おしゃれな動画を作成!逆再生も簡単にできるアプリ「Funimate music video 」

おしゃれな動画を作成!逆再生も簡単にできるアプリ「Funimate music video 」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. Funimate music video -多彩なエフェクト機能を搭載した人気アプリ
  2. ユーザー投稿の面白動画も楽しめる!
  3. こんな人におすすめ!
  4. アプリで最高の動画を作って友達と共有しよう!

 

 

画像:著者撮影

 

思い出の写真や動画を、お友達とSNSなどで共有する際、おしゃれな編集を加えたいと思ったことはないでしょうか。

難しそうなイメージのある編集作業ですが、アプリを使用することによって、簡単にクオリティの高い動画を作成することができます。

とは言え、自分に合ったものを、たくさんの動画編集アプリの中から見つけ出すのは、なかなか大変なことかもしれません。

ここでは、素敵な音楽を挿入したり、逆再生などの機能を利用して、まるでプロモーションビデオのような動画を作ることができるアプリ『Funimate music video』を紹介していきます

撮影や編集の知識はないけど、かっこいい動画を作りたいという方は、ぜひアプリ選びの参考にしてみてください。

 

Funimate music video -多彩なエフェクト機能を搭載した人気アプリ

 

画像:著者撮影

 

『Funimate music video』では、クリエイティブ要素たっぷりのエフェクト機能を利用して、ムービー編集を魅力的に仕上げることができます。

エフェクトの種類は30以上にも及び、おしゃれなものからコミカルなものまで多種多様です。

他のアプリでは見られないようなエフェクトもたくさん揃えられているので、個性的な動画を作成したいという方でも、十分満足することができるでしょう。

動画の早送りやスローモーションはもちろん、逆再生などもすることができるので、型にハマらない動画作成をしたいという方にはぴったりなのではないでしょうか。

アプリ内では、素敵なサウンドを取り込んで、BGMとして使うこともできます。

紹介されている音楽は、自由に試聴ができる他、SPORTやBIRTHDAY、GAMEなど、シチュエーションに合わせておすすめのサウンドも紹介されているので、挿入したい音楽をすぐに見つけ出すことができるでしょう。

豊富なテキストの中からお好みのものを追加したり、アニメーションを加えて、動画をより華やかに見せることもできるので、ぜひいろいろと試してみてください。
 

ユーザー投稿の面白動画も楽しめる!

 

画像:著者撮影

 

アプリでは、他のユーザーが作成した動画を見ることもできます。

世界中で人気の高いアプリなので、参考にしたくなるようなさまざまな動画に出会えるのではないでしょうか。

自分が興味のある動画を効率的に探したいという場合には、#(ハッシュタグ)を使って動画検索をすることもでき、クリエイティブな動画の数々に、思わず心を奪われることもあるでしょう。

アプリを利用する為には、ユーザー登録が必要になります。

登録を終えれば、すぐに他のユーザーの動画を視聴することができるので、興味のある方は、動画作成と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『Funimate music video』は、おしゃれな動画を簡単に作成したいという方に、ぜひ利用してみて欲しいアプリです。

逆再生やスローモーション、BGMやテキストなどを効果的に使用して、思い出の写真や動画を、より素敵に編集してみてはいかがでしょう。

多機能にも関わらず、操作はとてもシンプルなので、これまで動画編集をしたことのない人でも、すぐに使いこなせるようになるはずです。

あまり見たことがないような、目新しい動画を作りたいという方にもおすすめのアプリなので、ぜひ1度利用してみてください。

 

アプリで最高の動画を作って友達と共有しよう!

高クオリティな動画を、手軽に作成することができるアプリ『Funimate music video』を紹介しました。

SNSに動画を投稿する機会が多いという方には、重宝するアプリとなるのではないでしょうか。

思い出の写真や動画を、素敵に彩れるようなムービーを作り、たくさんの友達に見せてあげましょう。

 

Funimate 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...