女性に人気の育成rpg!スマホで可愛いキャラクターを育てて楽しいアプリとは?

女性に人気の育成rpg!スマホで可愛いキャラクターを育てて楽しいアプリとは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 可愛いキャラクターが魅力の育成rpgは女性にも人気
  2. 魔女の泉2
  3. くまのボニー
  4. 尼にゃん~ねこねこ珍道中~
  5. モンスターブリーダー

可愛いキャラクターが魅力の育成rpgは女性にも人気

rpgといえば、男性に人気と思われがちですよね。

しかしrpgの中でも育成系のrpgは、女性にもかなり人気があります。

とくに可愛いキャラ気ターが登場する育成rpgは、女性から多くの支持を集めています。

やはり女性は可愛いものが好きですよね!

スマホの中で育つ、自分だけの可愛いキャラクターに癒されている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな育成rpgの中でも、特に女性にオススメのスマホアプリを紹介します。

魔女の泉2

魔女の泉2は、有料の育成rpgです。

有料とはいえダウンロードに400円がかかるというだけで、そのほかに課金システムはありません。

400円で人気の育成rpgが出来ると思えば、かなり安いですよね。

スマホアプリの中でもかなりの高評価を得ているrpgで、ほぼ満点に近いほどの高評価となっています。

育成するのは、ルナと呼ばれる可愛らしい女の子です。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiwiwalks.witchspringlunaml

また、ルナの成長を助けてくれるペットの収集をすることも出来ます。

運動や冒険など、生き残るために必要なことをこなしながらルナの成長を見守っていきましょう。

ルナの成長具合によってエンディングが変わるので、何度でも楽しむことが出来ますよ。

非常に達成感と満足感のある仕上がりとエンディングになっています。

スマホの中でリアルに育っていくルナとペットたちに癒されてください。

くまのボニー

くまのボニーは可愛いくまが主人公の育成rpgです。

穴の中に落ちてしまったくまのボニーを成長させながら、進んでいきましょう。

シンプルなくまのデザインなのですが、それが非常に可愛らしくて女性に人気のスマホアプリです。

そんなくまのボニーがコインを集めたり、モンスターと戦うことで成長していきます。

成長していく姿が、とても愛らしいです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.ryohei.haruki.Anaguma

育成rpgですが、サクサクと出来るので暇つぶしにも最適なスマホアプリです。

ひとつひとつのボニーの可愛い動きにも注目しながら、強いくまに育てていきましょう。

尼にゃん~ねこねこ珍道中~

尼にゃんは、尼にゃんと呼ばれる可愛い猫を育成するrpgです。

煩悩にまみれた猫、尼にゃんたちが煩悩の化身であるモンスターを倒しながら成長していきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hotio.amanyan

バトルはオート機能でも進められるので、rpgが苦手な女性にも簡単にプレイすることが出来ます。

尼にゃんはレベルを上げていくことで、様々な職業に転職することが出来るようになります。

たくさんの職業を経験して、煩悩を断ち切りましょう。

職業によってスキルやゲット出来るアイテムが違ってくるので、どんどん転職してたくさんのスキルやアイテムをゲットしてみてください。

モンスターブリーダー

モンスターブリーダーはタイトル通り、いろいろなモンスターを育成するスマホアプリです。

ファームで自由に動き回る姿が、とても可愛らしいです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.poppin_games.festa

育成rpgの中でも、育てられるキャラクターの数が多いのも魅力です。

好きなモンスターを選んで、好きなように育てることが出来るので自由度の高い育成rpgとなっています。

モンスターの育成は通常のレベルアップだけでなく、修行によるスキルや特製の付加をすることが出来るようになっています。

個別にスキルなどを付加することが出来るので、同じモンスターでも違った個性のある自分だけのモンスターを作ることが出来ます。

育成したモンスターは、他のプレイヤーのモンスターとバトルさせて楽しみましょう。

他にもストーリーモードやダンジョンなど、いろいろな楽しみ方が出来ます。

育成がメインのスマホアプリですが、リアルタイムバトルや豊富なダンジョンなど魅力たっぷりの内容となっています。

可愛いモンスターが好きな方、育成rpgが好きな方にはぜひプレイしてほしいスマホアプリです。

可愛いモンスターに囲まれながら、ファームでの充実した生活を送りましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...