豪華声優陣によるボイスと爽快感がたまらない!スマホrpg「マジガーーーーール!(萌え系美少女シューティングRPG)」が面白い!

豪華声優陣によるボイスと爽快感がたまらない!スマホrpg「マジガーーーーール!(萌え系美少女シューティングRPG)」が面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. まずは豪華声優陣!
  2. ストーリー
  3. 操作方法
  4. バージョンアップ

色々なタイプの可愛らしい美少女がいっぱい出てくるスマホの新感覚rpg「マジガーーーーール!(萌え系美少女シューティングRPG)」が簡単操作でめちゃ面白いんです。

メイドや巫女、スク水にパジャマなど多彩なコスチュームに着替えさせたり、仲良しの女の子と衣装の貸し借りをしたりドレスアップもできちゃいます!

 

そんな可愛い自分好みの女の子をトレーニングで育成してパワーアップしたらどんどん強い魔獣に挑んでいける、面白いゲームアプリ「マジガーーーーール!(萌え系美少女シューティングRPG)」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います!

 

ド派手なバトルアクションは爽快感がハンパなく気持ちいい、片手で操作出来ちゃう新感覚なシューティングRPGですよ!

 

 

まずは豪華声優陣!

 

明坂聡美・阿澄佳奈・安済知佳・伊藤かな恵・上坂すみれ・内田真礼・小岩井ことり・沢城みゆき・三瓶由布子・沼倉愛美・速水奨・日笠陽子・日高里菜・渕上舞・堀江由衣などなど

 

かなり人気のある声優陣ばかりがキャラクターボイスを担当されています。

 

上に書いた声優以外にもたくさんの方がおられるので、気になった方はどんな声優が担当しているのか調べてみてくださいね!

 

 

ストーリー

 

8年前のある日突然、魔獣が襲ってきた世界がありました。

 

人々は魔獣の力になすすべがあるわけもなく、ただ逃げ惑うしかありませんでした。

 

多くの人が命を落とし、たくさんの悲しみばかりが増えていきました。

 

そんな魔獣に対抗できるたった一つの力は「マジガール」と呼ばれる対魔獣用に設立された学園に通う女の子たちだけでした。

 

魔獣を倒すための兵器は10代の女の子しか使うことができなかったのです。

 

プレイヤーはそんな女の子達の先生として、また司令官として、この世界を救うために異世界から選ばれたのです。

 

「強く優しく本気(マジ)になれ!」

 

女の子たちと一緒に魔獣を倒していきましょう!

 

 

操作方法

 

マジガールは縦方向のスクロールシューティングRPGです。

 

普通のシューティングは上から下に向かって敵が現れてきますが、このゲームアプリではそれが逆になっていて、プレイヤーが上から撃ち下ろすように攻撃します。

スマホ画面で射撃したい方向をずっと押し続けると撃ってくれるので、指をスワイプさせて敵を狙うだけで撃破してくれます。

 

他のシューティングよりもかなり簡単なので、シューティングが苦手な方でも大丈夫ですよ!

 

画面右下にある「フォーメーション」をタップすると画面が切り替わり、攻撃させたいキャラクターをドラッグして一番手前にしてからシュートをタップすることで戦う女の子がチェンジします。

攻撃している女の子の足元が光ったら、必殺技のゲージがたまっています。

 

このとき画面右下のフォーメーションの部分が「必殺!!」に変わっているので、女の子をタップすると必殺技を繰り出します。

必殺技は戦闘で攻撃している女の子だけでなく、サイドにいる女の子も必殺技ゲージが溜まって足元が光っていれば、タップすると必殺技を出してくれますよ!

 

基本的にはこれだけでバトルができます。

 

 

バージョンアップ

 

武器や衣装はバージョンアップすることができます。

 

ホーム画面からメニューを開いて「編成/強化」を選択しましょう。

 

バージョンアップしたいもの、例えば制服をタップして魔獣を倒した際に入手できる必要な素材を消費することで可能になります。

 

バージョンアップは女の子がミシンで制服を縫ったりして、めちゃくちゃ可愛いですよ!

 

かなりパワーアップするので、気に入った衣装や女の子の武器はどんどんバージョンアップしてあげましょう。

 

 

この他にもトレーニングしたり女の子同士の絆を深めたり、会話したり相談されたりと充実した学園生活も送れますよ!

ぜひ「マジガーーーーール!(萌え系美少女シューティングRPG)」をプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...