチラシの中には、Tポイントのマークがついたチラシがあります。

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/tポイント-シュフー/id626115283?mt=8

 

これが噂の・・・

 

そうです!Tポイントマークが付いたチラシをタップすると、

Tポイントが1ポイント付与されるのです!

 

<Tポイントマークの付いたチラシをみると、Tポイントが貯まります!>

 

チラシをタップすると、Tポイントゲットの表示が。

ポイントを貯めている人はテンションが上がります!

1日に大体2つのチラシにポイントがつくようなので、約2ポイントを貯める事が出来ます。

ただチラシを見ただけでTポイントが貯まるなんて、かなり嬉しいですね!

因みにTポイントは、チラシを観覧した日より5日以内に付与されるそうです。

 

そしてチラシ以外のツールを見てみましょう。

 

・Tポイント確認ツール

Tポイントが何ポイント溜まっているかチェック出来ます。

その他にも、Tポイントに関連したキャンペーンや、サイト限定割引などのTクーポンなどを調べてゲットする事ができます。

 

・お気に入り

お気に入りの店舗を登録する事ができます。

お気に入りのお店を登録しておくと、チラシを見るときに登録してあるお店だけを表示する事ができます。

 

・ミニチラ

チラシに載せきれない、お店独自のお得情報やイベント情報を、見る事ができます。

 

<最後に>

如何でしたでしょうか?チラシの観覧で、近所のお得情報を逃さない上に、Tポイントまでゲットできるアプリ「Tポイント×Shufoo!」。

賢い使い方で家計も助かる神アプリ、主婦の皆様、おすすめですよ!

是非お試しあれ!

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...