オンラインで遊べる面白いrpgで遊びたいならCMでも話題のアプリ「黒騎士と白の魔王」が壮大でおすすめ!

オンラインで遊べる面白いrpgで遊びたいならCMでも話題のアプリ「黒騎士と白の魔王」が壮大でおすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. まずは豪華声優陣!
  2. 壮大なストーリー
  3. ゲーム音楽まで壮大!
  4. イラストが超綺麗!
  5. バトルシステム

最近テレビのCMでもけっこう話題になっているオンラインrpgのアプリ「黒騎士と白の魔王」でもう遊びましたか?

「ルルは僕がいないとほんとダメなんだから」

「お前のやり方は間違っている!」

 

このセリフがなぜか耳に残っているのは、にわかゲーマーのライターsakuだけでしょうか。

 

めちゃかっこよくて面白そうだなーと思いながらも、なかなか遊べなかったのですがやっとダウンロードして遊んでみました!

 

控えめに言って凄く面白いです!凄く壮大です!

 

CMでも豪華声優陣のことを推しまくっていますが、これがまたキャラクターに合っていて良いんですよ。

 

そしてそれぞれのセリフが独特と言いますか、1つ1つの言葉が強いです。

 

それでは、そんな「黒騎士と白の魔王」をちょっとだけ紹介していきたいと思います。

 

 

まずは豪華声優陣!

 

梶裕貴・悠木碧・細谷佳正・速水奨・中井和哉・石田彰・若本規夫・子安武人・神田沙也加・花澤香菜・佐倉綾音などなど…

 

神田沙也加さんは歌だけじゃなく、声優としてもけっこう好きです個人的に。

 

昨今は所謂アイドルとか俳優とかがアニメでキャラクターボイスをやっちゃって、あらら…という評価を受けることが多いんですが、ほんと演技力ある人だなと思います。

 

他の声優さんも有名な方ばかりで、ゲームしてても感情移入しやすいです。

 

 

壮大なストーリー

 

特殊な力を生み出すことのできる「聖光石」の恩恵により発展してきた王国がありました。

 

しかし、ある日を境にその安寧の日々は終わりを告げて、二つの正義が生まれました。

 

1つは「愛を捧げる白い正義」

 

そしてもう1つは「世界を守る黒い正義」

 

壊されていくこの世界を救うために1人の救世主が召喚されるところから「黒騎士と白の魔王」の物語は始まっていきます。

 

どうして二つの正義はぶつかり合ってしまうのか、他に道はなかったのか…

そんな世界に召喚されたことから、プレイヤーの物語も始まります。

 

正義は人の数だけ存在すると言われますが、これが正解というものも同じく人と同じ数だけ存在するのかもしれません。

 

などと、ストーリーの紹介にもかかわらず個人的な意見を入れてしまいました。

 

かなり見せ場の多い、感情が入り込んで先が気になって仕方なくなってしまうほど面白いストーリーになっています。

 

 

ゲーム音楽まで壮大!

 

「黒騎士と白の魔王」の楽曲は、景山将太さん、下村陽子さん、そしてサウンドディレクターは福永尚爾さんが担当されています。

 

なにが凄いって、上記の担当さんも凄いんですがこれチェコ・フィルハーモニー管弦楽団の演奏によるサウンドなんですよ!

 

これゲームじゃなくてオーケストラですやん!

 

実際にゲームをプレイしてみると分かるんですが、ゲーム音楽もここまできたかという感じです。

 

本気で実際に遊んで、この音楽を聴いてみて!という気持ちです。

 

 

イラストが超綺麗!

 

「黒騎士と白の魔王」のキャラクターのイラストレーターは塚本陽子さんです。

 

カードファイト!! ヴァンガードや三国志大戦、剣の街の異邦人・神撃のバハムート・円卓の生徒などなど多数のキャラクターを描いている有名な方です。

 

数々のファンタジーなイラストは、きっと誰もが一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

 

本当に綺麗な絵を描く方なので、気になった方は一度検索してみてくださいね!

 

 

バトルシステム

 

「黒騎士と白の魔王」は、コマンドタイプのバトルになっています。

 

スキルウェイトがゼロになったら、スキルを発動することができる様になるので、スキルを使って攻撃していきましょう。

このスキルには敵を倒すための攻撃スキル・HPを回復したり蘇生することができる回復スキル・味方のステータス強化などのバフスキル・相手を弱体化させるデバフスキルがあります。

 

攻撃スキルで敵のHPをゼロにすれば勝利となります。

 

敵味方ともに、スキルを発動するまでにウェイト状態になり、時間経過でスキルが発動するリアルタイムバトルになっています。

 

スキルを使うと、再度同じスキルを使うまでにクールタイムがあり、それをチャージタイムと呼びます。

 

このチャージタイムも時間経過で使えるようになりますが、スキルによってチャージタイムも変わります。

 

スキルにはキャラクターごとのキャラスキルと、ジョブによって使うことが可能なジョブスキルの2種類があります。

 

キャラスキルはMPを、ジョブスキルはTPを消費して使用することができます。

 

MPは時間経過で自然に回復してくれますが、TPはキャラスキルを使用することで増えていきます。

 

この他にも無双モードやSPスキル、召喚スキルなど、様々な面白いシステムがありますよ!

 

マイタウンで採取やバザーをしたり装備アイテムのアクセサリーを作ったり、マルチプレイやギルドバトルなど色々ありますので、ぜひ「黒騎士と白の魔王」をダウンロードして遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...