仮想通貨rippleとは?rippleが取引できるアプリ「コイン相場」

仮想通貨rippleとは?rippleが取引できるアプリ「コイン相場」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 13:56

    目次

  1. リップルとは?
  2. 「コイン相場」アプリでできること
  3. 「コイン相場」のセキュリティは?
  4. 「コイン相場」で快適リップル取引

画像:著者撮影

多くの銘柄がある仮想通貨ですが、ビットコインやイーサリアムに次いで取引量の多い銘柄のひとつに、リップル(XRP・ripple)があります。他の仮想通貨とは異なる性格を持つリップルは、近年注目を集めている仮想通貨です。
今回は、アプリから各取引所や販売所と連携することでリップル取引ができる「コイン相場」アプリについて紹介します。

リップルとは?

画像:著者撮影

リップル(XRP・ripple)とは、どのような仮想通貨か知っていますか?リップルの魅力と、リップルを取り扱っている販売所・取引所を見ていきましょう。

リップルの魅力

アメリカ生まれのリップル(XRP)は、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などのような単一の通貨ではなく、様々な通貨の仲介に使える送金や決済のシステムを持つブリッジ通貨です。国内外の金融機関内の送金をスムーズに行うことができるため、取引にかかる時間がとても速く低コストなのが強みです。迅速な取引を少ない手数料で行いたいトレーダーには、最適の仮想通貨と言えるでしょう。

リップル取引ができる取引所・販売所は?

リップルを取り扱っている主要取引所・販売所には、以下が挙げられます。

  • DMMビットコイン
  • GMOコイン
  • ビットバンク(bitbank.cc)
  • ビットポイント(BITPoint)
  • コインエクスチェンジ(QUOINEX)
  • Zaif
  • ビットトレード(BitTrande)

この中で、スマホアプリでリップルの取引が可能なのはDMMビットコインのみとなります。どの取引所・販売所も、Webブラウザ上でのリップル取引は可能ですが、スマホアプリではビットコインやイーサリアムといった仮想通貨のみを扱っている場合が多いようです。
そこで、スマホアプリからリップル取引をしたいトレーダーにおすすめなのが「コイン相場」です。「コイン相場」では、上記のうちビットバンク・コインエクスチェンジ・Zaifの口座を持っていれば、アプリの連携機能を使って、リップルの取引が可能となります。さっそく、「コイン相場」の機能について見ていきましょう!

「コイン相場」アプリでできること

画像:著者撮影

「コイン相場」は、リリースから3週で8万ダウンロードを記録した人気アプリ。カスタマーレビューも、星4.5以上と高評価を記録しています。iPhoneだけでなく、Apple Watchにも対応しており、トレーダーの様々なニーズに応える細やかな機能が魅力です!

どんな取引所・販売所と連携できるの?

スマホアプリ「コイン相場」の連携機能を使えば、ビットバンク・コインエクスチェンジ・Zaifでリップル取引ができます。他にも、BitFlyerなどをはじめとする12取引所との連携が可能です。

仮想通貨トレードに必要な機能が満載!

取引所との連携機能の他にも、仮想通貨取引に役立つ機能が使えます。
ウォッチリストにチェック中の仮想通貨銘柄・取引所情報をピックアップしておけば、いつでも価格チェックが可能。また、マーケット情報を自分好みにカスタマイズして一覧表示することもできます。
仮想通貨に関するニュースもまとめ読み出来る機能も搭載!情報を知りたい通貨を選んでリストに入れておけば、その通貨に関するニュースをいつでもチェックすることができるでしょう。
資産管理に便利なポートフォリオ機能を使えば、全資産情報や税金試算までカバー。毎日の価格変動や重大速報をポップアップで受け取れるため、アプリを立ち上げていないときにもスマホの通知で情報を得ることができます。

「コイン相場」のセキュリティは?

画像:著者撮影

「コイン相場」を使う際に注意しておかなければならないのが、スマホを紛失したときのリスクです。スマホアプリに、重要な情報を多く詰め込んだままスマホを紛失してしまうと、第三者の手によって取引が為されてしまうこともあるかもしれません。
「コイン相場」では、セキュリティ対策としてTouch ID とFace IDによるセキュリティの安全を確保しています。また、前述のIDによる認証ができないiPhoneの機種では、暗証コードの入力を求められる仕様となっています。セキュリティ対策があるため、トレーダーは安心して取引することができるでしょう。
2017年の「コイン相場」アプリリリースから、小まめにアップデートが為され、使いやすい機能が追加されています。今後も、使用感が向上しそうな「コイン相場」に注目です。

コイン相場公式サイト

「コイン相場」で快適リップル取引

リップルを取り扱っている取引所と連携できるスマホアプリ、「コイン相場」を紹介しました。取引所の連携機能の他にも、仮想通貨取引に役立つ情報や機能が盛りだくさんの便利なアプリです。ダウンロードは無料なので、実際に使ってみてその快適な使用感を確かめてみましょう!

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月23日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...