ニュースアプリ「全紙無料!新聞 for iPhone」なら新聞が全紙無料で読める!

ニュースアプリ「全紙無料!新聞 for iPhone」なら新聞が全紙無料で読める!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 16:58
関連するアプリ一覧ページ: ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/7/18 05:00

ニュースアプリやテレビのニュース、新聞などニュースをチェックできるツールはたくさんあると思います。

特にニュースアプリは利用している方も多いですよね。

その中でも今回紹介するのは「全紙無料!新聞 for iPhone」というアプリです。

アプリで新聞を読めるということで、普段から新聞を読んでいるという方にもおすすめのニュースアプリとなっています。

新聞はたくさん持ち歩くとかさばってしまいますが、アプリならいくつ入れておいてもスマホ1つで済むので手軽で便利です。

そんな便利なアプリの魅力や特徴を、詳しくまとめました。

幅広いジャンルをカバー

このアプリでは一般紙はもちろん・専門誌・地方紙・海外紙News Week日本語版など、幅広いジャンルの新聞を取り扱ってます。

これだけ多くの新聞を取り扱っているアプリは珍しく、色々な情報を網羅したい方でも問題なく利用できると思います。

画像:著者撮影

忙しい方でも、今すぐ読みたい注目記事を即座に教えてくれます。

時間が無いという方や、通勤・通学時にサクッと注目ニュースをチェックしたいという方にもおすすめです。

また、文字の大きさを変えることができるのも便利です。

新聞だと小さな文字で見にくいと感じる方も多いですが、このアプリなら好みに合わせて文字の大きさを変えられるので快適に新聞を読むことができそうですね。

見出し一覧が見やすい

新着や様々なカテゴリーでは、見出し一覧が表示されるようになっています。     

 

見出しだけでもある程度の内容が把握できますし、詳しく見たい記事はそのままタップして進めば詳細をチェックできます。

見出しや見やすいと、自分が読みたい記事が探しやすいので便利ですね。

紙の新聞の場合、見出しだけを読もうと思ってもなかなか難しいですよね。

アプリなら、上記の画面のように話題の見出しを一気にチェックできます。

読める新聞の数が多いので、ニュースの量もかなり充実しています。

読みきれない記事はお気に入りへ保存

読みたいけど今は時間がないから後でゆっくり読みたい、そんなこともありますよね。

そんな時は気になる記事をお気に入りに保存しておけば、また探す手間もなく時間がある時にゆっくり読めます。

通勤・通学の時間だけではなかなか全てのニュースをチェックできませんので、お気に入りを活用して休憩時間などと合わせて上手く利用してみてください。

画像:著者撮影

しかも、圏外でも読むことができます。

気になる記事はどんどん保存しておいて、後からゆっくり読み返しましょう。

また、登録不要なのでアプリ画面を開いてすぐに新着記事を見ることができます。

登録不要、かつ無料で使える便利なニュースアプリです。

ランキングも便利

メニュー画面を開くと、新着記事の他に様々な人気記事が見られるようになっています。

画像:著者撮影

その日の人気記事や1週間の人気記事、月間の人気記事などが見られて便利です。

話題のニュースやトレンドも知ることができますので、こまめにチェックしてみましょう。

検索では、キーワードを入れることで好みの記事をすぐに探せます。

いちいち色々なところを探す必要もありませんので、簡単で便利ですね。

このアプリ1つで様々な新聞をチェック

いかがでしたか?

今回紹介した「全紙無料!for iPhone」は、新聞をあれもこれも見たい方にとてもおすすめです。

政治・経済・社会面から事件・IT・テクノロジーなどのニュースも内容が盛りだくさんなので、好きなジャンルを好きなときに読みたい分だけ読むことができます。

読んでみたいけど買うほどでもない、そんな新聞を読みたいときにもぴったりです。

例えば地方紙やスポーツ新聞なども、アプリがあれば手軽に読むことができますよ。

もちろん無料で使うことができますし、登録も不要でとても手軽に使えるのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/7/18 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...