やればやるほどハマるアプリ!androidユーザー必見のrpgアプリを紹介

やればやるほどハマるアプリ!androidユーザー必見のrpgアプリを紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 心鎧リコレクト
  2. 仮面の勇者~心の迷宮RPG~
  3. 無限ダンジョン
  4. 終わらない夕暮れに消えた君

心鎧リコレクト

「ドット粉砕アクション」と書かれているこのアプリは、その説明の通りドット絵を粉砕することが目的のアクションrpgです。

敵を倒す代わりに、敵の形をしたドット絵を粉砕していくイメージですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.initiasnow.soularmorrecollect

暇なときにすぐ出来て、かなりハマるアプリです。

androidユーザーからの評価が非常に高く、他の人気rpgにも引けを取らない高評価となっています。

その評価は5段階のうち、なんと4.7。

ここまで高い評価のアプリはなかなかありません。

ハマるアプリとしてandroidユーザーに評価されているのはゲーム性だけでなく、無料でプレイ出来るというところにもあります。

完全無料でここまでハマるアプリって、なかなか見つけられないですよね。

ちょっと切ないストーリーも人気の秘密です。

鎧だけの騎士と猫を巡る記憶を探しながら、たくさんの場所を冒険しましょう。

宝箱やダンジョンなど、rpgらしい要素も満載です。

心鎧リコレクトはシンプルでサクサク進められるrpgで、ドット粉砕が爽快なハマるアプリです。

仮面の勇者~心の迷宮RPG~

勇者の末裔として育てられたアレックスという少年が主人公のrpgです。

彼は勇者の末裔でありながら、なんと引きこもり。

そんな引きこもりの彼を真の勇者へと導く指南役が、あなたの役割です。

勇者なのに勇者らしくないアレックスを、どうにかして立派な勇者に育てましょう。

一人前の勇者として認められるための儀式を邪魔するモンスターを、どんどん倒してレベルアップしていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.koagames.yuusya

どんどん強くなる勇者の姿に、一度やり始めると止まらなくなってしまうほどハマるアプリとなっています。

いつも仮面をかぶって人目を避けるアレックスは、果たして立派な勇者になることが出来るのか?

それは指南役であるあなた次第です!

androidユーザーの皆さん、ぜひアレックスを立派な勇者に育ててください。

無限ダンジョン

無限ダンジョンはシンプルな作りと可愛いデザインで、かなりハマるアプリです。

ポップで可愛いデザインの世界観のダンジョンをどんどんクリアして、ゴールドを集めていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.sosc.firstfantasy1super

このandroidアプリは有料で、ダウンロードが120円となっています。

有料ではありますが、決して高くはないので気軽に試せる価格なのが嬉しいポイントです。

ちょっとした時間に出来る手軽なrpgですが、ついついハマるアプリでいつまででもプレイしてしまいます。

やればやるほどハマるアプリで、どんどん楽しくなりますよ!

シンプルな作業が好きな方や収集系アプリが好きな方には、ぜひプレイしてほしいandroidアプリです。

操作も簡単なので、rpgが得意でない方にもオススメです!

終わらない夕暮れに消えた君

このアプリは、前作がかなり話題に上がっていました。

その前作rpgアプリが「彼女は最後にそう言った」というアプリです。

こちらもかなりハマるアプリとして非常に人気があったことから、新作である今回のアプリにも注目されているということですね。

前作のandroidユーザーの評価は5段階のうちの4.7。

これでも十分すぎるほどの高評価ですが、今回のrpgはさらに高い4.9を獲得しています。

9割以上のandroidユーザーの評価が、最高の5となっています。

この評価の高さはかなりすごいですよね。

評価の高さだけみてもプレイしたくなるrpgアプリです。

もちろん内容もしっかりと作りこまれていて、お祭りの日に行ったかくれんぼでいなくなってしまった一人を探すという物語になっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.syuprodx.sunset

昔懐かしいドット絵の世界観ですが、ストーリーがしっかり作りこまれているのでかなり引き込まれます。

これまでにリリースされてきたrpgアプリの中でも、トップクラスのクオリティだと思います。

しかもクリアまでにかかる時間が短く、3時間程度で本編をクリアすることが出来るようになっています。

ハマるアプリでありながら、サクサクと進められるストーリーも人気の秘密なんですね。

初心者からゲーム好きの方まで幅広く楽しめるアプリで、とてもオススメですよ!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...