もう容量なんて気にしない!動画共有が簡単にできるおすすめアプリ4選!

もう容量なんて気にしない!動画共有が簡単にできるおすすめアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/24 18:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. Send Anywhere (ファイル転送・送信) 写真 · 動画 · 大容量ファイル転送、音楽&動画プレーヤー
  2. 家族アルバム みてね 子供の写真や動画を共有、整理アプリ
  3. 写真シェア GO~仲間と家族、お友達と簡単に写真、動画共有!~
  4. Xender - スマホ接続、パソコン接続、ファイル転送
  5. 上手くいかない動画共有もアプリを使えば楽々!

 

画像:著者撮影

 

スマホで撮影した動画を、家族や友人と共有したいと思ったとき、方法はいろいろとありますが、詳しくない方にとってはどうしたら良いか迷うところではないでしょうか。

長い動画になると容量も大きく、相手に送るときにも、なかなか写真のように手軽にはいかないものです。

そんなときには、動画共有アプリを利用して、動画をシェアしてみてはいかがでしょう。アプリを使えば、たくさんのデータを簡単に相手と共有することができ、煩わしい作業に頭を悩ませる心配もありません。

ここでは、使いやすいおすすめの動画共有アプリを4つ紹介していくので、ぜひアプリ選びの参考にしてみてください。

 

Send Anywhere (ファイル転送・送信) 写真 · 動画 · 大容量ファイル転送、音楽&動画プレーヤー

 

画像:著者撮影

 

『Send Anywhere』では、容量無制限で好きなだけデータの送信・受信をすることができます。

送りたい動画を選択し送信ボタンをタップすると、6桁のキーが表示されるので、送る相手にその数字を伝えましょう。あとは相手が、受信画面からキーを入力するだけで、データの転送が開始されます。

写真や動画だけでなく、音楽ファイルなどの転送も可能。家族やお友達との共有にはもちろん、スマホのデータをPCに転送したいときにも役立つでしょう。

6桁のキーには、10分の制限時間が設けられているため、セキュリティ面も申し分ありません。データを受け取る相手が目の前にいる場合は、送信画面のQRコードを読み取ってもらうことでも転送することができます。

リンクを作成することで、LINEやFacebookでの共有も可能になるので、複数の人と共有したいときにも便利ではないでしょうか。

アプリをダウンロードすれば、設定や登録なしですぐに利用が開始できるので、ぜひ気軽に試してみてください。

 

Send Anywhere 公式サイト

 

家族アルバム みてね 子供の写真や動画を共有、整理アプリ

 

画像:著者撮影

 

可愛い子どもの写真や動画を、家族や親戚とリアルタイムで共有したい、という方におすすめなのが、人気アプリ『みてね』です。

こちらもアップロードできる容量は無制限。招待メールを送った家族だけと共有することが可能なので、安心して利用することができます。

アプリにアップロードしたい写真や動画を選択したら、家族みんなで共有するのか、夫婦のみで共有するのかを選びましょう。招待する家族は、「家族設定」からいつでも追加することができ、動画にコメントを添えて公開したり、閲覧した写真に感想をコメントすることで、コミュニケーションを取ることも可能です。

このアプリを利用すれば、遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんにも、子どもの成長をたくさん見せてあげることができるでしょう。

20本以上の動画をアップすると、それぞれの動画を1秒ずつ繋ぎ合わせたムービーを、自動で作成してくれる機能も搭載されているので、ぜひ家族みんなで思い出を振り返ってみてください。

 

家族アルバム みてね 公式サイト

 

写真シェア GO~仲間と家族、お友達と簡単に写真、動画共有!~

 

画像:著者撮影

 

こちらは、友達と秘密の合言葉を決めることによって、大容量の写真や動画を簡単に共有することができるアプリです。

使い方はとっても簡単。送信画面で共有したい写真や動画を選択したら、6文字〜32文字の合言葉を入力して送信します。受信する相手は、アプリの受信画面で合言葉を入力すれば、データをダウンロードできる仕組みになっています。

『写真シェア GO』には、SNSを通して合言葉を公開できる機能も搭載されているので、大勢の仲間たちと共有したいときにもぴったりではないでしょうか。

合言葉を設定したアルバムの中には、後から画像を追加することも可能で、受信者にも追加されたことをしっかりと通知してくれます。

チャット機能でコミュニケーションを取ることもできるので、たくさんの友達と楽しみながら利用してみてはいかがでしょう。

 

写真シェア GO 公式サイト

 

Xender - スマホ接続、パソコン接続、ファイル転送

 

画像:著者撮影

 

『Xender』を利用すると、同じWi-Fiネットワーク内にある端末と、高速でファイルのやりとりを行うことができます。

アプリに端末を接続させ、動画などを共有したい相手を、グループに追加してみましょう。最大4人に同時にファイルを転送することができ、動画や写真、音楽やアプリなど、さまざまなファイルを瞬時に共有することが可能になります。

なんと言っても魅力は、そのスピード感ではないでしょうか。Wi-Fiを通して共有するため、容量の大きい動画でも数秒で転送することができ、ストレスを感じることがありません。

Wi-Fi環境が整っており、共有する相手も同じ場所にいることが条件となりますが、それさえクリアしていれば、大変重宝するアプリとなるでしょう。

スマホからスマホへ送ることはもちろん、スマホからPCへのファイル転送も、簡単に済ませることができるので、さまざまな場面で活躍してくれるはずです。

 

Xender 公式サイト

 

上手くいかない動画共有もアプリを使えば楽々!

家族や友達と、動画もたくさん共有したいという方に、ぜひ試してみて欲しいおすすめアプリを4つ紹介しました。

どのアプリも基本無料で利用することが可能です。気になったものがあれば、早速インストールして使い心地を試してみてはいかがでしょう。

それぞれに異なった特徴があるので、環境やライフスタイル、共有したい相手などに合わせて、ぴったりのアプリを選んでみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...