人気雑誌「AERA」をどこでも読める!超便利ニュースアプリ「週刊AERA」for iPhone/iPad

人気雑誌「AERA」をどこでも読める!超便利ニュースアプリ「週刊AERA」for iPhone/iPad

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:04
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. ♦定期購読用アプリ「週刊AERA」
  2. ♦使用方法
  3. ♦「週刊AERA」のオススメポイント
  4. ♦こんな方にオススメ!

 こんにちは。いきなりですが、皆さんは日頃雑誌を読んでいるでしょうか。

私は雑誌が好きで週刊誌や月刊誌様々なジャンルの雑誌を読んでいます。

インターネットが日常生活に強く根付いている昨今において、色々な情報をパソコン等で得られるようになっていますが、知りたい情報や掘り下げて知りたい情報などは雑誌を読んで得た方が効率的な事が多いです。

また雑誌を読み始めたことで、今まで知らなかった情報や新しく興味を抱くような事柄と出会うきっかけにもなります。皆さんも雑誌を読んだことで「新たに見識が広がった」と感じる事は多いはずです。

 そんな様々な雑誌の中で30年近く愛されている雑誌が「AERA」です。政治経済面を始め、エンタメ情報等幅広いジャンルの情報が掲載されていたり、面白いコラムが多数掲載されている雑誌です。

有益な情報が多くかなりの人に親しまれています。今実際読んでいるよ、という方も多いのではないでしょうか。

 そんな「AERA」ですが、実は、書店に行かなくてもiPhoneさえあれば、どこでも購読が出来る便利なアプリを配信している事をご存知でしょうか。

有益な情報をお手軽に収集できる超便利なアプリです。今回はそんな「週刊AERA」iPhone/iPad用アプリを紹介します。

 

♦定期購読用アプリ「週刊AERA」

 雑誌でお馴染みの「週刊AERA」をiPhoneやiPadで読むことが出来る便利なアプリです。

通勤、通学の移動中や、待ち合わせのちょっとした時間でもお手軽に読むことが出来るので普段「AERA」を購読されている方を始め、面白いコラム読んだり、有益な情報を得たいよという方にかなりオススメです。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードはこちらから。ダウンロードは無料で行えます。

App Store はこちらから「週刊AERA」

 

アプリ起動

 アプリを起動するとこちらのようなページが表示されます。

現在出版発売されている最新号が表示されます。

(筆者撮影)

(筆者撮影)

 

試し読み・定期購読

 【試し読み】【定期購読】をそれぞれボタンが表示されます。まず試し読みをして中を読んでみると良いでしょう。

【定期購読】をタップするとこちらのページが表示されます。

(筆者撮影)

 

申し込みはこちらから行います。iPhone/iPadで登録しているお支払い方法で支払いをします。

 

 アプリ内はかなりシンプルになっているので迷うことなく簡単操作で読むことができます。

ページは指でスライドしながらページをめくり、拡大縮小は画面をタップするのみです。

片手で操作が出来るのでお手軽です。

 

♦「週刊AERA」のオススメポイント

読み込みが早くサクサク読める

 ページの読み込みにほとんど時間が掛からないのでサクサクと読むことが出来ます。

ストレスを感じることなく様々なコラムや記事を読めるのがありがたいですね。

 

試し読みで読める範囲が広い

 初めて「AERA」を読むよ、という方でも試し読みが出来る範囲がかなり広いので定期購読をする前にじっくりと読むことが出来ます。

今まで読んだこと無かったという方でも安心して使えるアプリとなっております。

 

お気に入りのページにチェック

 好きな記事や、読んでいる時に途中になってしまって、また改めて読みたいと思った時に「しおり」マークをタップしておくと便利です。

またこちらのアプリ上部の赤い印をつけた部分をタップすると表示の切り替えができます。

(筆者撮影)

 

表示を切り替えるとページをめくらなくとも読みたい記事を見つける事が出来ます。

「しおり」をつけた記事もわかりやすく表示されるので、かなり便利になりますよ。

(筆者撮影)

♦こんな方にオススメ!

 日本国内を始め、世界の情報も幅広く掲載されています。移動中等にそういった情報を収集したい人にはかなり便利に利用できます。

またそういった幅広い情報と共に、女性目線のコラムや情報も多く掲載されています。

主婦の方を始め、ビジネスウーマンの方にも満足できる内容が盛り沢山なのでオススメですよ。

 

 いかがでしたでしょうか

便利に沢山の情報を収集できる「週刊AERA」アプリ。

是非生活のお供に利用してみて下さいね。

 

ダウンロードはこちらから

App Store はこちらから「週刊AERA」

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...