「ダークアベンジャー2」のチュートリアルを進めてみた!

「ダークアベンジャー2」のチュートリアルを進めてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:25
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/22 05:01

    目次

  1. スマホで気軽にアクションRPGを楽しめる!
  2. まとめ

スマホで気軽にアクションRPGを楽しめる!

今回は「ダークアベンジャー2」のチュートリアルを見ていきます。

アクション性が高いゲームアプリになっていて、手軽に爽快感が得られるところがなんともたまりません!

次の項目から詳しく紹介していきます!

ジョブ選択から村画面・クエスト選択まで

ゲームをスタートするとヒーローを操作することになります。

橋の上にいる敵をすべて倒すと、奥にある扉に進めるので、スキルや通常攻撃を使いつつ敵を倒していきましょう。

橋の奥にある扉の先に進むとベルフェゴルという巨大なドラゴンとの対決に!

その後もろもろあって、操作していたヒーローは闇堕ちしてダークヒーローへと生まれ変わってしまいます。

筆者撮影。ジョブ選択画面。

と、プロローグを見たところで、本編に移ります。

まずはジョブを選択しましょう。

剣や盾を操り、いわゆるタンクとなる屈強な戦士、ウォーリア。

刀を駆使し、一撃必殺のトリッキーな戦い方をするくノ一、アサシン。

ボウガンを使用し、トラップなどといった遠距離・間接攻撃を得意とする、デビルハンター。

チャクラムと魔法攻撃を扱い、回復魔法も使える、ウィザード。

最初はこの4つのうちから1つのジョブを選択して冒険を進めていきます。

ちなみにアバターの選択はないので、そのあたりも考慮して選んだほうがいいかもしれませんね。

筆者撮影。ホーム画面より。

名前も入力すると案内役のエアリスちゃんのガイドの元、チュートリアルを進めていくことに。

画面左下に出てくるバーチャルパッドを動かすことで村の中を歩き回ることができます。

バーチャルパッドによる移動は戦闘でも使うので慣れておくといいですね。

移動を覚えたら画面右下にあるストーリーより、クエストに進んでいきます。

まずはステージ1のアルケン森を攻略していきましょう。

戦闘からチュートリアル終了まで

 

筆者撮影。戦闘画面より。

戦闘では、画面左下にあるバーチャルパッドでキャラを移動させ、画面右下にある攻撃・スキルボタンパレットを駆使して敵を倒します。

画面右下にある一際大きなボタンが基本攻撃ボタンで、タップをすることで1回攻撃、長押しをすることでコンボ攻撃を発動することができます。

またスキルは、レベルが上がらないと全ては解放されませんが、タップすることで攻撃や回避など特殊な技を放つことができちゃいます。

これらの技を駆使しつつ敵をアクションゲーム的に倒していきます。

ちなみに画面右上の「AUTOボタン」をタップすると、CPUが自動で操作してくれます。

この時にスキルを発動してもオートモードは解除されませんので、「オートだと勝てないかな?」って時にはスキルを発動して調整することもできます。

筆者撮影。スキルの中でも攻撃力の高い究極スキル。

ステージをクリアすると装備品を獲得することもあります。

村画面で画面左上にあるカバンボタンをタップすると装備画面が開き、装備品を変更することができます。

入手した装備品も装備しなければ意味がないので、クエストなどで装備品を獲得したら忘れずに確認しておきましょう。

こんな感じで基本操作を覚えてステージをクリアしていくとチュートリアルは終了。

そこから先は自由に進めていけますよ!

進めてわかったこと

なんといってもアクション性の高さが楽しいゲームアプリ。

グラフィックもきれいでこんなゲームが手のひらの上で気軽に遊べる事実にびっくりしちゃいます。

またオートモードもあるので、忙しい人でも空いた時間にスカッと遊べるのは嬉しいですね!

まとめ

  • アクションな戦闘が楽しい!
  • オートバトルもあるのでサクサク進められる!
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/7/22 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月22日 15:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...