セピアな写真も実現できるオススメカメラアプリ「TypePic」

セピアな写真も実現できるオススメカメラアプリ「TypePic」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【TypePicの魅力】
  2. 【最後に】

スマホのカメラアプリを使えば、様々なシチュエーションで思い出の写真を残すことができます。

いつでも見返せるように撮影した写真をスマホに保存したり、スマホで写真に加工・編集を加えたりできて便利ですよね。

多くのスマホユーザーの方がスマホのカメラアプリを利用されていることと思います。

様々な便利な機能が搭載されたアプリもありますが、できれば簡単に素敵な写真を作成できるシンプルなモノが良かったりもしますよね。

今回は、そんな便利なスマホのカメラアプリの中からシンプルで分かりやすい操作で素敵な写真を作成できるオススメアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、写真の加工・編集に便利な「TypePic」です。

 

 

ただ、便利なだけではありません。

何気ない生活写真や風景等をまるで素敵な作品に仕上げることができます。

 

【TypePicの魅力】

お洒落なフィルタ

TypePicでは、お洒落なフィルタを通して写真を素敵なモノへと作成することができます。

ビンテージ・セピア・スケッチ・モノクロ・ジオラマ等、10以上のフィルタがあります。

フィルタによって写真が醸し出す雰囲気も異なりますが、どのフィルタを使っても素敵な写真へと変えることができますよ。

中でもセピアは、写真からどこか懐かしい雰囲気を出してくれるオススメのフィルタです!

TypePicのアプリ自体中世のヨーロッパのようなイメージがあり、お洒落な印象があります。

 

テキスト編集ツール

アプリでは、作成した写真にテキストを入力することができます。

その際に使える編集ツールとして特にオススメなのが、フォントです。

複数のお洒落なフォントを選ぶことができ、フォントカラーやカラーの濃度も併せて変更することができます。

 

フォントは、編集中のフォント選択リストに表示するモノとしないモノで分けることができ、よく使うフォントだけをリストに表示させておくと使いたい時に複数のフォントから探す手間が省けます!

選択できるフォントは、200を超えていますので好きな時にお気に入りのフォントを使えるようにしておかれることをオススメします!

 

ステッカー

葉っぱや蝶、ネコまたは吹き出し等のステッカーを使って写真を装飾することができる、TypePic。

ステッカーの数は、とても多いとは言えませんが写真をかわいく装飾できるアイテムとして使えます!

ステッカーのデザインを変更することができ、ステッカーの縁の大きさに変更を加えたりできます。

カラーの変更も可能です!

 

 

写真のトリミング

TypePicで写真を撮影またはスマホに保存してある写真をアップロードする際に正方形またはそのままの形で写真をアプリに取り込むことができます。

そのままの形で写真をアップロードする場合、キャプチャ等はスマホ画面全体が表示されますので、正方形で写真をアップロードされるといいです!

自分が編集したい部分だけを正方形にトリミングできますよ。

 

 

素敵に仕上げた写真をシェア

TypePicで撮影・編集した写真をユーザーが利用しているSNSでシェアすることができます。

TwitterやFacebook、メール等、お使いのSNSをご利用頂けますよ!

写真をSNSでシェアされている方は少なくないと思います。

TypePicで素敵に仕上げた写真をぜひ、多くの人とシェアしてみて下さい。

 

【最後に】

撮影した写真の加工・編集をする際に便利なのがカメラアプリです。

今回紹介したTypePicでは、シンプルで分かりやすい操作が特徴的です。

素敵なセピア等のフィルターを使ってお気に入りの写真をさらに魅力あるモノにしてくれます。

写真にテキストを入力する際には、200以上のお洒落なフォントを使うこともできますよ!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...