高度な編集機能が盛りだくさん!VivaVideoは流行りの動画作成アプリ

高度な編集機能が盛りだくさん!VivaVideoは流行りの動画作成アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 13:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. VivaVideoの魅力
  2. おしゃれな動画を簡単に作ってみよう

今回は流行りの動画編集アプリ「VivaVideo-動画編集&動画作成&ビデオ編集&動画加工」を紹介します。今は画像や動画の投稿が流行っていて、いたる所でスマホを片手に撮影している方を見かけます。撮る側にとっても大事な思い出ですから、何枚撮っても飽きることはないでしょう。しかし、ただスマホ内蔵のカメラで撮影しているだけの方も見かけます。スマホ内蔵カメラも性能の進化で良くなってきてはいますが、それだけで終わらせることはもったいないです。

スマホ内蔵のカメラは最低限の機能しか備えていないので、編集や加工ができるアプリと併用することで、思い出がさらに彩られます。このVivaVideoは世界的にも使われているアプリなので、もし何を使うか迷っている方がいれば、これからの説明を聞いたうえで一度試してみてはいかがでしょうか。

 

VivaVideoの魅力

動画撮影のレンズを自由に変えられる

画像:著者撮影

VivaVideoでアプリ内の動画撮影レンズを自由に変更して、オリジナル性高い動画を撮影することができます。ベーシック・自撮り・音楽レンズ・コラージュ・面白いなどのレンズがあり、同じ被写体の撮影であってもレンズが違うだけでオリジナル性溢れる動画に仕上がります。なかでもオススメな機能が、面白い映像を撮影できるレンズです。流行りの顔パーツを離した撮影ができます。音楽レンズも動画作成時に重宝するでしょう。お気に入りのミュージックが流れる動画を簡単に作成することができます。

ミュージックは、VivaVideoにある音楽を使うこともできますが、iTunes等を経由してから好きな音楽を利用することが可能です。

 

加工・編集の素材が豊富

 

画像:著者撮影

VivaVideoでは、動画の加工・編集に利用できる素材がたくさん用意されています。素材はアプリ内でダウンロードする必要がありますが、基本無料でダウンロードできます(一部有料も有り)。テーマ・フィルター・エフェクト・テキストなど、便利な素材を使っておしゃれな動画を作成してみてください。なかでもオススメの素材はフィルターとステッカーです。シチュエーション毎におしゃれな動画作成ができるフィルターが用意されています。ステッカーは可愛いものが多く、動画をさらに彩ってくれることでしょう。

 

ユーザー投稿の動画も見られる

VivaVideoではアプリユーザーが撮影した動画を見ることもできます。かっこいい動画やおしゃれな動画、面白い動画などさまざまな動画が投稿されており、飽きることなくアプリを利用できるでしょう。アプリアカウント作成することでお気に入りのユーザーをフォローすることもできますので、アプリを利用することはアカウントを作成しておくことをオススメします。流行りの個人による動画投稿をVivaVideoで試してみてはいかがでしょうか。

 

TOPユーザー特集

アプリ内のコンテンツに「TOPユーザー特集」というものがあります。ここでは毎月の人気ユーザー・動画の紹介がされています。アプリ内にある多くのユーザーが投稿する動画を見ていても楽しいですが、TOPに輝くユーザー・動画はやはり素晴らしいものが多いです。アプリ利用時には、TOPユーザー特集も併せてチェックしてみてください。また自身で作成した動画をアプリ内で投稿する際には、ぜひTOPユーザー・動画を目指してみるとよいでしょう。多くの方があなたのオリジナル動画を見てくれます。

 

VIP会員登録でアプリを使いやすくする

画像:著者撮影

VivaVideoでは月額280円でVIP会員に登録することができます。VIP会員になるとアプリ内で表示される広告を非表示にできたり、動画の時間制限を解除できたりします。アプリをもっと使いやすくしたい方は、このVIP会員登録をされることをオススメします。長く利用するつもりなら年間のVIP会員登録がお得です。

 

おしゃれな動画を簡単に作ってみよう

旅行や日常生活で動画を撮影する際、VivaVideoを活用してみてはいかがでしょうか。動画編集の為の便利なツールを使えば、簡単におしゃれで魅力ある動画を作成できます。またユーザーが投稿している動画も視聴することができるので、アプリを存分に楽しむことができるコンテンツが満載です。ぜひ、一度流行りの動画作成アプリVivaVideoを試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...