「ひぐらしのなく頃に 解」を楽しもう!人気の動画サービスアプリ3選

「ひぐらしのなく頃に 解」を楽しもう!人気の動画サービスアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/11/21 05:01

    目次

  1. 毎日更新される無料動画アプリ「GYAO!」
  2. アニメにドラマ・映画が見放題!「Netflix」
  3. さまざまなAmazonサービスと連携できる「Amazonプライム・ビデオ」
  4. まずは体験して決めてみよう!

画像:著者撮影

 

ゲームやアニメで人気の「ひぐらしのなく頃に」は、サスペンスとホラーが入り混じったストーリーが魅力の作品です。そんな人気アニメを視聴できるのが、人気の動画ストリーミングサービスです。

アニメはもちろん、映画やドラマとさまざまな動画を配信するストリーミングサービスは、パソコンを中心にインターネットがつながる環境に広がっています。もちろん、スマートフォンもサービスのひとつに入っており、アプリをダウンロードすればパソコンと同様に動画を楽しめるのです。

 

そんな動画ストリーミングサービスの中から、今回は人気アニメ「ひぐらしのなく頃に」を2期の「解」まで一気に視聴できるアプリを紹介します

パラレルストーリーで展開する「ひぐらしのなく頃に」は、2期の「解」で謎の多い物語を収束させていきます。見るほどにのめりこんでいく物語は、謎解きまで一気に見たくなるものです。ベッドの中でも動画を視聴できるアプリを利用して、気になるストーリーを一気に楽しもうではありませんか。

 

 

毎日更新される無料動画アプリ「GYAO!」

画像:著者撮影

 

ダウンロードするだけで無料で公式配信されているアニメやドラマを見られるのが、人気の無料動画サービス「GYAO!」です。パソコンでも人気のストリーミングサービスである「GYAO!」は、アプリ化によってパソコン同様のサービスをスマートフォンに提供しています。

 

配信されている動画にはテレビの見逃し配信が多く、テレビ放送で見逃したアニメやドラマを特定の曜日から好きなタイミングで視聴できるようになります。テレビ番組は毎週放送されるため、「GYAO!」の動画も曜日ごとに更新され、毎日更新される新鮮な番組を楽しむことができます。

最新番組はもちろん、過去の名作アニメやドラマも多数配信されているので、検索機能を使って探し出すことができます。有料作品も入っていますが、冒頭の数話を無料で視聴できるので、実際に作品をみてから継続して視聴するかも決められます。

GYAO! 公式サイト

 

 

アニメにドラマ・映画が見放題!「Netflix」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id363590051

 

アニメに映画、オリジナル作品も多く配信しているのが、世界でも人気の動画ストリーミングサービス「Netflix」です。

作品数の多さはストリーミングサービス1と言われている「Netflix」では、「ひぐらしのなく頃に」をシリーズで入れてるほか、ここでしか見られないオリジナル作品も多く用意されています。アニメでは新作の「デビルマン」を、映画ではクローバーフィールドの3作目となる「クローバーフィールドパラドックス」をと、知名度の高い作品を多数取り入れています。

 

操作性の良さにも定評があり、繰り返しオープニングを見なければならないドラマやアニメ作品にはスキップ機能があります。連続して作品を見るときに面倒になってくるオープニングやエンディングをタップひとつで飛ばせるので、集中して動画を見ることができるでしょう。

 

「Netflix」自体は月額制のサービスですが、一ヶ月の無料体験の後に正式加入を決められます。無料サービス中に見たい作品を見てしまうこともできるので、その後のサービスは配信動画次第で決めるといいでしょう。動画サービスにありがちな読み込みに時間がかかるということも少なく、安定したサービスを受けられるのが魅力です。

Netflix 公式サイト

 

 

さまざまなAmazonサービスと連携できる「Amazonプライム・ビデオ」

画像:著者撮影

 

「Amazonプライム・ビデオ」は、ネット通販のAmazonが提供する動画サービスです。専門の動画アプリ「Amazonプライム・ビデオ」をダウンロードすることで、スマートフォンで手軽に動画の視聴ができます。

パソコンやアプリを通して視聴できる動画は、Amazonオリジナルのお笑いやドキュメンタリー番組から、映画・アニメ・ドラマなど、多数配信されています。ここでも「ひぐらしのなく頃に」がシリーズで配信されており、1期・2期と物語にそって楽しめます。BANDAIやANIPLEXの作品も多く、制作会社からアニメ作品を探せるのも魅力です。

アニメにあわせてドラマの配信も多く、日本・海外ドラマ共に人気作品がそろっているので、一日中動画視聴が楽しめるでしょう。

 

Amazonプライム会員になることで継続利用ができる「Amazonプライム・ビデオ」は、月額と年単位の契約で継続視聴が可能です。プライム会員には、一ヶ月の無料体験が用意されているので、すべてのサービスを体験してから継続するか決めることができます。月額であれば、レンタルショップで新作をレンタルする程度の利用料で動画が見放題になるので、アニメや映画好きにはかなりお得なサービスになります。

「Amazonプライム・ビデオ」の利用では動画の視聴のみですが、AmazonショッピングアプリやAmazonkindleでもプライム会員のオリジナルサービスを利用できるようになります。Amazonで通販をする人にとっても大変便利なので、無料期間を利用してプライム会員得点を体験してみてはいかがでしょうか。

Amazonプライム・ビデオ 公式サイト

 

 

まずは体験して決めてみよう!

スマートフォンの活用幅を広げてくれる動画ストリーミングサービスは、アプリ1つインストールするだけで隙間時間を充実させてくれる便利なアプリです。

アニメや連続ドラマなどをレンタルし始めると、思いもよらない巻数で結構な出費になってしまうこともあるでしょう。借りに行く手間や返却にも時間をとられるので、お金と共に時間も浪費してしまいます。

しかし、こういった動画サービスアプリを利用すれば、好きなタイミングでさっと動画の視聴が可能です。シリーズ作品として話数の多い「ひぐらしのなく頃に」も完結編の「解」まで一気に視聴できるので、すっきりと動画を楽しめるでしょう

 

テレビ好き、アニメ好き、レンタルショップの利用頻度が高い人は、一度このような動画ストリーミングサービスでを体験してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/11/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...