WebMoney公式アプリ「WebMoneyカードケース」がとっても便利!

WebMoney公式アプリ「WebMoneyカードケース」がとっても便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. WebMoneyとは
  2. 登録もチャージも簡単!「WebMoneyカードケース」アプリ
  3. WebMoneyカード、使い道は様々!
  4. 「WebMoneyカードケース」でスマートにショッピング!

こんにちは、新人ライターyuki1986です。

本日は、「WebMoneyカードケース」アプリのご紹介です。

様々な電子マネーが増えてきて、スマホ同様に電子マネーも当たり前の時代になってきました。

誰もが一度は使った経験があると思います。

色々な電子マネーの種類の中の1つに「WebMoney」というものがあります。

このWebMoneyの公式アプリ「WebMoneyカードケース」とWebMoneyについて、ご紹介します!

 

WebMoneyとは

WebMoneyはインターネットで使う事のできる電子マネーです。

インターネットだとクレジットカード、もしくは銀行振込が一般的だと思います。

クレジットカードは審査が必要になってくるし、若い学生さんなどにはハードルが高いものです。

そこでそんな方にも使いやすいのが「WebMoney」です。

クレジットカードの様に審査もないので、学生さんでも使いやすいと思います。

また、WebMoneyはプリペイド式電子マネーなので、クレジットカードの様に使い過ぎたなどの防止にもなってとても便利なんです!

(筆者撮影)

 

登録もチャージも簡単!「WebMoneyカードケース」アプリ

そんな便利なWebMoneyをもっと便利にしてくれるのが、本日ご紹介している「WebMoneyカードケース」というアプリです。

このアプリの便利な点は、アプリ内に登録されている仮想のプリペイドカードに直接チャージする事が出来るという点です。

下記画像の様に、実際のカードに記載されている番号をアプリ内のカメラで読み込みます。

*チャージ出来るカードは、シートタイプ・カードタイプではなく、磁気ストライプカードのみなので注意して下さい。*

(筆者撮影)

 

そうするとアプリ内のWebMoneyカードにあっという間にチャージする事が出来ます!

下記画像の様に、アプリ内でカードの残金や有効期限を確認する事も出来るので、その点も便利です。

とっても簡単なので、是非試してみて下さい。

(筆者撮影)

 

WebMoneyカード、使い道は様々!

WebMoneyを使う事が出来るサイトは、LINEストアやムビチケなどのオンラインショッピング、PCゲームや音楽配信サイト、電子書籍など数多く存在します。

しかし、オンラインショッピングで有名なAmazonでは直接使う事が出来ません。

でも安心して下さい!AmazonでもWebMoneyを使う事が出来ます。

WebMoneyには「審査不要・入会金・年会費 無料」でカードを申し込む事が出来ます。

このカードには「マスターカード」がついているので、このカードを使えばAmazonでもショッピングが可能になります。

マスターカードがついていますが、「クレジットカードではない」ので安心して下さい。

もちろんこのマスターカード付きのWebMoneyカードも「WebMoneyカードケース」アプリ内に登録する事が出来ます。

「WebMoneyカードケース」アプリを持っていれば、財布の中をカードだらけにしなくてすみます。

申し込みは下記画像のアプリトップページ右上「お知らせ」をタップすると「お申し込みはコチラから」とあるのでここから申し込み出来ます。

(筆者撮影)

 

「WebMoneyカードケース」でスマートにショッピング!

本日はWebMoneyとWebMoney公式アプリ「WebMoneyカードケース」をご紹介しました。

今まで気になっていたけど手を出していなかった方がこの機会に「WebMoneyカードケース」をダウンロードしてWebMoneyを使う様になってくれれば嬉しいです。

使い方次第でクレジットカードよりも、安心でスマートなスタイルを作る事が「WebMoneyカードケース」には出来ると思います。

ぜひ「WebMoneyカードケース」をダウンロードして使ってみて下さい!

 

App Storeはこちら:WebMoneyカードケース

Google Playはこちら:WebMoneyカードケース

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...