キーワード検索で同一テーマ読み比べに便利!新聞ニュースアプリ

キーワード検索で同一テーマ読み比べに便利!新聞ニュースアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:19
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. アプリの特徴は?

皆さんはニュースアプリを使ったことはありますか?

1つのニュースアプリを使っている方もいれば、複数のニュースアプリを併用して利用している方もたくさんいると思います。

今回ご紹介するアプリは、通勤・通学時・隙間時間に活用するにも最適で、さらにじっくり読みたいという方にも向いているニュースアプリです。

このニュースアプリは新聞タイプのアプリで、新聞が全紙無料で読むことのできるアプリになっています。

普段新聞を取っている方にもおすすめできますし、アプリは無料で読む事ができるので経済的にもおすすめですよ。

それでは今回ご紹介するアプリ「新聞!全紙無料!全国紙も地方紙も無料で読めるアプリ」の魅力や使い方についてご紹介していきたいと思います。

紙の新聞と違って日付やキーワードで記事をサクッと検索する事が可能なので、かさばる事なくいつでもどこでも新聞を読むことができ、お出かけの際にも大活躍してくれます。

アプリの特徴は?

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matome.newspaper&hl=ja

こちらのアプリは新聞を全紙無料で読むことができる、とてもお得なアプリになっています。

日経新聞・朝日新聞・毎日新聞など大手の新聞の他、スポーツ新聞などの記事もまとめて読む事ができるニュースアプリです。

記事の一覧については、ツイッターやフェイスブック、はてなブックマークでのシェア状況を集計して人気の記事が一目で分かるようになっているので、最新のニュースをいち早く知る事ができます。

また、会社やお友達との会話のネタを仕入れることもでき、最新の話題についていくこともできるのは便利ですね。

事故などの情報もいち早く知ることができるのも魅力です。

紙の新聞では最新の情報を仕入れることができないのですが、アプリならそれが可能になります。

どうしても紙の新聞が良いという方でも、アプリと併用して利用することで世の中の動きを事細かに知る事ができますので、そういった使い方もおすすめです。

キーワード検索で目的の記事もすぐ見つかる

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matome.newspaper&hl=ja

こちらのアプリの魅力は日付やキーワード検索で、サクッと目的の記事を検索する事ができてとても便利なところです。

例えば「何年のあの事件」「何年のあのニュース」といったように調べることで、いつでも知りたいときにすぐ検索して記事を読むことができます。

少し前のニュースや、懐かしい情報も探しやすいのでおすすめです。

ネットで検索をかけるより早く見つけることができ、読むことができるのでとても便利なんです。

また、閲覧数の人気記事ランキングという機能もついていて、「本日の人気記事」や「週刊ランキング」などといったランキングの種類を選ぶこともできます。

気に入った記事はお気に入りに入れておくことで、後で探す手間も省けます。

お気に入りに入れておくと圏外などネットが不安定な場所でも読むことができてしまいますので、通勤・通学の電車の中でも活躍してくれますよ!。

今話題になっているニュースをいち早く知れる

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matome.newspaper&hl=ja

このアプリはの掲載メディアは、日本経済新聞(日経新聞)・毎日新聞・読売新聞・産経新聞・東洋経済新聞・日刊スポーツ新聞・日刊工業新聞・東京新聞・ロイター通信・東京IT新聞などになります。

そしてこのアプリは、新聞がそのまま携帯で見れるというのを売りにしています。

紙の新聞の場合、今記載した各メディアの新聞を全て読んでいるという方はまずいないと思います。

このアプリの魅力は、記載した各メディアの新聞記事・最新のニュースを読むことができるので、紙の新聞より画期的で便利というところです。

最新の情報・過去のニュースなども幅広く仕入れたいという方にとてもおすすめのアプリになっています。

紙の新聞では最新の情報を入手する事は不可能ですがアプリの場合、新聞の情報はもちろん、プラス最新の情報も仕入れることができますのでスマホに入れておいて損のないアプリになっていますよ。

これぞ!新聞の決定版

画像:著者撮影

このアプリは新聞が読みたいけど、お金を払ってまで読みたくないという方にもおすすめです。

手軽に色々な新聞が読めるのは良いですよね。

また時事ネタを抑えてビジネスで生かしたいと考えている社会人の方や、就活生の方・ママ友との会話のネタを仕入れたいという方にもおすすめできる新聞の決定版になっていま。

さらにおすすめの機能として、共有機能でTwitterやFacebookで簡単に記事を共有できる他、本日の人気記事を通知する設定にしておくことで話題のニュースを通知してくれますので、読み逃しがありません。

他にも様々な設定をしておくことで自分好みのアプリにすることができますよ。

是非、そちらの機能もチェックしてみてくださいね。

無料だからぜひチェック

いかがでしたでしょうか?

「新聞!全紙無料!全国紙も地方紙も無料で読めるニュースアプリ」は、忙しいビジネスマンの方や忙しい主婦の方、新聞を買わなくても無料で情報収集したい方なんかにもおすすめできるニュースアプリになっています

様々な角度から情報を仕入れることができ、読みたいときにすぐ読めるのが魅力的ですね。

気になった方は無料ですので、ぜひ試しに利用してみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...