テロップ挿入も簡単!多機能な動画編集アプリ「完璧なビデオ」

テロップ挿入も簡単!多機能な動画編集アプリ「完璧なビデオ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 17:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 完璧なビデオ - 動画の編集は全部おまかせ
  2. 多彩な編集機能を搭載!
  3. こんな人におすすめ!
  4. アプリで見応えのある動画をたくさん作ろう!

 

 

画像:著者撮影

 

スマホで簡単に動画を作成することができる、便利な動画編集アプリ。

撮影した動画を見やすくまとめたり、おしゃれに加工したりと、時間をかけずにさまざまな編集を楽しむことができます。

ですが、動画を作成する上で、もっといろいろな機能が欲しい、と感じたことのある方もいるのではないでしょうか。

手軽さが魅力となっている動画編集アプリでも、せっかくなら、細かいところまでこだわって編集してみたいものです。

そこでここでは、基本的な編集機能だけでなく、テロップの挿入やサウンドの追加など、動画作りがより楽しくなる機能が満載のアプリ『完璧なビデオ』を紹介していきます

カメラロールに溜まった写真で、素敵なスライドショーを作成することも可能なので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

完璧なビデオ - 動画の編集は全部おまかせ

 

画像:著者撮影

 

『完璧なビデオ』では、動画作成の為のさまざまな便利ツールを使って、簡単にあなただけのオリジナル動画を作ることができます。

複数の写真や動画を、自由に組み合わせることが可能なので、編集したいデータを選択してアプリにアップロードしていきましょう。

画面のサイズや向きを、お好みで設定できることはもちろん、ビデオ画面の背景色も、50以上の色の中から選択することができます。

画面が切り替わる際、動きを出すことができる、フェードイン・フェードアウト機能も搭載されているので、写真や動画を繋ぎ合わせる際には、ぜひ活用してみてください。

単調になりがちなスライドショーを、おしゃれで魅力的なムービーに変えていくことができるでしょう。

 

多彩な編集機能を搭載!

 

画像:著者撮影

 

作成する動画の各スライドには、テロップを挿入することもできます。

テロップに使用するテキストは、フォントや文字の配置、色などを自由に設定することができるので、動画の雰囲気のぴったりのテロップができあがるのではないでしょうか。

テロップの表示の仕方は、トランジションから変更することも可能なので、いろいろと試してみると良いかもしれません。

また、アプリではミュージックの挿入も簡単に行うことができます。

iPhoneのミュージックライブラリと同期することが可能なので、好きな音楽を選んで動画に取り入れてみましょう。

カット編集で、再生したいメロディ部分だけを抜き出すこともできます。

明るさやコントラスト、彩度や色彩など、ディスプレイの調整も細かく編集することができ、スローモーションや逆再生機能などを効果的に使用すれば、一段とクオリティの高い動画に仕上がることでしょう。

他にもたくさんの編集機能が搭載されているので、ぜひいろいろと活用してみてください。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『完璧なビデオ』は、とにかく多機能な動画編集アプリです。

細かいところまで、好みに合わせた設定が可能なので、スマホで本格的な動画編集がしたい、という方にはぴったりではないでしょうか。

ヘルプ画面が簡単に開けるよう、配慮されているところもとても魅力的です。

初めてアプリを利用する方でも、迷わずに編集を行うことができ、納得のいく動画作成が実現できることでしょう。

編集の知識はないけどやってみたいという方も、このアプリではじめての動画作成に挑戦してみると良いかもしれません。

 

アプリで見応えのある動画をたくさん作ろう!

多機能で使いやすい動画編集アプリ『完璧なビデオ』を紹介しました。

アプリを活用すれば、PCがなくても、簡単にクオリティの高い動画を作り出すことが可能です。

スマホで編集作業を行いたい方は、ぜひ1度インストールして、その使いやすさを実感してみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...