動画でわかりやすく女子力をあげるアプリ【C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで】の紹介

動画でわかりやすく女子力をあげるアプリ【C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 17:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 『C CHANNEL』とは?
  2. 『C CHANNEL』の魅力
  3. アプリ【C CHANNEL】の使い方
  4. ポイントとは?

ヘアアレンジの方法やDIYの作り方など、挑戦したいと思っても文章や画像だけではわかりにくいときはありませんか?

そういう難しい方法でも、動画で確認すると理解できることが多いと思います。しかし、動画を探す手間がかかってしまうのが難点です。

しかし、最初から動画で紹介されている『C CHANNEL』では、そういった手間が省けます。

そんな『C CHANNEL』のアプリ【C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで】をご紹介します。

 

 

『C CHANNEL』とは?

メイク、ヘアアレンジ、レシピ、ネイル、DIYなどの女性向けの情報を、記事などの文ではなく動画で配信しているサービスです。

文章を読んでも画像を見てもわかりにくい方法や作り方を、『クリップ』と呼ばれている動画でわかりやすく理解することができます。

画像引用元:App Store

 

 

『C CHANNEL』の魅力

魅力①カテゴリが豊富

配信されているクリップのカテゴリは『ショッピング』『ヘア』『ネイル』『メイク』『ファッション』『美容』『料理』『DIY』『ライフスタイル』『恋愛』『グルメ』『トラベル』『ペット』の13種類で、女子力アップの情報から生活に役立つ情報まで、女性が気になるカテゴリが揃っています。

 

魅力②サクッと見れる

ほとんどのクリップが1分前後でまとめられていて、方法の説明に入る前の長い前置きなどはありません。

朝出かける前にヘアアレンジをしたいときでも、挑戦したいヘアアレンジのクリップをサクッと見れて、サクッと真似することが可能です。

 

魅力③プロやモデルが伝授

美容師やネイリスト、フードコーディネーターなどの専門家や人気読者モデルなど、説明してくれるクリッパーは信頼できる職業の方ばかりです。

プロの技を1分で簡単に理解することが可能です。

画像引用元:App Store

 

 

アプリ【C CHANNEL】の使い方

ホーム

ホームには13種類のカテゴリの他に、

・アプリでしか見ることのできないオリジナルショートドラマがある『プレミアム』

・テーマごとにまとめられた『チャンネル』

・クリッパー以外の一般ユーザーが投稿したクリップの『投稿』

・自分がフォローしているクリッパーの最新クリップをすぐにチェックできる『フォロー』

・人気のクリップがわかる『ランキング』

・オススメのクリップがわかる『ピックアップ』

のチェックがすぐにできるようになっています。

画像引用元:App Store

 

見つける

検索機能で、知りたい情報をカテゴリとキーワードから検索が可能です。

また、人気のキーワードは上部に表示され、簡単にアクセスできるようになっています。

 

投稿

クリッパーでない人も、オリジナルクリップを『C CHANNEL』に投稿することができます。

スマートフォンのカメラロールから投稿できるのはもちろん、『C CHANNEL』公式のカメラアプリ『Soda.』を使って可愛い動画を撮って投稿することも可能です。

 

マイリスト

気になったクリップやお気に入りのクリップをマイリストに追加することができます。

マイリストに追加すると、わざわざ検索する必要なく簡単にアクセスできるようになります

 

マイページ

マイページでは『プロフィール』の確認・設定、『ポイント・再生数』の確認、『お知らせ』の確認、『アプリの設定』の確認が可能です。

画像引用元:App Store

 

 

ポイントとは?

ポイントを使うと、お気に入りのクリッパーにギフトを贈ることができたり、時間経過によって視聴が可能になる特別なコンテンツを、時間を待たずに視聴が可能になります。

ポイントは、『C CHANNEL』にアカウント登録することによって使用することのでき、ログインボーナスで毎日1回付与される他、クリップに『好き』や『フォロー』などのアクションをしたり、自分の投稿したクリップにアクションされたりすると手に入ります。

 

 

女性向けのニュースサイトはたくさん存在して、女子力を上げるためにチェックしている女性は多いと思います。

いざ真似しようと思って文章や画像だけでは難しく感じた方、短い時間ですぐに理解したい方などに、ぜひ【C CHANNEL】をオススメします。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...