仮想通貨adkの情報はアプリ「Coin Stats」でゲット!

仮想通貨adkの情報はアプリ「Coin Stats」でゲット!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 13:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Aidos Kunnen」って何?開発者の「ドン」とは?
  2. 早速アプリ「Coin Stats」で時価総額ランキングを見てみよう
  3. 時価総額ランキングから仮想通貨を見てみよう
  4. 多機能アプリで仮想通貨の運営をスムーズに

画像:著者撮影

様々な仮想通貨がその価値によって注目を浴びる現在、次世代ビットコインとされる価値高騰中の仮想通貨「Aidos Kuneen」にも人気が集まっています。「Aidos Kuneen」は「adk」と略され、リカルド・バドエル氏によって開発された仮想通貨のこと。2017年にメディアに取り上げられた仮想通貨で億単位の利益を得た運営者がこのadkで儲けたと発言したところから、一気に注目される仮想通貨となりました。adkは一時期価値が20倍にも上った爆上げ仮想通貨の一つ。このadkやadkを始めとする仮想通貨の情報が一目で分かる便利なアプリを紹介します。

「Aidos Kunnen」って何?開発者の「ドン」とは?

画像:著者撮影

adk情報を得られるアプリを紹介する前に、この「Aidos Kunnen」について紹介します。「Aidos Kunnen」は「adk」と通略される仮想通貨で、開発はリカルド・バドエル氏によってされています。同氏の通称は「ドン」といい、その通称にふさわしいボス的な雰囲気のある男性です。氏は16年以上に渡ってオフショア銀行や金融機関の職員の経験をしています。オフショア銀行とは、「租税回避地」とも呼ばれることで認知されている銀行のこと。いわゆるタックスヘイブンであり、税金がかかることなく、さらに預金の秘密保持がなされる保管場所や国のことを指します。合法的に税金を逃れられることから、マネーロンダリングがはかどる場所でもあります。この経験を活かした氏は、仮想通貨を開発しオフショア銀行と提携することによってその市場を手に入れようと策略していることが知られています。その市場は3300兆円の規模があり、2017年時点での仮想通貨市場の300倍です。この広大な市場を狙った仮想通貨adkは今後の展開が注目される仮想通貨の一つに挙げられます。

早速アプリ「Coin Stats」で時価総額ランキングを見てみよう

画像:著者撮影

仮想通貨adkの情報ももちろん見ることのできる「Coin Stats」。このアプリの特徴は時価総額ランキングが一覧で表示できることにあります。時価総額ランキングが見られるアプリは他にも多数ありますが、「Coin Stats」は素早い読み込み能力を有しているため、動作に時間がかかることなくサクサク表示される印象です。この情報はWebサイトである「Coinmarketcap」と連携されているため、アプリ起動時と共にランキングが見られる仕組みが出来上がっています。多数の仮想通貨がランキングされているので、現在の仮想通貨市場の動向が分かりやすく、さらに気になる仮想通貨があればタップすることによって細かく動向を把握することも可能です。トレードの考察に、市場の動きの観察に、と時価総額ランキングは仮想通貨運営の際には見る機会の多いもの。DLしておくと重宝するアプリです。

時価総額ランキングから仮想通貨を見てみよう

画像:著者撮影

「Coin Stats」から見ることのできる時価総額ランキング。この中で気になった仮想通貨の情報を見ることができます。ランキング内の仮想通貨名の部分をタップすると、その仮想通貨の価格や時間以内の売買高などが一覧で確認できます。価値変動はグラフ式で分かりやすく表示されている他、1週間・1ヶ月・3ヵ月・6ヶ月・1年など期間ごとの価値変動をグラフで見ることも可能です。動向を見守りたい仮想通貨や気になる仮想通貨は、画面内「お気に入りに追加」で自身の仮想通貨リストを作成することができるので、多数の取引をする運営にも効果的に使用することができるでしょう。各仮想通貨の急な価値変動やニュースなどがあればアラートで知らせてくれる機能もあります。同アプリ内ではICO情報や仮想通貨市場におけるリリース情報などのニュースを読むこともできますが、日本語訳はされていないので英語が読める人にはおすすめです。最新の情報が読めるので、トレードの参考にすることもできるでしょう。

多機能アプリで仮想通貨の運営をスムーズに

adkをはじめとする仮想通貨情報を得ることができる「Coin Stats」。特にトレードに必要な情報を素早く手に入れられる時価総額ランキングは、出先でもパッと見ることができるため、便利に使うことができます。新たな価値を生む仮想通貨も見つかるかもしれないので、ぜひDLして活用してみることをおすすめします。

 

Coin Stats公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...