「Nonstop Knight」のチュートリアルを進めてみた!

「Nonstop Knight」のチュートリアルを進めてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. スキルをタップするだけの簡単アクション!
  2. まとめ

スキルをタップするだけの簡単アクション!

今回は「Nonstop Knight」のチュートリアルを見ていきます。

オート移動でお手軽にアクションゲームを楽しむことができちゃいますよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

簡単なのにアクションゲーム!

筆者撮影。戦闘画面より。

ゲームアプリを起動すると、そのまま戦闘画面に入っていきどんどんゲームは進んでいきます。

プレーヤーキャラクターはダンジョン内の敵を自動で捜索してくれるので、タップして移動させたりする必要はありません。

また攻撃も、通常攻撃ならば自動でしてくれるので戦うだけなら全く操作する必要もなく進められます。

更にゲームを閉じている間も一定フロアごとに出現するボス戦までなら勝手に進めておいてくれるので、あまりゲームに触れなくてもボス戦を楽しむことができます。

かといって、ただ見ていればいいのかというとそんなこともなくて、画面下に出てくるスキルを使うことで有利に戦闘を進められます。

レベルを上げていくことで新しいスキルを獲得できますが、最初に使えるスピンは回転して周囲の敵を攻撃、リープは飛び上がって遠くの敵にも攻撃できるようになります。

一度使うと一定時間使えなくなるので状況に応じて使っていきましょう。

筆者撮影。装備品を強化しよう!

ゲームを進めていくと、主人公の装備品を強化できるようになります。

装備品の強化は画面右下にあるカバンボタンをタップすると行うことができます。

敵を倒す事で入手できるゴールドを消費して武器や防具などの性能を上げられます。

ゲームを進めていくと素のままの装備品では戦えなくなってくるので、敵を倒しにくくなったかなと思ったら装備品を強化してみましょう。

また、ゴールドはショップ画面にある動画無料視聴から大量入手することもできるようになっています。

チュートリアルはぬるっと終わる

筆者撮影。新しい装備品。

ダンジョンを更に深く潜っていきボスを倒していると、ウッドチェストなるものを獲得できました。

開けてみると「花のマント」とか言うちょっとおしゃれな装備品が入ってました。

これは武器でも防具でもない第3の装備品でスキルダメージを上げることができます。

手に入れたら装備しなくちゃ意味がない、ってことで早速装備してみます。

すると、見た目が変わりました!

この他にも、あとで入手した槍を装備するとちゃんと武器グラフィックが槍に変わっていたりと細かいところまで手が行き届いています。

筆者撮影。スキル獲得!

新しく入手した装備品のおかげで更にサクサク進めていけます。

レベルが上ったところで新しいスキルが解放されます。

画面中央にある本のマークをタップすることで、スキルの入れ替えができます。

今回はまだスキルの空き枠があるので、そのまま装備。

そしてランキング機能を確認したところでなんとなくチュートリアルが終了しました(笑)。

進めてわかったこと

通常攻撃や移動だけでなく、ゲームを終了していても勝手にダンジョンを進めてくれるなどオート機能がとても捗るゲームアプリになっています。

装備品の強化やスキル編成など、ちゃんとゲームとして楽しめる箇所もあるので、おいしいとこだけ遊べるところはスマホゲームとして嬉しいポイントです。

キャラクターの強化だけでなく、装備品を変えて、見た目の変化も楽しめるので、そういった着せ替え要素が好きな人にもオススメしたいです。

まとめ

  • オート戦闘がはかどりまくってサクサク進められる!
  • 装備品を変えるとグラフィックも変わり見た目にも楽しめる!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...