パズルとrpgの両方を楽しめるスマホゲームが好きな方におすすめのアプリ「ぱちモン〜リア充を爆破するパズルRPG〜人気無料ゲーム」でストレス発散!

パズルとrpgの両方を楽しめるスマホゲームが好きな方におすすめのアプリ「ぱちモン〜リア充を爆破するパズルRPG〜人気無料ゲーム」でストレス発散!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 基本的なルール

色々あるスマホゲームの中でもパズルが好きな方とrpgが好きな方、そしてその両方が好きな方。

 

「ぱちモン〜リア充を爆破するパズルRPG〜人気無料ゲーム」という良いゲームアプリがありますよ!

にわかゲーマーのライターsakuも両方とも大好きで、スマホの中のアプリ数がだんだんとんでもない状態になってきて頭を抱えておりますこんにちわ。

 

じゃあパズル要素を取り入れているrpgをやればいいじゃない!これで全てが解決!

 

こうやって新しいアプリが増えていくことなんて微々たる問題ですね!

 

それではパズルrpg「ぱちモン〜リア充を爆破するパズルRPG〜人気無料ゲーム」を紹介していきたいと思います。

 

 

ストーリー

 

20XX年の日本、人類は人との繋がりを促進しようと「SNS」を開発しました。

 

インスタ、ツイッター、スノウなどなど様々なSNSが驚異的なスピードで普及したことによって、数年後には人々のコミュニケーションの形は劇的に変化していきました。

 

やれオシャレなランチの画像を載せては「いいね!」を稼いでみたり、なんだか露出の多い自撮り画像などという女神が現れたり、友達と楽しくウェ~イなパリピーしているリアルの充実アピールをする者などが大量に発生しました。

 

その結果として、心に深い闇を抱えはじめた人々が増えていき、ソーシャル・モンスター(SM)へとその姿を変貌させていきました。

 

全国各地に現れてしまったSMから秩序と平和と健全なタイムラインを守るべく、4人のタイツがボランティアで立ち上がったのです。

 

これは、そんな「リア充爆発しろ!」と常日頃から考えている4人のタイツによるブロックパズルロールプレイングゲームです。

 

壮大ですね!素晴らしいですね!筆者もやりますよ!

 

ゲーム内容も面白いですが、4人のタイツの会話もかなり面白いんです!

 

 

基本的なルール

 

画面の上部にいるのが敵です。

敵の頭上にあるゲージが敵のライフです。

 

左側にある数字は、敵が攻撃してくるまでの残りターンです。

 

こちらが攻撃するごとに数字は減っていき、ゼロになると敵が攻撃してきます。

 

画面中央にあるゲージはプレイヤーのライフで、これがなくなったら負けになってしまいます。

 

2つ以上繋がっているタイルをタップすることで、相手に攻撃してライフを削っていきます。

 

たくさん繋がっているブロックを消したら、1つ分のブロックに消したブロック数の数値があらわれた状態でタップした場所に残ります。

 

数値が高いと攻撃が強いのですが、ブロックは1つだとタップできません。

 

他のブロックをどんどんタップして消していけば、ブロック同士がくっついてタップできるようになります。

 

プレイヤーのライフの右側にあるグルッとしている矢印をタップすると、画面にあるタイルをシャッフルすることができますが、敵のターンが1つ減ってしまいます。

 

これを繰り返して、敵のライフをゼロにすれば勝利です。

 

うまく考えながら、ソーシャルモンスターを倒していきましょう。

 

勝利すると自分の残りのライフ量に応じて星がもらえます。

星の数が多いと獲得コインがアップします。

 

稼いだコインを消費して、プレイヤーのレベルを上げることができます。

 

四角いタイツのアイコンをタップして、攻撃力・HP・金の獲得量をどんどんレベルアップしていき、強いソーシャルモンスターニガンガン挑めるようにしていきましょう。

 

一応はリアルマネーを使って強化することもできますが、コインはけっこう貯まりやすいので完全無課金でも普通に遊べます。

 

どこかで聞いたことがあるようなマップは、なんだかクスッときませんか?

 

クリアしたストーリーや出会ったソーシャルモンスターの人たちは、図鑑に記録されるのでコンプリートを目指していきましょう。

 

けっこう頭を使う「ぱちモン〜リア充を爆破するパズルRPG〜人気無料ゲーム」で、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...