仮想通貨やICOを学べるアプリ「はじめての仮想通貨」を使おう!

仮想通貨やICOを学べるアプリ「はじめての仮想通貨」を使おう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 13:54

    目次

  1. まずは「仮想通貨」を知ろう
  2. ビットコインのデモトレードを見てみよう
  3. 仮想通貨に関するニュースを知ることも可能
  4. 仮想通貨をはじめるなら手にしておきたい学習アプリ

画像:筆者撮影

投資家の注目を集めている「仮想通貨」。インターネット上で便利に使えることや、将来性価値のあるものとして流通が増えています。仮想通貨のワードを調べていると、「ICO」という言葉も耳にすることがあるかもしれません。仮想通貨(トークン)の発行や販売によって開発費や研究費を調達することをICOと呼び、一連の流れはICOプロジェクトと称されます。ICO評価の高い仮想通貨は時価が上がり、投資した側は資産を得ることができる仕組みがあるので、ICO情報は仮想通貨の運営において重要な役割を持ちます。そこで、ICOとは?ICO評価の高い仮想通貨の取扱い方とは?の疑問に答えるアプリ「はじめての仮想通貨」を紹介します。

まずは「仮想通貨」を知ろう

画像:著者撮影

仮想通貨の中には認知度も高い「ビットコイン」があり、2017年ではビットコインの価値が30倍に膨れ上がるなど話題を集めました。仮想通貨の認知度が広まると同時に、仮想通貨を使って投資するICOプロジェクトが2017年後半から徐々に増え、多数の企業がICOに参加しています。ICOは短期間のうちに投資資産を何倍にも増やせる可能性を持っているので、投資者にとっては有益な情報となります。膨大なICO情報の中から価値の高いものを見つけるために、まずは仮想通貨の成り立ちを学びましょう。現在の仮想通貨市場では、投資するICO情報は細かく精査する力こそが成功の近道とされています。多少複雑でハイコンテクストに感じられる仮想通貨ですが、アプリ「はじめての仮想通貨」では誰でも仮想通貨が理解できるように、学習できるプログラムが整っています。基本的な口座開設のやり方を見るとスムーズに取引用の口座が開設でき、さらに仮想通貨を取引できるアプリ紹介も同アプリ内で行われています。基本知識では細かく分かれたコンテンツを読み込むことによって仮想通貨の学習ができます。習得率を表示してくれるので、満遍なく知識を得ることが可能です。

ビットコインのデモトレードを見てみよう

画像:著者撮影

「はじめての仮想通貨」では、口座開設の手順や仮想通貨の学習のほかに、ビットコインのデモトレードを見ることが可能です。ここで仮想通貨市場の練習を重ねることで、実際の仮想通貨運営でも利益をスムーズに生むことができます。デモトレードを体験するには、「はじめての仮想通貨」を起動後、下部にあるメニューの中から「チャート」を選びます。ここでは選択した仮想通貨BTC(ビットコイン)やBCH(ビットコインキャッシュ)などの変動値をグラフ式で見ることができます。その単位は12時間、1日、1週間や1ヶ月と分けられるので、細かい分析にも役立てられるでしょう。実際のデモトレードを実行するには、画面右上にある「デモトレード」ボタンをタップし、「RISE(上がると予想)」か「FALL(下がると予想する)」のどちらかを選ぶと開始されます。こちらはデモトレードなので実際の利益にはなりません。慣れてくると実際のトレードを始めることも可能です。先述のように同アプリ内では口座開設をすることもできるので、すぐに仮想通貨をはじめることができるでしょう。

仮想通貨に関するニュースを知ることも可能

画像:著者撮影

仮想通貨市場は日々細かく変動しており、さらに短期間のうちに突然市場が激しく動くこともあります。実際に仮想通貨ICOプロジェクトは2017年後半に爆発的に増えたとされており、早い情報のキャッチが仮想通貨運営のポイントとなるでしょう。この市場で起こるニュースやICOリリース情報などは常に手に入れておきたいものです。「はじめての仮想通貨」では、仮想通貨全般の知識などに加えて、市場のニュースを手に入れることもできます。ここで話題となった企業のICO情報を調べると、思わぬ良い情報が手に入ることもあるかもしれません。ニュースを見るには、同アプリを起動後に下部のメニューの中から、「ニュース」アイコンを選択します。随時更新されるニュースと共に、SNSの一つであるTwitterの情報も見ることができます。Twitterでは企業公式アプリなどがあり、最新の情報が素早く手に入るメリットがあります。同アプリのTwitterニュースに関しては、一般人の情報ではなく「企業公式」や「仮想通貨ニュースbot」による情報を主として拾って表示していますが、情報が多岐に渡るため情報の真偽を自分で確認することをおすすめします。

仮想通貨をはじめるなら手にしておきたい学習アプリ

ICO情報や仮想通貨の情報は、まず基礎知識をしっかり蓄えておくことが大切です。特に仮想通貨は様々な情報が飛び交い、どれが自分にとって有益で必要なものかが分かりにくくなることもあります。そんな時には仮想通貨ビギナー必須の学習アプリを手にしておき、随時確認しながら運営を行うとスムーズに進めることができるかもしれません。

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...