写真編集&動画共有コミュニティアプリ「MixChannel」

写真編集&動画共有コミュニティアプリ「MixChannel」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「MixChannel」とは?
  2. 「MixChannel」の機能
  3. まとめ

今回ご紹介するアプリは、朝の情報番組や雑誌で多数紹介されており、

現在は、550万以上ダウンロードされている、「MixChannel」です!

このアプリは、たくさんのモデルやアーティストなどの有名な方も利用しているアプリ

「MixChannel」について、ご紹介いたします!

 

「MixChannel」とは?

「MixChannel」はミックスチャンネル、ミクチャと呼ばれ、

自分が作った動画を共有したり、

他の利用者が動画を共有している、動画のコミュニケーションアプリです。

ダンスや音楽の動画、カップルや友達同士が撮影した動画など、

今、話題になっている動画から面白い動画まで多数投稿されています!

自分の作った動画の投稿を他の利用者に共有できますし、

有名人から一般の方など、たくさんの方々が投稿しているので、

自分のお気に入りの動画を見つけることも可能です!

 

「MixChannel」の機能

「MixChannel」では、動画作る時や、動画を投稿するときなどに

必要な機能を多数揃えています。

そんな、「MixChannel」の機能を、簡単にご紹介いたします!

 

動画編集機能

「MixChannel」は、動画を編集する機能があります。

「MixChannel」のアプリでカメラ撮影して撮った動画を編集できるのはもちろん、

スマートフォンのカメラロールの中にある動画や、写真をつなぎ合わせたり、

写真の大きさや映像時間を調整することができ、

また、動画の音声をそのまま使用するのではなく、

iTunesなどの音楽をBGMとして動画を作ることができるので、

自分の好きな音楽に合わせて、動画を作成することができます。

 

美肌フィルター機能

「MixChannel」のカメラを使って撮影すると、

肌をキレイにしてくれるフィルターが自動でかかるようになっています。

児童のフィルターだけでなく、色合いなどが違う多数の種類があるフィルターの中から、

自由にフィルターを選ぶことができるので、

自分の肌に合ったフィルターを選んで、動画を編集したり、撮影することができます。

 

BGM機能

iTunesで購入した音楽を動画のBGMとして設定することができます。

音楽をBGMとして使う時に、音楽を開始する場所と終わる場所を自由に決めることができるので、

その音楽の好きな部分をBGMとして使用して、動画を作ることができます。

また、カメラロールにある動画の音声を、BGMとして利用することも可能です。

 

うた・アフレコ機能

BGMだけでなく、スマートフォンの録音機能を使って、録音した音声を映像に入れることも可能です。

録音した入れた音声に、ボイスエフェクトを付けることができます。

ノイズキャンセリングはもちろん、声の音量なども録音した後にコントロール可能です。

カラオケボックスやスタジオで歌っているかのような、ボイスエフェクトが多数あります。

 

コミュニティ機能

作成された動画を投稿するときは、「MixChannel」内にあるカテゴリごとに投稿をすることができ、

「MixChannel」を利用している多くの方たちに共有することができます。

他の利用者から“Like”されたりコメントをもらうことで、

コミュニケーションをとることができるので、より、動画の投稿を楽しめます!

「MixChannel」のユーザー登録は、TwitterやLINEを利用しているのであれば、

そのアカウントを使って簡単にユーザー登録することができます。

 

ファン機能

「MixChannel」のユーザーの中で、お気に入りの投稿者がいたら、

その投稿者を”ファン”として登録をすることができます。

ファンになると、お気に入りの投稿者が動画投稿するたびに通知を受けることができたり、

「MixChannel」のTOPページでファンをした方が投稿した動画が表示されるようになります。

自分のことを誰がファン登録くれているかは、マイページから確認することができます。

 

ランキング機能

「MixChannel」のランキングタブでは、

現時点での、動画を投稿している方の中でランキングを知ることができます。

ランキングの基準としては、ファンの増加数や

最近投稿した動画の再生数やLikeの数などから計算し、総合的に評価されています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分で作った動画をみんなに共有したり、

お気に入りの動画を見つけることができる「MixChannel」。

今現在も、話題の動画が多数投稿されいるので、

ぜひダウンロードしてチェックしてみてください!

アプリからだけでなく、公式サイトでもチェックできますよ!

 

公式サイトはこちら

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

 

 

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...