何気にカメラで撮った動画もスローモーションでこう変わる! おすすめアプリ

何気にカメラで撮った動画もスローモーションでこう変わる! おすすめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/24 17:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ●スロー動画
  2. ●VBooster

皆さんこんにちは。テレビを見ていて、高性能のカメラの映像に驚きと感動を目にすることありますよね。特に最近よく目にするのがスーパースローカメラです。動物が狩りをする映像をスーパースローカメラで撮った映像を見るとすごく迫力ある映像になります。水滴が落ちるただそれだけの映像だけでも、とても美しい映像として映し出されます。また、何の変哲もない映像も時には美しく、時に面白い映像にもなりますよね。お笑い番組でも使われてますね。映像次第で180度変化が変わるスロー再生。もしそれが自分で編集出来たら面白いと思いませんか? 実はスマホのアプリで編集が出来るんです。もちろんスーパースローカメラのような高画質な映像にはなりませんが、ちょっと変わった作品が作れると思いますよ。今回は高速・スローモーションの映像に編集できるアプリをご紹介したいと思います。今回は厳選して2つご紹介します。

〔筆者撮影〕

●スロー動画

 

スロー動画と倍速動画の両方が簡単に作れるアプリです。

とっても簡単なので、誰にでも使いこなせます。

〔画像引用元〕

≪どんな風に作るの?≫

 

スマホのアルバムからアプリが自動的に動画リストを作成してくれます。作る時はリストから選択するだけなので簡単です。

動画を選択したら再生速度を変更します。再生速度は「0.1」「0.5」「1.0(通常速度)」「1.5」「2.0」「2.5」「3.0」と変更できます。後は保存ボタンをタップして終了です。とっても簡単ですね。たったこれだけでユニークな作品が出来上がります。とっても簡単なのでおすすめですよ。

 

 

〔筆者撮影〕

 

●VBooster

 

こちらはもっと編集機能がついているアプリです。もっといろんな編集がしたい方にはこちらをおすすめします。

 

≪どんな風に作るの?≫

 

まずはスマホのアルバムから動画を選択します。後は再生速度の変更や音程の編集などをしていきます。

編集は再生機能だけではないのでそれぞれ説明します。

 

〔画像引用元〕

「動画の再生速度」

再生速度は、「0.1」「0.2」「0.3」「0.5」「1.0(通常速度)」「1.2」「1.5」「2.0」「3.0」「5.0」「10.0」ととても細かく変更できます。これだけあるなら色々楽しめそうですね。

 

「音程を維持」

再生速度を変更すると動画の音も変わりますよね。速度が遅ければ低い音程、早いなら高い音程になります。それも確かに面白いですが、時には普通の音程で作りたいと思うときも出てくると思います。音程が変わると何て言ってるか分からない時もありますからね。そんな声に対応してくれたのか、このアプリは音程を維持できる機能が付いています。元の音程を保って音を出してくれますよ。音程維持も2パターンありますよ。ただの速度変更だけではないのがこのアプリのすごいところなんです。

 

「BGMを挿入」

このアプリのおすすめのポイントでもあります。編集動画に音楽を挿入することも出来ちゃうんです。音楽はご自分がお持ちの音楽またはプリセット音源から選べます。音楽を入れるとまた違った雰囲気になっていいですよね。出来上がりもますます楽しくなりそうです。ちなみに選択した音楽は開始と終了編集することも可能ですよ。複数の音楽を組み合わせて作るのもおすすめですね。音楽のスピードも動画と同じ速さとオリジナルの速さの2つから選ぶことも可能です。人とは違ったユニークな作品が出来上がる事間違いなしです!

 

出来上がった作品は保存ボタンをタップして終了です。編集機能が付いていますが、使い方はとっても簡単です。パターンを色々組み合わせて自慢の動画を作ってみてはどうですか?

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? 今回は再生スピードを高速からスローモーションまで変更できるアプリをご紹介しました。何気ない動画もスピード次第でみんながアッと驚く動画に180度変わるかもしれませんよ。興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...