女性にオススメ!可愛く盛れる無料加工アプリ「楽画cute -Rakugacute-」

女性にオススメ!可愛く盛れる無料加工アプリ「楽画cute -Rakugacute-」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/27 15:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ♦「楽画cute -Rakugacute-」とは??
  2. ♦使用方法
  3. ♦「楽画cute -Rakugacute-」のココが凄い

 こんにちは。「Instagram」を始めSNS上で写真を投稿している方はかなり多いと思いますが、

せっかくSNS上にアップするなら風景写真だったら綺麗な写真を載せたいですし、自撮り写真や友人と一緒に写っている写真だったら、可愛いかったりカッコイイものを載せたくなるものです。

ただ何枚も何枚もイイものを撮るためにトライするのは大変ですし、疲れてしまいます。

そうした何枚も撮影する手間をなくし、より綺麗にイイ写真を作るために使える写真加工アプリが最近かなり多く配信され大人気となっています。

 ただ、多く出ている為使い易く機能が充実しているアプリを探すのはなかなか大変です。

そんな数ある加工アプリの中でかなり充実した大評判のアプリがあるので紹介します。

アプリの名前は「楽画cute -Rakugacute-」です。特に女性の方に超オススメです。

かなり可愛く盛れて超使い易いアプリですよ!

 

♦「楽画cute -Rakugacute-」とは??

 「楽画cute -Rakugacute-」は全世界450万人が利用している超人気アプリです。

このアプリの強みは、自分の好きなように「らくがき」しながら楽しく加工できる事と豊富なデコレーション素材の数々です。

自分の思うままに可愛く盛れる楽しみがあるので「Instagram」などのユーザーに超人気となっています。

 

♦使用方法

ダウンロード

 こちらから無料でダウンロードできます。

App Store 「楽画cute -Rakugacute-」

Google Play 「楽画cute -Rakugacute-」

 

アプリ起動

 アプリ起動後こちらのページが表示されます。

(筆者撮影)

カメラマークの【Photo】をタップすると、【カメラ】で撮影するか、【アルバム】内から写真を選択するかを選べます。

 

写真を選択&加工範囲を決める

 写真を選択すると、トリミング画面となるので加工する範囲を決めます。

(筆者撮影)

またアプリ下部にある【Beauty mode】をつかって色白に綺麗に調整可能です。

 

豊富なツールでキュートに可愛く

 「らくがき」でキュートに可愛く

アプリ下部の【Pen】をタップすると様々な色のペンや、ラメやボーダーカラーの入った可愛らしいペン等選択できます。

またペンの太さは調整できるので、自分好みに色々試してみると面白いですよ。

(筆者撮影)

 

さらに【Roll】をタップするとカワイイコロコロスタンプを使えます。

(筆者撮影)

指をスライドさせるとスライドさせた部分にスタンプが押されていきます。

これも大きさを変えて自由に「らくがき」できます。

 この【Pen】と【Roll】の組み合わせで他の人には真似できない写真を作れます。

慣れてくると、可愛さ際立つイイ写真になること間違いなしです。

 

フィルター・フレーム・スタンプでもっとキュートに

 アプリ下部の【Filter】、【Stamp】、【Frame】を使ってさらにキュートにデコレーションできます。

こちらの機能もかなり充実していて選べるデコレーション素材がかなり豊富なので、自分好みの配色や配置で可愛く仕上げましょう。

(筆者撮影)

 

保存 & SNSへアップ!

 保存をすると「Instagram」や「Twitter」などのSNSへのリンクページが表示されるので、このアプリを通じてどんどん投稿できますよ。

 

♦「楽画cute -Rakugacute-」のココが凄い

ツールや素材が充実

 先ほども触れましたが、使えるツールが多く機能が充実しています。

また一部課金をすることにより使える素材もありますが、無料のまま使える素材がかなり多くいです。

実際使ってもらうとわかると思うのですが、とてもビックリすると思います。

 

 特に面白いのがエフェクトツールです。

加工画面にある【effect】をタップすると3種類の機能を楽しめます。

(筆者撮影)

特に②パートカラーは慣れてくるとかなり面白くオシャレに写真を仕上げることができるので超オススメです。

全体をモノクロにするアプリはありますがパートカラーを使えるアプリは貴重なので、この機能を無料で使えるなんてありがた過ぎます!

 

 いかかでしたでしょうか。

可愛くキュートに盛りたい女性に超オススメの「楽画cute -Rakugacute-」。是非使ってみて下さいね。

 

ダウンロードはこちら

App Store 「楽画cute -Rakugacute-」

Google Play 「楽画cute -Rakugacute-」

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...