ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル

ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. カッコイイモンスターたちを育てて戦わせるカードゲーム!
  2. ココがおすすめ!

カッコイイモンスターたちを育てて戦わせるカードゲーム!

今回紹介するゲームアプリは「ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル」

数多くの種類があるモンスターを集められること、そしてそのモンスターを戦わせるところに楽しさがあるゲームです。

次の項目から詳しく紹介していきます!

モンスターを強化してカードバトル!

筆者撮影。タイトル画面より。

「ドラゴンコレクション」はタイトルにコレクションとあるように、数多くあるコレクションシリーズのゲームです。

秘宝を集めてドラゴンカードを集めていき、伝説のドラゴンマスターを目指すというのが大筋のストーリー。

ですが、ドラゴン以外にもたくさんの魅力的なモンスターがいて、実はドラゴンよりも強いモンスターもいたりもするので、ドラゴンだけでなくモンスターをコレクションすることができるようになっています。

モンスターの入手方法としてはガチャがメインになっていますが、秘宝を集めることでドラゴンを入手できたり、クエストを進めることでもモンスターを獲得することができます。

筆者撮影。ホーム画面より。

集めて強化したモンスターを活躍させる場はバトルや闘技場などいろいろとありますが、定期的に開催されているイベントがやはり熱いです。

イベントの種類も様々あって、他のプレイヤーと直接競い合えます。

イベントでは上位入賞をすることで、豪華な報酬ももらえたりするので、積極的に参加することでより強力なモンスターを入手できたりモンスターを強化するための素材を獲得することができます。

対人戦がメインに!

筆者撮影。バトル画面より。

イベントの他にもバトルや闘技場と言った対人戦の場所が用意されています。

リアルタイムなPvPではありませんが、他のプレイヤーが育てたモンスターと自慢のモンスターを戦わせることができる腕試しの場となっています。

バトルではドラゴンの能力値の他に、スキルや連携ボーナスといったものが発動します。

より強力でパーティ全体に効果のあるスキル、連携ボーナスが発動した方がパーティの力を引き出せるので単純にモンスターを強化するだけでなく、どう編成するかといったところも腕の見せ所になってきます。

筆者撮影。秘宝を集める!

バトルや闘技場はただただ腕試しをする場ではありません。

バトルでは秘宝を、闘技場では装備を入手することができます。

秘宝は、先に軽く触れましたが、集めることでドラゴンカードを入手することができるものです。

ガチャを引くようになるまでは重宝する、初心者に優しいシステムになっています。

装備はモンスターの能力値を底上げできるアイテムなので、これがあることで同じモンスターでも差をつけることができるようになっています。

まとめ

とにかく、ドラゴンを始めとしたモンスターを集めていき強化していくのが重要なゲームアプリです。

しかしただコレクションして終わるのではなく、イベントや闘技場などで他のプレイヤーと競い合えるので、強化していくのが楽しくなってきます。

全体的にわかりやすいゲームになっているので、普段ゲームに触れない人でも気軽に遊べるゲームアプリですね!

ココがおすすめ!

  • かっこいい、かわいいモンスターを集めて育成できる!
  • 豊富な種類のイベントが開催されている!
  • 対人戦など競い合いが熱い!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...