5秒読むだけ?!ポイントニュースとはどんなアプリなのか

5秒読むだけ?!ポイントニュースとはどんなアプリなのか

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:51
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ポイントニュースって一体なに?
  2. アプリの使い方は?
  3. ポイントニュースを使いこなそう!
  4. 新サイト「ポイニュー」をリリース予定

昨今、さまざまなポイントサイトやアプリが普及しています。そんな中で「たった5秒、ニュース記事を読むだけ」といった簡単すぎるアプリ「ポイントニュース」があります。

「5秒読むだけでポイントが貯まるの?なんか怪しくない?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このポイントニュースは安心・安全に利用できますよ。

簡単・手軽・安全に使えるアプリ「ポイントニュース」について、詳しくお伝えしていきます。

画像:著者撮影

 

ポイントニュースって一体なに?

 

「ポイントニュース」とは、アプリ内のニュース記事をたった5秒読むだけでポイントを貯めることができるアプリ。アプリはもちろん無料で、各種スマホのストアからダウンロードができます。

貯めたポイントは、Amazonギフト券、LINEギフトコード、Tポイントに交換できて、日本赤十字社に寄付することも可能なんですよ。

 

このアプリを運営しているのは、株式会社CMサイトという会社。1997年にポイントサイトサービスを開始しており、会社としての歴史はもちろん、300万人を超えるサイト利用者がいることで、ポイントニュースも安心・安全にたくさんの人に親しまれています。

画像:著者撮影

 

アプリの使い方は?

使い方はとても簡単で、アプリのニュース記事を5秒読むだけです。記事は豊富にアップされているので、読みたいものをタップするだけでOK。

 

ポイントを貯めるにはニュース記事を「5秒」以上読むことが条件ですが、普通に読むなら5秒なんてあっという間ですよね。なので、情報収集やスキマ時間の有効活用として手軽に利用できます。

 

ニュース記事を開くと、アプリ画面下部に可愛いバクが登場します。5秒経つとバクがコインを吐き出すので、ポイントをゲットできていることが分かります。この後であれば、いつニュース記事を閉じてしまっても大丈夫ですよ。

好きなニュースはじっくりと、興味ないなと思ったら5秒で済まして、効率よくニュース記事を読んでいきたいですね。 

 

そして、肝心のポイントについてです。

1記事読むと1ポイント貯まるシステムになっています。「1ポイント=0.1円」で換算され、1日最大100ポイントまで貯められます。

ちなみに、ポイント2倍のお得な日もありますので、毎日要チェックですよ。

 

獲得ポイントはいつでも確認できて、各ギフトコードなどと交換できるまで「あと○○ポイント」と表示されるので、とても分かりやすくなっています。

 

画像:著者撮影

 

ポイントニュースを使いこなそう!

ここまでは、ポイントニュースの基本的な使い方をお伝えしてきました。ここからお伝えする内容で、もっとポイントニュースについて知っていただこうと思います。

 

電波の良いところで利用しよう

電波の状況によっては、ニュース記事の読み込みに少し時間がかかってしまうことがあります。そんな時、バクがコインを吐き出す時間も、読み込み時間に比例して遅くなります。

せっかくニュース記事を読むのだから、サクサクとスムーズに読みたいものです。情報収集やスキマ時間を無駄にしたり、イライラしてしまっては勿体ないので、電波の状況には気を付けたいですね。

 

「続きを読む」は最後まで無料

ニュース記事を開くと、記事の途中に「続きを読む」ボタンが出ています。「ここから有料になったりするんじゃないの?」とストップしてしまわないでください。

「続きを読む」をタップして読み進めても、無料のままニュースを楽しめます。

自分の好きなジャンルのニュース記事や興味のあるものは、せっかくなので最後まで読み通してみてはいかがでしょうか。

画像:著者撮影

 

新サイト「ポイニュー」をリリース予定

ポイントニュースは、2017年9月末をもってサービスが終了となります。そして、サービス終了約3ヶ月前の2017年6月頃に、新サイト「ポイニュー」をリリースする予定となっています。

「ポイントニュース」から「ポイニュー」へポイントの引継ぎはできません。サービス終了までにきちんと交換しておきましょう。

画像:著者撮影

いかがでしたか?ポイントニュースの楽しさを知っていただけたでしょうか。

いつでも簡単・手軽・安心して使えるこのアプリ。ぜひ使ってみてはいかがですか。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...