自撮り動画の決定版!エフェクト加工が楽しい「B612」

自撮り動画の決定版!エフェクト加工が楽しい「B612」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 18:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 写真や動画は記録に残すためだけのものではない!?
  2. 撮影した画像を盛ってみよう!
  3. 魅力的な加工機能
  4. 人に思いを伝えやすい動画ツール

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id904209370

 

「B612」は、自撮り動画を手軽に加工できる便利なコミュニケーションツールです。動きのある動画にエフェクトをつけられるので、可愛い動画や面白画像をSNSでシェアできます。

アプリを通して撮影ができ、エフェクトを付けながら動画の撮影ができるので、画像を確認しながら撮影できるのがポイントです。美肌に見える効果はもちろん、コミカルなものからホラータッチなものまでさまざまなフィルターが用意されています。そのため、恋人はもちろん、友人たちとの笑える動画撮影にも役立ちます。

今回は、そんな面白コミュニケーションツール「B612」について紹介します。面白動画を手軽に撮影して、コミュニケーションの中の笑いを増やしていきましょう。

 

 

写真や動画は記録に残すためだけのものではない!?

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id904209370

スマートフォンが一般化した今、写真や動画は記録として残すだけの存在ではありません。アプリやSNSを通して、コミュニケーションを楽しめるのも動画撮影の魅力です。

手軽さ、気軽さ、エンターテインメント性までもが求められている動画は、アプリを使うことで簡単に作ることができます。そんな我がままに応えてくれるのが、簡単に自撮り写真や動画を加工できる人気アプリ「B612」です。

 

コミュニケーションツールとしても使える「B612」は、編集した画像を手軽にシェアできるのが魅力です。アプリをインストールしたら、連絡先やLINEリストからすぐに友達登録ができます。アプリ画面には、友人リストやトーク画面がすぐに表示されるので、自撮りした画像を仲間内ですぐにシェアできます。

 

撮影した画像を盛ってみよう!

画像:著者撮影

「B612」の使い方はいたってシンプルです。画面に配置されているアイコンをタップするだけで、撮影した画像の加工を始められます。

 

画面上のほうに配置されているアイコンは、写真・動画の選択やリサイズ、カメラの反転切替等、写真や撮影そのものに関わる機能です。画像にエフェクトをかけずに加工するときは、これらの機能を活用しましょう。また、画面下のほうに配置されているアイコンからは、写真・動画を加工できます。

アプリ内での撮影も簡単で、画面中央をタップするだけで写真、長押しで動画の撮影が可能です。操作手順が簡単なので、インストール直後から面白画像を作れるのが魅力です。

 

魅力的な加工機能

画像:著者撮影

アプリの醍醐味である加工に関してもう少し詳しく見ていきましょう。加工には三つの機能が用意されています。

多彩なモード機能

まず一つ目は、写真映りの微妙なニュアンスを加工するモード機能です。これは、光や色の加減で写真自体を綺麗に見せたり、アニメタッチにできる機能です。さまざまなモードが用意されているので、1つ1つ試してお気に入りの加工を探してみましょう。種類豊富なモードは、思いもよらない面白画像を作ってくれます。

動画にも適用できる背景加工

二つ目は、背景を加工する機能です。用意されているエフェクトすべてに動きがあるので、動画撮影時にも活用できます。【HAPPY NEW YEAR】や【クリスマス】など、季節に合った素材も多いので、手軽にその時期の挨拶として相手に送ることもできます。

顔加工が楽しいエフェクト機能

三つ目は、顔を認識して顔そのものに動物やその他の面白加工ができるエフェクト機能です。可愛く盛れるものから不細工加工まで本当にたくさんの素材があり、動画に対応した音声加工のできるものも用意されています。

宇宙人やおじいさんになったり、赤ちゃんやキャラ弁になったりと、プチ仮装を楽しむことができます。ホラーエフェクトも豊富なので、ハロウィンの時期に自撮りで仮装を楽しむことができるでしょう。

 

人に思いを伝えやすい動画ツール

自撮り動画をコミュニケーションに使うとき、顔の映りは美しいか、相手からどう見えるかという点に気を使うものです。そんな時は、「B612」を利用して自撮りを加工すれば、可愛くって楽しい画像で気持ちを伝えることができるでしょう。

動きのある動画を撮ることは、文章や写真だけよりも思いや気分が伝わりやすくなります。ちょっとしたサプライズにも使えるので、楽しい画像でコミュニケーションを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

B612 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...