ドット絵には本格的なrpgが多い?!アンドロイドのアプリゲームで王道rpgをやろう!

ドット絵には本格的なrpgが多い?!アンドロイドのアプリゲームで王道rpgをやろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]
  2. 中年騎士ヤスヒロ-おじさんが勇者に-ドット絵RPG 無料

なぜかアンドロイドのドット絵のrpgには面白い「当たり」のアプリゲームが多いと感じるのは気のせいでしょうか。

 

はい偏見です分かっています気のせいです。

 

分かってはいるけどついつい選んじゃうんです。

 

今回はそんな面白いドット絵のrpgを、にわかゲーマーのライターsakuが2つ紹介していきたいと思います。

 

 

勇者と1000の魔王-覚醒-[ドットRPG]

ストーリー

 

かつて、この世界はとても強い魔王サタンによって制服されようとしていました。

 

そんな時に「勇者の宿命」を背負った一人の青年「ゼレイド」が現れたのです。

 

ゼレイドは見事に魔王サタンを打ち倒したものの、残ってしまった魔王の魂は欠片となり空高く飛び散ってしまいました。

 

それから数年が過ぎ、散らばっていたサタンソウルは新しい宿主たちを見つけて邪悪な力を与えていました。

 

そして、ここにも一人の青年がサタンソウルに飲み込まれようとしていました。

 

妖精のミントはその青年を瀕死の状態から救い出すことに成功したものの、体内にはサタンソウルが宿っていました。

 

このままでは青年は魔物になってしまいます…

 

しかし妖精ミントは青年に助かる道を指し示しました。

 

妖精と青年、サタンソウルを巡る物語が幕を開けました。

 

 

見た目はレトロですが、その中身はかなり面白いです。

300体以上の個性豊かなキャラクターや個別のストーリー、他のプレイヤーとの対戦に9vs9のバトルコロシアムとオンラインの面白さも兼ね揃えられています。

 

地図遠征では他のプレイヤーが所持している地図コードを見つけ出して、レアアイテム「トレジャー」を探すことができます。

 

操作はとても簡単で、ほとんどの操作がワンタップで出来、サクサクなオートバトルで進んでくれます。

 

昔と今のRPGの良いところ取りをした、おすすめのゲームアプリです。

 

 

中年騎士ヤスヒロ-おじさんが勇者に-ドット絵RPG 無料

ストーリー

 

主人公は40代の独身で、けっこうぽっちゃりしている非リアな独り言の多いちょっとマザコンのおじさんです。

 

おじさんはある日、地球に危機…など迫っていない普通の一日を送っていました。

 

ふと、枕元に圧倒的な存在感を放つカブトを発見しました。

 

「これ絶対に、お前かぶれよ!て振りだよな?」

 

カブトをかぶってみると取れないし抜けない!仕事にも行く事ができない!

 

「そうか、これは今日から勇者になるんだ!大器晩成型の新人勇者だ!」

 

これは、魔界へと繋がっているダンジョンを舞台にした、40代のおじさん「ヤスヒロ」が色々と勘違いをして「地球に危機を訪れさせてしまう冒険の物語」です。

 

おじさんはちゃんと勇者になれるのでしょうか…

 

パワーアップと転生を繰り返しながら、塔の最上階を目指して頑張りましょう!

 

 

バトルは勝手におじさんがドンドン敵を倒してくれるオートクエストになっています。

プレイヤーは武器を強化したり魔法を入手していってあげましょう。

 

武器はクエストをクリアすることで手に入るコインを消費して強化することができます。

 

コインは他にもクエストをトライするときにも消費します。

 

クエストはおじさんがダンジョンで戦っているのとは関係なく、タイムゲージが満タンになればクリアになりますので、クエストを受けてスタートをタップし、どんどんクリアしてコインを集めましょう。

 

コインを使ってクエストレベルを上げると、そのぶん報酬のコインも増えてくれます。

 

魔法はモンスターからドロップするクリスタルを使うことで、攻撃力アップなどの魔法を使用することができます。

 

この魔法にもレベルがあるので、どんどんレベルを上げて、重ねていけばかなり強くなってくれます。

 

 

どちらのRPGも片手で暇つぶし程度に気軽に遊ぶことができる簡単操作なので、時間がなく忙しい方でも楽しめますよ!

 

本当に面白いので、ぜひプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...