レシートからお小遣い稼ぎも家計管理もできる神アプリ「CODE」

レシートからお小遣い稼ぎも家計管理もできる神アプリ「CODE」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 18:40
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. みるみる貯まる!TAMARUポイントやCODEコイン
  2. クエストアンケートでポイントゲット!
  3. 貯めたポイント、コインの使い道はさまざま!
  4. 家計簿機能も便利
  5. 日々の買い物をお得にできる!ポイントアプリCODE

画像:著者撮影

何気なく捨ててしまうレシートを換金できて、ポイントに変えられる神アプリが、お小遣いが貯められる家計簿アプリ「CODE」です。

レシートと商品のバーコードをスキャンすることでポイントが貯められる「CODE」には、貯めたポイントをギフトカードや現金に、コインで懸賞に応募とお得が詰まっています。スマートフォンにインストールしておけば、隙間時間で簡単にお小遣い稼ぎができるでしょう。

レシート撮影はポイントを集める以外に、そのまま家計簿の記録としても残せるので、日々の支出記録も楽しんで行えます。

チェックしたら捨ててしまうレシートを活用して、お得なお小遣い稼ぎをしてみましょう。

みるみる貯まる!TAMARUポイントやCODEコイン

画像:著者撮影

「CODE」をダウンロードしたら、買い物レシートと買った商品のバーコードをスキャンします。この一連の作業を「お買い物登録」と呼びますが、このお買い物登録をした商品の数だけミニゲームに参加することができます。

例えば、スキャンしたレシートの商品のうち、3つの商品についてバーコードスキャンをしたら、3つのミニゲームが発生する仕組みです。

ミニゲームの結果で、ポイントやコインが当たります。1度のミニゲームで最大なんと5,000ポイントが当たるチャンスもあるので、毎回ドキドキしながら楽しんでポイントを集められます。

登録した商品について簡単な評価を入力したり写真を登録したりすることで、さらにコインをゲットすることもできます。商品について他の方の評価も見ることができるので、購入前にチェックすれば参考にもなるでしょう。

クエストアンケートでポイントゲット!

画像:著者撮影

「CODE」には、特定の商品のお題に参加する「クエスト」コーナーもあります。これは、各商品の企業が募集しているもので、大抵はその商品を購入してアンケートに答えるという簡単な内容のものになります。

獲得できるポイント数はさまざまですが、ちょっとした作業でポイントがゲットできるので、手軽に取り組むことができます。ポイントの分だけ安く商品を手に入れることができるので、お得感を感じながら買い物ができるのも魅力です。

貯めたポイント、コインの使い道はさまざま!

画像:著者撮影

「CODE」で貯めたポイントは、各種ギフト券などに変えることができます。

まずは「TAMARU」ポイントです。こちらは、提携サービスのポイントやギフト券に交換したり、提携サービスPeXを通じて、口座への振込をしてもらうことも可能です。現金として手に入れることもできるので、まさにお小遣いアプリとして活用できます。

一方「CODEコイン」は、そのコイン数に応じて、豪華景品が当たる各種キャンペーンに参加できるようになります。キャンペーンという名の懸賞には、豪華で魅力的な商品が多数用意されています。

商品ラインナップは見ているだけでも楽しいので、懸賞大好きな方は「TAMARU」ポイントと「CODEコイン」集めの両方を楽しめるでしょう。

家計簿機能も便利

「CODE」では、レシートだけでなく、ネットショッピングや宅配で購入した商品でも、明細書や納品書の撮影で買い物登録することができます。こうして、お買い物情報をどんどん登録することができるので、ポイント・コインゲットのチャンスもどんどん広がります。

また、日々のお買い物登録がログとして記録したり、レシートのない支出や収入も登録することが可能なので、家計簿としての活用も可能です。買い物記録をカレンダーやグラフで確認できるので、支出の見直しをしながらアプリを活用できるでしょう。

日々の買い物をお得にできる!ポイントアプリCODE

レシートひとつでお小遣い稼ぎ・ゲーム・家計簿機能と、いろいろな機能をそろえている「CODE」はお得がいっぱいの神アプリです。

面白いようにポイントやコインが貯まるので、毎日の何気ないお買い物自体も楽しめるようになるのではないでしょうか。お財布整理で何気なく捨ててしまうレシートも、「CODE」を使ってお得なポイント還元を活用しましょう。

「CODE」公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...