プリクラ取得はこのアプリ!「ピクトリンク - フリューのプリ画取得アプリ」でいつまでもきれいに保管しよう!

プリクラ取得はこのアプリ!「ピクトリンク - フリューのプリ画取得アプリ」でいつまでもきれいに保管しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/13 12:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

どうも、ichi01lotusです。

ふと街中を歩いていると、ゲームセンターの前を通りました。昔はちょこちょこ行っていたなぁなんて懐かしんでいました。基本的にはシューティングをよくやっていましたが、プリクラを友達同士で撮ってなんてこともしてました。

昔に比べてプリクラの機種もかなり増えて、美白効果とかパーツが大きくなる効果とか不思議な効果がつくものも増えているようですね。プリクラ帳に貼って見せ合って…今もそうなんだろうか?ふと機種に書かれていた文言を見て驚きました。なに?画像転送?いまどきはスマホ保管なんですかね。時代を感じました。

今回ご紹介するアプリもプリクラ画像を取得し管理するための「ピクトリンク - フリューのプリ画取得アプリ」です。プリクラを日常的に撮る人にはオススメのアプリとなっています。

※App Storeより

ピクトリンクとは

※App Storeより

プリントシールつまりプリクラは、登場から現在に至るまで若い女性を中心に人気です。人気というよりもステータス的な感じもありますね。

そしてこのアプリは、プリクラを製造販売している株式会社フリューが提供しているサービスの一つ、プリクラ画像取得サイト「ピクトリンク」の公式アプリです。利用には会員登録が必要。

 

友達と遊んでいる中で撮ったり、久々に会った人たちと記念に撮ったり、彼氏彼女とデート中に撮ったり…いろんな場面でプリクラは利用されるはずです。

そして、いまどきのプリクラは機種によってはスマホに画像を転送することができるのです。プリントされたものはもちろん良いのですが、スマホにも思い出として残しておきたいはず。

そんなときに「ピクトリンク」です。会員登録しておくと、プリクラを撮った時に得られるパスコードを入力するだけでプリクラ画像をスマホに転送できるのです。無料会員登録すれば1枚、月額会員となっておけば撮った画像全てを保存することができます。

日常的にプリクラを撮るようであれば、有料会員登録をした方が制限がなくて良いかもしれませんね。しかし、たまにしか撮らないけどせっかくならきれいに保存しておきたいという人は無料登録でお気に入りの1枚を保存しておきましょう。

ピクトリンクでできること

※App Storeより

※App Storeより

◯マイページ

ピクトリンク経由で手に入れたプリクラ画像が自動でマイページに保存される。いつ撮ったのか、なんの機種で撮ったのかもわかるという優れもの。削除もSNSへの投稿も簡単。

◯モデルのプリを参考に

ファッション誌のモデルや読者モデルが公式ユーザー=プリモとして登録している。どんな機種を使って撮影しているのか、どんなポージングをしているのかなど参考になる部分も多いはず。お気に入りのプリモも探してみると良いかも。

◯フォロー・フォロワー

プリモや友達同士でフォローやリフォローできる。互いのプリクラを見せ合うのもまた楽しい。アナログなプリクラ帳はいまやこういう形で共有されているらしい。

◯プリアルバム

ピクトリンクにたまったプリクラをイベントやでかけた先、友達、友達グループなどのタイトルをつけて、整理ができる。より見やすく整理することで思い出もぱっと見返せるはず。

 

最後に

こんな便利なサービスがあるんですね。驚きました。これならプリクラを無くすこともありませんし、色あせたりもしませんね。プリクラ帳のページ同士がくっついて剥がれなくなる心配もありません。

きれいなままプリクラを保存できるピクトリンク、ぜひ使ってみてくださいね。

ニュースアプリ情報

「ピクトリンク - フリューのプリ画取得アプリ」

ジャンル:写真取得・保存

価格:基本無料(有料登録あり)

App Storeはこちらから

Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...