人気,無料アプリをさがすならドットアップス
自動でメイク加工してくれる夢のようなアプリ!

自動でメイク加工してくれる夢のようなアプリ!

こんにちは!

メイクをするようになって十数年。未だにメイクの仕方がわからないsummerです。コンシーラーどう使うの?下地!?ファンデ!?パウダー!?どう使い分けるの?アイシャドウは色が多すぎて使い方がわからないし、化粧品はありすぎて何が良いのかわかりません。メイクにかかる時間は約5分です。もともと目鼻立がはっきりしている顔ではないので、写真では、あれ?スッピン?なんてこともあります。そんなメイクの仕方もよくわからないような私にぴったりな画像加工アプリを見つけました。『YouCam メイク - カメラ、自撮り』です!メイク加工アプリはいっぱいあるけど、どれが良いのかわかりませんよね。そんな時はこのアプリです!このメイク加工アプリはすごいんです!ここでは何がすごいのか紹介したいと思います。

 

◇写真を撮りながらメイク

トップページにある”コスメCam”を選択すれば写真を撮りながら加工ができます。エフェクトの種類も豊富で、その数52種類!びっくりするぐらい多いです。その時の気分やシーンにあったエフェクトが選びたい放題です!中央部分にある”ルック”はテーマごとのメイクができます。個人的にはクレオがすごいメイクで気に入っています。一番右側にある”メイク”で、パーツごとのメイク加工が出来ます。ファンデ・チーク・口紅の色・アイライナー・まつ毛・アイシャドー・カラコンが可能です。写真を撮った後に加工するというアプリは多くあります。でも、写真を撮りながらここまでメイク加工が可能なメイクアップアプリはなかなかないですね!

画像:筆者撮影

◇撮った写真にメイク

主な加工の種類は上記のものとは変わりはありません。オートマティックにメイク加工をしてくれる”ルック”はもちろん、自分で選択できる”メイク”の2種類があります。ここですごいのが、微調整が出来るんです。自動的にメイク加工するアプリって、口がずれていたり、まつ毛、どこについてるの!?ということがたまに起こるかと思います。スクリーン左上に”微調整”タブがあるので、そこをタップすれば、歯に口紅がついてる!ということも無くなります。”ルック”の中に、ナチュラル(もともと設定されているテーマごとのメイク)の他に”コスチューム”があります。そこには、クリスマスやクレオパトラなど、普段使いはまずないようなメイクがあります。自分自身にメイクも良いのですが、私が是非やって欲しいのは男性にメイクです。ここまで自然に男性にメイクができるのも、このアプリのすごいところです!面白いので、ぜひ試してみてください!

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

◇いろいろな化粧品がその場ですぐに試せる

自分にどんな色が似合うのか、気になっていた化粧品がどんな発色をするのか、実際に試してみないとわからないですよね。しかも、両目使うとしても試せる化粧品は2種類ぐらいです。ですが、このアプリを使えば何度でも試すことができます。試せる化粧品会社はAUBU couture, CandyDoll, DAZZSHOP, JILLSTUART, L’Oreal Paris, laura mercier, MAJOLICA MAJORCA, MAKE UP FOR EVERです。有名ブランドがいっぱい!化粧品はファンデ、チーク、アイライナー、アイシャドウ、まつ毛、眉毛、カラコン、口紅とこちらもいっぱい!気に入った商品を見つけたら、その商品をタップすれば、ウェブサイトにジャンプ!すぐにネットで買い物することができます。こんなメイク加工アプリは今までなかった!さらに嬉しいのがアイシャドウの塗り方を教えてくれるんです。使い方がわからなくても、番号で教えてくれるので、とても便利ですね。

画像:筆者撮影

 

いかがでしたでしょうか?

メイクのお手本や色々な化粧品を試したい、男性の顔にメイク加工するなど、使い方や遊び方は色々あります!化粧品を買って失敗するなんてことも減りそうですね。私はこのアプリを使って、アイシャドウを上手に使えるように勉強します!こんだけ機能が付いているのに無料なんて信じられないですね。オススメのアプリです!よかったらダウンロードしてみてください!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...