これであなたも合成職人!「合成写真 合成スタジオ-写真の合成と背景透過画像を作成できる写真切り抜き加工アプリ!」で合成写真を簡単に!

これであなたも合成職人!「合成写真 合成スタジオ-写真の合成と背景透過画像を作成できる写真切り抜き加工アプリ!」で合成写真を簡単に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/13 11:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

どうも、ichi01lotusです。

近頃、ニュースや雑誌を見ているとどうにも写真映りの良いものを特集していることが多いように感じます。いわゆる、フォトジェニックなものですね。色彩が豊かなものやボリュームのあるもの、広大なもの、可愛らしいものなどいろいろですが、そういった特集をまぁよく見ます。

これはやはりInstagramの盛り上がりによるところが大きく、良い写真を撮って投稿して発信するというのが時流のものなのでしょう。

写真映りの良いものにプラスして写真を加工しているものも見かけますね。文字を入れたり写真同士を合成したり、それだけで自分の表現になっているわけですから面白いものです。

今回はそんな時流にはぜひ使いたい合成写真を作れるアプリ「合成写真 合成スタジオ-写真の合成と背景透過画像を作成できる写真切り抜き加工アプリ!」をご紹介したいと思います。

※App Storeより

簡単きれいな合成写真を作ろう

※App Storeより

※App Storeより

スマホの普及によって写真は身近なものになり、さらにはアプリというものによって合成写真もまた身近なものになりつつあります。もはや写真を合成することは特別なことではありません。今作は誰でも簡単に合成写真の職人になれてしまう写真加工アプリです。

◯レイヤー画像の切り抜き

●自動削除ツール

近い色の領域を自動で削除することができる。物や人物のみを切り抜きしたいとき、背景を消すのに便利なツール。

●フリーハンド

切り抜きたいところを手動で囲むことで削除することができる。物体の一部を切り抜きたいときに有効。

●図形切り抜き

14種類の図形の形に画像を切り抜きできる。

●消しゴム

なぞった部分を削除できる。切り抜きではなく、不要な部分を消すのに最適。

●修復ツール

誤って削除してしまった、切り抜きしてしまった場所をなぞると修復することができる。

◯背景・レイヤー素材

画像の切り抜きだけでなく、アプリで用意されている素材を使うこともできる。

◯文字入れ

画像の切り抜きと合成だけでなく、文字入れをすることもできる。フォントの種類も300と豊富なのでアイデア通りの加工ができるはず。

 

こんな場面で大活躍!

※App Storeより

使い勝手の良いアプリだということは前項でお伝えできたと思うので、今度は使用シーンをまとめてみたいと思います。

◯日常の思い出を形に

友達や家族、恋人と過ごす日常の中、写真を撮ることも多いでしょう。お昼のお弁当、学校の放課後、仕事の終わりの飲みなどなど。そんな日常もまたかけがえのない思い出となります。

日常をちょっと特別な思い出として合成写真を作ってみませんか。そのままの写真も良いですが、一枚にまとめてしまうことで見返すのも簡単、容量もとりません。

◯合成写真を日記の代わりに

日記をつけようとしてもなかなか続けられないという人も多いはず。その中でも、写真の合成や加工が好きな人がいればオススメしたいのが写真日記です。

文字を書くのは苦手だけど、写真を撮ることや加工するのは好きだ、得意だということであれば、日常のものを組み合わせて一枚にまとめていくことで自分だけの特別な日記ができるかもしれません。

きれいだった空、おいしかったご飯、かわいかった近所の犬なんでもいいのです。その日を振り返って印象的だったことを合成してみましょう。

◯旅の思い出にも

スクラップブックを作ろうという素敵な本を見かけるけど、素材を切って貼ってするのは面倒。だけどなにか旅の思い出を形にしたいという方は、合成写真でスクラップ写真を作ってしまいましょう。

旅先で撮った写真、リーフレットの一部を利用して合成してしまえば立派なスクラップ写真が完成。何枚か作成して製本してしまえばスクラップブックにもなりますよ。

◯イベントのポスターやチラシの作成にも

自分の記録的な使用シーンが多かったですが、もちろんメディア制作ツールとしても使い勝手は最高です。地域や部活動の告知ポスターやチラシを制作するのにも強い味方。

文字入れもできるので宣伝文句もお手の物。写真と文字入れをして目にとまるポスターやチラシを作ってみましょう。

最後に

スマホ時代だからこそ身近になった合成写真。せっかくなら自分でも作ってみたいと思いませんか。一ついれておくと、ふとしたときに使用シーンが訪れるはず。インストールしておいて損はないアプリです。

簡単操作で合成写真の職人になりましょう!

ニュースアプリ情報

「合成写真 合成スタジオ-写真の合成と背景透過画像を作成できる写真切り抜き加工アプリ!」

ジャンル:写真加工

価格:基本無料

App Storeはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...